ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

雨星さんのオリキュア、キュアカイナルちゃん

イメージ 1



描くと言ってから遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
雨星さんのオリジナルプリキュア、キュアカイナルちゃんです!!!


カイナルというのは鮫の意味だそうで、普段は敵モチーフになりそうなイメージの鮫をプリキュアにしてしまうという雨星さんの素晴らしい感性に感動いたしまして、ぜひ描いてみたいなと思っていました^^
といってもかなり自分の描き方になってしまっていて申し訳ないですが・・・。
目とかがけっこうきりっとしているので、そこをうまく表現するのが難しかったですね^^
アレンジもOKと描いてあったので素直に受け止めました。でも後ろにリボンを取り付けただけで他はあまり変わってません^^


セクシー系というか大人っぽい見た目や性格なら長いリボンが似合うのですが、カイナルちゃんはスポーティーな、そんな雰囲気を感じましたので、短めのリボンをつけさせていただきました。
こまかい部分が間違っているかもしれませんがご了承ください^^




ふふふ・・・・面白い・・・(壊


もっと描きたい・・・楽しい・・・





イメージ 2



キュアカイナル、後ろ振り向きバージョン(え
自分のオリキュアにはあまりこういうポーズが似合う子がいないので、カイナルちゃんでポーズの練習をさせていただきましたw初めてこういう書き方をしましたがまあまあうまくいってよかったです^^
あえて髪の毛の色を透けさせています^^首回りをせっかく書いたのに、全部塗ったらわかんなくなっちゃうと思いましたので^^





雨星さん、描かせていただいてありがとうございました!!
事前にお知らせしていたコラボ作品は完成いたしまして、来年年明けにアップしようと考えておりますので
宜しくお願い致します^^



イメージ 3


今日はたくさんのイラストをアップさせていただきました^^
クリスマスイラストも、そしてオリキュア達もみんなみんな本当に描いてて楽しかったです!!
そして構想4ヶ月の(いや、集中力が続かなかっただけですが^^)新しいくノ一もだいたいのイラストを完成させて、あとは載せるだけの状態になるかならないか(え

一年はあっという間ですね~。クリスマスを過ぎたらすぐ正月になり・・・当たり前に過ごせる日々をありがたく過ごしていきたいです^^


あ、キュアペガサスwithユニコーン。我さんのオリキュアです^^
新しいコスチュームで全体を描くのは初めてでした。楽しかったです~^^

イメージ 4
最後はオリキュアキュアクラウンで^^大人っぽい描き方もいいですけど、こういう描き方も楽しい!
いろんなポーズや仕草を勉強して自分のオリキュアも、みなさんのオリキュアも、そして本家プリキュアもいろいろ描いていけたらなと思っております!!最後まで見ていただきありがとうございました!!