ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

もうすぐクリスマス☆プリキュアイラスト前編

今週と来週(予定)の二週にかけて、プリキュアクリスマスイラストを載せていきたいなと思います^^
もうすぐクリスマス!プリキュアイラストスタートです☆




イメージ 1



この集合イラストを一番最初に描きました^^
よく見ていただくとわかるのですが、全員衣装をオリジナルにアレンジしてあります。
クリスマス用のフォームチェンジ、モードエレガントデザインを考えてみました。
結構気に入っているところもあるのでこのイラストから個々にドレスがわかるようにイラストを仕上げていきましたw

イメージ 2

ハピネスチャージプリキュアキュアラブリー。フォームチェンジイメージは『クリスマスアイドル』です^^
ネイビー色のフリルが結構お気に入りだったりしますw

ポーズなどはシンプルにしています。髪飾りや髪型はとくに変えずに、衣装だけ変化をつけてみました。
アイドルっぽいコスチュームのハピネスチームのリーダーとして、ラブリーな感じに仕上げてみました^^



イメージ 3

Go!プリンセスプリキュアキュアフローラのモードエレガントイメージは『ポインセチア』です。
プリキュアのクリスマスケーキの予約受付をしているときに、ケーキオリジナルのクリスマス仕様のキーがついてくるというのをヒントに、クリスマスで花物・・・・ポインセチアがいいかなと考えイメージしてみました。

全体的に形はフローラのモードエレガントを変えずに、色合いなどで表現してみました。
赤と緑のコントラストでクリスマスっぽさを演出して、地味にイヤリングも変えています^^





イメージ 4

同じくGo!プリンセスプリキュアキュアスカーレット。『キャンドル』をモチーフにしてみました。
といっても、普段のスカーレットとそんなに大差ないような感じですがwまあキャンドル、ろうそくですからねw
白い色をいれつつ、赤、オレンジ、黄色といろんな炎の色をいれて、ごちゃまぜにしたような・・(え




今週はここまで^^マーメイド、トゥインクルは次週ご紹介いたします^^





*今週のおまけ*


イメージ 5
落書き程度に書いた(普段もそうだけど)キュアフローラ、プレミアム^^
後ろにリボンつければロイヤルにもなりますが、あのリボン、イラストでは描けないです・・・(え



先日描きためていたたくさんのイラストをアップし終えて、ひと段落^^
年末、年始にかけて徐々にイラストをアップしていきたいなと思っておりますのでよろしくお願いいたしますw
次週もお楽しみに~(何