ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

アイカツ2015シリーズラスト第六弾掘り報告!

イメージ 1


第六弾やってきましたよ~!!!


イメージ 2

イメージ 3


早速行きましょう!キュート&クールのノーマルカードです!
今回の投資は3300円。PRが二枚出たのでそこでやめにしましたw
今回は9月ごろにまたスターライトの学園祭ステージが解放になるので、ぼちぼちとカードもゲームも進めていこうかなと思っております!

イメージ 4
バニラチリペッパー!!まだ抜けているとこがありますが、おいおい集めればいいかなとw
カード自体のデザインも素敵ですし、このドレスのイラスト、妙に立体感ありますw


イメージ 5
イメージ 6

セクシーとポップ、ノーマル&レアカードですw初期投資が少ないのでさらっと紹介ですみませんw
このヴィヴィキスのデニムっぽいスカートいいですね~~まさにヴィヴィキス!って感じのドレスですw


イメージ 7

プレイしたゲームは2014クラシックカップ
一回戦がダンシングベイビー、二回戦がオトナモード、そして最後は伝説のフレンド!しかもツウィングス仕様のダンスに久しぶりに巡り合えて超嬉しいです!
最近フレンドを選んで遊ぶと、一人で淡々と踊っているだけのダンスでちょっと寂しいなと感じていました。
やっぱりフレンドを遊ぶときはこういう2こ1スタイルのダンスで常備してほしいなと思いますw

ボヘミアンスカイの中で気に入っているドレスなんですwトップ&ボトムなんですけど、さわやかな青色がw
イメージ 8
二回戦のオトナモードはみくるちゃんの例のWMコーデでw
そして三回戦、ラストはいつもの・・と思ったんですが、なんかいつも一緒で味気ないな~とアイカツの醍醐味はいろんなドレスでダンスできるとこなんで、せっかくだからいつもと違うものにしました。
スウィングロックの中で結構気に入っているぱるるのプロモ。びくりちゃんの赤髪にすごく色合いが似合ってると思ってて、^^シューズは持ってないので別のもので代用しましたwそれでもパッションビート!もちろんブランドだけは揃えるようにしていますw
みごとカップを制覇、アニメEDオリジナルスターの雰囲気たっぷりの壁紙をゲットです!!

あとは新曲二つ(ストーリー一つづつ)をプレイして終了。このあかりちゃんとスミレちゃんのストーリーをクリアすると、WMステージが解放されるので、次回はそこまでプレイしようと思います!


あとあと・・・
残念ながらソレイユのカードがゲットできなかった・・・・・今回CPはないんですけど、そのかわり80種類と莫大な量のカードがw今までで一番多い種類なんではないでしょうか・・・80分の10?しかもレアだから、ほとんどCPと変わんないじゃないですか・・・。ゲットできるかな・・・。


イメージ 9イメージ 10


ゲットしたプレミアムレア!スミレちゃんのが出てからそのあと400円くらいであかりちゃんのが出てきました!
そして一番最初にゲットしたレアカードが・・・

イメージ 11

スミレちゃんのレアアクセでした!最初掘りだして400円くらいで出てきた・・・奇跡だ^^

以上第六弾掘り報告でした!
イメージ 12
イメージ 13

アイカツ8決定!!新旧見事にきれいなラインナップになりましたね!
WM強い!ゲームでは今でも大人気なんですね!こうしてみると新キャラクターって人気度高いですよね~!
去年もマリアちゃんが出たころだったんで大人気でしたよねw今回は残念ながらの結果ですが^^
私はあかりちゃんとまどかちゃんに一票づつしたかな?いろいろ遊んでただけで特に投票するという意識がなかったんですけどねw