ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

アイカツ!ゲットしたカードと第三弾の情報!!

イメージ 1

奇跡のような出来事w
先日第二弾の二回目を掘りに行ってきました。
ゲームはせずに、カードだけ購入したのですが、たった9枚購入して半分以上がちょうど穴ぼこだったドレスの部分でびっくりしました!!

イメージ 2
要するに上記みたいに、なかった部分だけが綺麗に埋まっていくというまるでパズルのような奇跡・・・。
私、どこで運を使い果たすのか・・?


イメージ 3
この二つのドレスも・・・


イメージ 4
ごらんのように・・・ここまで数もみんな一枚づつしか持ってないんです・・・。


イメージ 5
欲しかったドーリーデビルのノーマルドレス、はづきちゃんのカードも・・・

イメージ 6


ほんとにパズルのように埋まっていきましたw
全然違う日に違う場所で掘ったのですが・・・この奇跡の魔法に感謝感激です!!


イメージ 7

9枚中残りの四枚はこちらwミクちゃんのはダブりですが、あとはみんな持ってなくて本当にラッキーです!
ブラックロマンスドレスは、3DSの中でゲットできて遊んでいますw
あえて3人ユニットで全員同じこのドレスを着させてプレイしたりとシンプルデザインでなかなか好みのドレスですw



そう、最近3DSばっかり遊んでいますwアイカツ筐体はぜんぜん・・・。
3DSは毎日2,3時間くらいですが、いろんなキャラでまたトップアイドルロードをして・・・。
自分では持ってないレアなカードばかりがちゃんと揃ってしまうのが嬉しいですよね!!んでスリーピングローズ!とかアニマルスタイル!マリンスタイル!!とか今まで筐体では出したことのなかったスペシャルアピールをばんばん出せちゃうので遊びまくり!
私の好きなパレードコーデ、トルテコーデ、実際には持ってないドリアカのスクールドレスなんかも全員そろってしまうので、そのドレスばっかりで遊んだりとか・・・^^
比較的ライトにアイカツに付き合っている私にとってはこのゲームがステージの数もドレスの数も丁度良くて^^
次に筐体でプレイするときは来年かな・・?今回集まったカードをプレイするくらいですかね^^


イメージ 8

第三弾の情報も解禁されました!!このあかりちゃんのドレスはプレミアムでしょうか?
そしてやっぱりスターライトクイーンにあかりちゃんは輝いていくのでしょうか?
あと一瞬トルテコーデ?に見えちゃったイチゴちゃんのドレス。これは・・・

イメージ 9
噂によると、全部レア以上のカードが収録されるんだとか^^
前にプリティーリズムでもそんなようなことがあってかなり話題になりましたね^^
そのあとプリパラに移項したとか・・・・アイカツもいよいよ大きな変化に!?
沢山のブランドが集まりましたね~~限定だった桜色花伝やレトロクローバーも!これは絶対にゲットですなあ!

3DSをプレイしていても気づいたのですが、キュートが一番少ないんですね。
一番多いのは・・・セクシーやポップかな?

個人的にはあかりジェネレーション、4年目にあまり出なかったブランドの新作ドレスが欲しいですね!
マジカルトイや、ボヘミアンスカイなど、3DSでもドレスの種類が少なかったので・・・。
イメージ 10

同じブランドが好きな子は統一されているんですねwでもユウちゃんや関西アイドルたちまでブランドが!!
あれ?筐体からの正式排出でゆうちゃんなどはドレスカードになるのは初めて?(ヘアアクセはあったけど・・・)


しかし、アイカツは本当にこういうドレス、細部にまでこだわってますよね~。
先日3DSでドーリーデビルのリサちゃんのドレスを使ってプレイしてたんですけど、普段は見えないであろう背中の部分がバラ模様でびっくりしました!!こんなん、ここまで細かくしなくても~~っていうくらいアイカツのドレスって本当に細かいんですよね。なのであまり私もイラストを描かない…(え
完全再現が難しいんですよね~それくらいアイカツのドレスはすごいということですね!!(は

女の子って結構単色よりも、二色、三色使いもしくは複数の色がちりばめられてるのが好きでw
来年はどんなアイドル活動になるのか本当に楽しみです!!それでは~~☆