ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

サンSUN!スウィーツプリキュア!続きの話

イメージ 1



第三話 両親の想い、まぜるの思い
留学から帰ってきたまぜるは、あまめたちに久しぶりに会えてうれしい気持ちでいっぱい。
また一緒に学校に通えることを喜んでいたのだが、なんと帰国したまぜるのために両親がプレゼントしたのは、自分たちで建てた新しい学校、私立白金学院だった!娘のために少しでもいい教育をと願う親の強い気持ちとは裏腹に、まぜるは複雑な思いを打ち明けるのだった。

そんな新しい学校にあまめたちと一緒に見学してみることにしたまぜる。
何もかもが綺麗で新しく、設備も完璧。ますます気持ちが揺れ動くまぜるだったが、突然謎の怪物クラーイが現れ、次々と学校を破壊していく。
「まぜまぜの宝物、絶対に壊させない!!」
あまめとみつはプリキュアに変身!!強い日差しを浴びてクラーイに立ち向かう二人を見て、まぜるは気が付いた。「自分にとって大切な場所・・・にしてみせる!」
ラクルクリームペンはそんなまぜるの気持ちに反応して強い光を放ち、ゆっくりと姿を変えた。

プリキュア シャイニーセレナーデ!さわやか気分でめしあがれ、キュアクリーム!
プリキュア、サンサンクリームフリーズ!』


初登校の日、新しい制服に身を包んだまぜるは強い思いを胸に学校へと向かうのだった。
「帰りにスイーツ食べに行こ~っと」


イメージ 2









第四話 るり、大勝負に出る!?

厳しい修行を終えてまたあまめたちの元に戻ってきたるり。
だけどよりおいしいスイーツつくりを求めて日々勉強は欠かさないのだった。
ある日、スイーツプリキュア(あまめのお店)で新作スイーツの試作会が開かれることになった。
あまめに説得され、るりは自作のスイーツを出すことに。なかなかいいものができず悩むるりだったが、みつやまぜるも「自分の作りたいものをだせばいいよ」とるりを励ましていた。


ラクルゼリーペン、机の引き出しにそっとしまってあったはずが、キラキラのただの砂糖にいつの間にか戻ってしまっていた。悩みがあったりしたときにいつもこのペンを眺めて元気をもらっていたのだが、もう元気をもらうことができない・・・。窓から差し込む日の光にキラキラ照らされた砂糖はその光にどんどん吸い込まれていく。
その光の先を気が付けば夢中で追いかけるるり。

光りに導かれた先にいたのは、月の仮面をした謎の人物コールドマン。ムーンフェイスと名乗る新たな集団たちは自らを月の使者と称して地球にあるすべてのミラクルシュガーを自分たちのものにし、月が地球を支配すると豪語する。
キラキラ照らされたるりのミラクルシュガーはコールドマンの手に吸い寄せられていく・・・その時。

『ちゅるりんの大切なもの、絶対渡さないんだから!』
『スウィーツプリキュア、開店です!!』

シュガー、ハニー、クリームは力を合わせてコールドマンに立ち向かう。
3人の様子を見てるりは以前みんなと一緒に戦った時のことを思い出す。
「わたしもやっぱりみんなと・・・前に進みたいよ!」

太陽の日差しを受けたるりのミラクルシュガーは形を変え、るりのもとへ戻ってくる。
プリキュアシャイニーセレナーデ!ぷるぷる感動めしあがれ!キュアゼリー!』
プリキュアサンサンゼリースプラッシュ!!!』


結局新作スイーツが思いつかなかったるりは、あまめたちと一緒に四人でつくることに。
四人で一緒にいるその時間が、とても楽しそうなるりだった。

イメージ 3






イメージ 4




というわけで、キュアクリーム、キュアゼリーがまたプリキュアとして加わることになりました!
二人とも一年進級しています。まぜるは親が作った学校に入るという白金財閥のいかにもお嬢様な感じにしてみました^^

腰元の太陽の形の部分がシュガーたちとは逆の二人。この黄色い部分が太陽、というか変身アイテムシャイニータブレットです。ゼリーは濃い緑の部分がより抹茶感が出てるかなと。本当は和菓子を作ってる彼女なのでもっと和っぽい部分を入れてもいいかな~と思ったのですが、全員そろうとおかしい感じがしたので結局色違いくらいで収まりました(え



イメージ 5

一期の衣装と二期の衣装。この二つを掛け合わせたような三期のコスチュームですが、
以前のコスチュームも一緒に愛していただければなと思いますw
上記のイラストは、三期で、一期や二期の衣装にコスチュームチェンジ(コスチェン)設定が加わったらどうなるかなと変身アイテムをシャイニータブレットにして簡単に描いてみたものです。ハピプリのようなフォームチェンジ設定を、三期のスウィーツだからこそできる形で活かせればと思いまして・・・。どうでしょう・・?(え


次回はおまちかね?スウィーティと新プリキュアスピーディの紹介です^^