ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

かぷちぃのさん、さぁやさんありがとうございます!!

先日ものすごい嬉しいことがありました!!
アメブロで数々のオリキュアを描いていらっしゃるさぁやさんがなんと!同じ名前のオリキュアをお持ちでして、同じ名前どうしでコラボのイラストを描いてくださいました!!!!!

本当に嬉しいです!!ありがとうございます!紹介させてください!!


イメージ 1



きゃ~~~~~~~!超かわいいです~~~~!!
一番手前の二人がクール(青)とラブリー(ピンク)、一番奥の子がトゥインクルというさぁやさんのオリキュアで、私のオリキュアであるアイドールプリキュアキュアラブリー、クール、トゥインクルと共演させていただきました!!
さぁやさんのオリキュアは本当に超クールで超ラブリーですよね!!!
さぁやさんはほかにもいろんな方のオリキュアを描かれていて、声優さんもイラストにしたりと本当にすべてが素敵すぎて、勝手にいろいろ記事を見回っていました^^(おい
というわけでお礼に・・・なるかどうかはわかりませんが・・・・・


イメージ 2

先ほどのコラボ画像を見ながら書いたものなので、細かいところがすごく間違ってる可能性がありますが、ラブリーとクールを勝手に描かせていただきました^^本当にすみませんw


さぁやさん本当にありがとうございました!!!またぜひぜひよろしくお願いいたします!!!


そして、かぷちぃのさんからまたまたまた新しいイラストを描いていただきました!!!

イメージ 3


キュアクールです~~~~!!本当に嬉しいです!
アイドールのメンバーに関してはまだあまり沢山イラストを描いてないんですが、こうしていろんな方に描いていただけるのは本当に嬉しいです!!
クールの髪がすこし立体というか実際に髪の毛を結ったらこういう風になるだろうな~という感じで細かい跳ねがかわいい~~!!アイドールのメンバーに関しては髪型はあまり現実っぽい感じじゃないようにしているのですが、こうしてアレンジしていただけるとまた違った感じがしていいですよね!!

本当にありがとうございました!!
というわけで・・・・

イメージ 4
クール「フィオーレさんって、すごく素敵ですよね!」
フィオーレ「どういうところが素敵・・なのかしら?」
クール「う~ん・・・すべてが!私にないところが全部素敵です」
フィオーレ「クールにないところ?クールなのに?あれ?クールだけどクールじゃないの?」
クール「・・・・・・難しいですね・・・。」

ここ最近で書いたクールの中で一番頭の中のイメージに近い感じにできましたw
フィオーレさんは高校二年生、クールは中学一年生なのでこんな感じの身長差になりましたが一緒の絵に並べるって結構難しかったですw

本当にありがとうございました!!またよろしくお願いいたします!



今日は別のイラストもご紹介します!

イメージ 5

あれ?アップしてたっけしてないっけ?
なんか、最近いろんなイラストをアップしてるので頭の中がごちゃごちゃしてます(おい
プリキュアファングのキュアラピートちゃんですwおへそがポイント(おい



イメージ 6
そして同じくプリキュアファングのキュアセイレーンちゃんです!
かわいいポーズって結構いろいろ描いてて次はどんなポーズにしようかなと練習中なんですが、そんな中でもあまりこういうポーズは書いたことが無かったですね。でもまあまあうまくいってよかったですw
セイレーンちゃんがかわいすぎるからかな(え

ウィンクからハートが出てるのもポイント^^
手をこういう風にいろいろ動かすのって実はけっこうかわいいポイントだったりするそうです。
アイドルでも手をどういう風に顔の前に持ってきたりするかよく考えてるみたいでそれだけでだいぶ印象が変わるそうです。

そう、どことなくアイドルのポスターみたいになってしまった二人のイラストでした・・・(え
(DCD風のイラストに仕上げたものです)


以上今週はたくさん更新させていただきました!
イメージ 7

新しいオリキュアの二人。ティアラ(ひかり)とクラウン(なつみ)の出会いのワンシーンw
紅白モチーフのあおものの新しい挑戦を応援していただけると嬉しいです☆
来月中には発表できたらいいなと思ってます^^


あおものオリキュアはもちろんのこと(え
皆様のオリキュアすべてがたくさんの人に愛されていきますように☆★