ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

アイカツ!2016シリーズ情報!キーワードは3つ!?

アイカツ!2016シリーズが決定しました!!
今回のテーマはアイカツジャパンツアー!!

イメージ 1



いや~~~~!いろんな情報がいっぱい詰め込まれたポスターですね!!
あかりちゃんたちルミナスが新たなる全国ツアーに出発!ご当地アイドルいわゆるロコドルに会いに行くという面白い展開ですね!自分の住んでる地域にルミナスがやってくる!となるとつい興奮しちゃいますし、定期的に新しいアイドルを登場させるいい案ですよね!ある意味期間限定アイドルというかw
ちなみに第一弾のツアー開催場所は北海道!


イメージ 2


北海道のアイドルちゃんだったんですね!ののちゃんとリサちゃん、そして新ブランドはセクシーw
セクシーだけどガーリーっぽいというのは今までになかったブランドですね!面白いドレスが沢山誕生しそうです!ロリゴシック並みに人気の出そうなブランドだなあ~。

イメージ 3

全国を回っていろんなアイドルとスナップ写真を撮ることで、ストーリーがどんどん進んでいきます!


イメージ 4

目が悪いので見えにくいですがCPって書いてあるのかな?
北海道のアイドル!ということで新ブランドは前回の交換留学アイドルスタイルなのかな?



イメージ 5


先ほどのルミナスたちが着ていたドレスカードもあるんですね!
微妙にトップスが三人違うようなのですがどうなのでしょうか?
イメージ 6


あれ?あかりちゃん、また髪型代わりました!?
イメージ 7

ふわっ!やっぱり変わってる!!あのぴょこんと出てた部分が無いw
それが編み込みっぽい部分にきているということ?そして後ろ髪もすこし大人っぽい!
そうか、来年には3年生になるんだもんね~。あおもの、またこの新しいあかりちゃんにぞっこんしちゃいました!
今期でもあかりちゃん好きなんですけど、来年はもっともっと好きになりそうですwwこの髪形好き~~!!


イメージ 8
ちなみにアニメでももちろん2016シリーズ始動ですよ!みなさん注目ですね!!
続報がまたありましたらご紹介いたします!!


イメージ 9


アイカツオールスターズ!ますます熱いアイカツです!!


さて、タイトルに合った3つのキーワードですが、
新しいゲーム、カードについてです。


スペシャルアピールを超える“フィーバーアピール”が追加
 “2016シリーズ”の新カードには、アピールレベルの上限が開放され、さらにパワーアップできるカードが追加されます。リズムゲーム内のアピールがさらにパワーアップしスペシャルアピールより派手な演出のフィーバーアピールを出すことができます。

・新オーディションジャンルに“CM”が追加
 また、これまでライブ、ファッションショー、ドラマと3つのオーディションを受けることができましたが、“2016シリーズ”には新たなオーディションジャンルとして“CM”が登場します。CMオーディションには、ジュエリーショップのCMなどが用意されています。

・BOOMカード登場
 “2016シリーズ”には"ファッションブーム”が登場。“ジュエリ―”などのブームを取り入れたデザインのドレスが“BOOMカード”として次々と展開されます。このBOOMカードでコーデを揃えたアイドルとユニットを組むと、特別なユニットアピールが出せるとのこと。また、“フィーバーアピール”を出すことも可能となっています。


上記のアドレスから引用。

フィーバーアピール、そして新しいオーディションCM、そしてそして星座、ロマンス&ドリーム、2016年はBOOM!毎回ブーム物が、モチーフのテーマが変わるということでしょうか?ということはこれからはずっとBOOMカードで行くのかな・・?

2016シリーズをお楽しみに~~!!