ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

映画Go!プリンセスプリキュア感想・・とありがとうの言葉

イメージ 1


映画Go!プリンセスプリキュア私も昨日見てきました~~!!
丁度プリキュア放送もお休みでしたし、たまたま仕事もお休みで、まるで「今日行きなさい!」って言われてるような感じでした。行ったらすでに始まっててびっくりしましたが、なんとか予告中だったのでよかったですが^^

感想は、す~~っごくよかったです!!三部作なので変身とかもフルサイズではありませんでしたが、逆にテンポがよくて私はすっきりと楽しめましたwシンプルな作品というか、プリキュア映画はこういう感じだよ~みたいなのと、プリキュアは12年でここまで進化したのよ~~というのが一度にいろいろ楽しめる作品だなと思いました。

最後の中編が今のTVEDと同じCGでの作品なのですが、中編が終わった後のこのED、すごく違和感なくて逆にびっくりしましたwwそして、昨日は日曜日だったのですが、子供たちがEDで大合唱!!ミラクルライトを振りながら大きな声でみんな歌っていて、思わず映像じゃなく後ろの子供たちを見てしまいました^^
これぞプリキュア愛!!!私も心の中ですが歌ってましたよお~☆

冒頭短編のフローラも、登場人物み~んなかわいかったああああ☆
あ、これ以上言うとネタバレになっちゃうのでここまでで^^ぜひ映画のお安い日に、何かのついでにでもいいのでぷら~っと映画館に見に行っていただけると丁度いい感覚で楽しめるかな~と思います^^
以上映画の感想でした!!

















ここから話題が変わりますのでご了承ください。

タイトルの「とありがとうの言葉」には意味があります。

声優の松来未祐さんがお亡くなりになりました。38歳でした。
松来さんが最後に更新したブログのタイトルが「ありがとう」でした。

プリキュアでは何かと誰かが結婚とかしたりするとまつらいさんは~?とまだ結婚なさってなかった松来さん(まつきさんと読みます)のことを話題に出す人が多くて、私はそれでよく名前を存じておりました^^
プリキュアでは、スプラッシュスターで鳥の妖精チョッピを演じていた方です。

あえて映画の感想と同じ記事にしたのは、より多くの方に見て、知っていただきたい情報だったからです。
人間だれしも病気にかかりますし、そこから治るか治らないかは誰にもわからないです。
松来さんが病気療養だったというのも私は知りませんでした。このたび亡くなったという話があってからブログを
ちらっとですが覗いてみました。松来さんすみません・・・。


松来さん自身は本当は戻ってきたかったのだろうと思いますが、病気は本当に残酷です・・・。
ブログの最後のタイトルが「ありがとう」だなんて・・・・。いろんな方への感謝がたくさんつづられていました。
こういうブログやSNSが今ほぼすべてを握っている情報時代、松来さんへのお悔やみの言葉が声優さんをはじめ、いろんな方々、ファンからもたくさん送られています。私もその一人になるかならないかわかりませんが、松来さんが残したありがとうの言葉は数多くの方にきっと伝わっていると思います。

今日も今日とて平和に終わる、当たり前の毎日は当たり前じゃない。
でも未来を読むことは出来ないので、最近私も歯がゆい思いに毎日ふけっております・・・ついいろいろ考えちゃったり・・・。でも何が起こるかわからないのに考えたってしょうがないのにと言い聞かせながら過ごす毎日。


・・・失礼いたしました。
松来さん、天国で安らかに・・・・。そしてこちらこそありがとうございました!