ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

アイカツ!第五弾やってきました!ユニットドレスが!

イメージ 1



アイカツ第五弾やってきました~~~!!なんたってアイカツ8開催で、いろんなキャラクターが遊べちゃう!
チケット持ってない子も遊べちゃう~~!興奮度マックスハートでした!!

というわけで
イメージ 2
早速ゆうちゃんで、ふたご座PRでダンスしていただきました!
今回の新曲も名曲揃い、また新たなジャンルの曲を開拓していくアイカツ!スタイルに感動しました!
だってゲーム機からこんな素敵な曲が聞こえてくるんですよ。普通に動画やCDとかで聞くと確かに名曲ですが、アイカツ筐体からリズムゲームでこの音楽が流れてくると「おいおい、こんなのリズムゲームの音楽じゃないよ」っていつも思うんですよね。んでもってついつい聞き惚れてミスをするという^^

ダンスとか、音楽とかじっくり見たり聞こうとするとどうしてもミスを連発・・・^^
なかなか点数が上がらないのは許してください(おい


イメージ 3
さて、今回の排出結果です。
稼働日翌日に行ったのですが、4300円くらいかな・・・?一台でプレイしてきました。
レアカードはご覧のとおりwグレープのワンピースって素敵ですよね~~☆

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6イメージ 7


ノーマルカードはこんな感じw結構集まっていますwアイカツのいいところはPRもRもノーマルもぜーんぶいい服ってとこw一応プレイして集めてもらうためにレア度を付けなきゃいけないのはしょうがないですが、特にレア度をつけなくてもいいような感じのすべてのドレスの可愛さ★おっダンディヴァとスキップスのヘアアクセゲットです!

そう、今回の私の目標がユニットドレスを全てそろえることでした。


イメージ 8
イメージ 9
おおっ!!欲しかったりんちゃんのキャプテンコーデ!!かっこいい!!
このドレス、PRでもいいんじゃない?っていうくらい私の中で最高のデザインです!
そしてまどかちゃんのこっちも揃いました~~!次回はこれでプレイしたいなと思います^^


イメージ 10

ここで一息wニューカマーアイドルストーリーをクリアしまして、例のいじられヴァンパイアやってきました!
髪を下したユリカ様にコーデできるなんて最高!と思いました。ほかのかえでちゃんたちの衣装がすごく自身のカラーに合ったドレスだったので、ユリカ様も白系統のカスタードコーデで!!でもかえでちゃんにいちごワンピってすごく似合ってますよね!!今度やってみよ~っとw
みなさんはどんなコーデでプレイされましたか?



イメージ 11イメージ 12


ゲットしたPRはふたつwじゅりちゃんのコーデです!あとはボトムスだけですね!
なんかほかのでも代用できそうな気がします。何が合うかな・・・?
じゅりちゃんの新曲チカチカもすごくかっこいいですよね!あ、でもサマーマジックに一発で一目ぼれしてしまったので二番目かな・・?いや~90年代とかってもろにドストライクなんですよね~。年齢的に今本当に最新の音楽はちょっと私には合わないかな・・って感じるようになりました。おそらく薄紅デイトリッパーとかが今どきの曲ではないかと思います。


イメージ 13
今回、久しぶりにCPが出ました!!ここねちゃんのマーブルウィッチシューズ!
すごく久しぶりの質感wあ、みやびちゃんの時以来かw


ところで、ユニットドレスの方の結果は・・・・?
イメージ 14
まずはキュートユニット、スキップス!!あかりちゃんとまどかちゃんのユニットです!
無事ゲット!!ヘアアクセまで揃ってて本当に嬉しいです!
んでもってドレスがかわいすぎる!!


イメージ 15

続いてダンシングディーヴァ!!こちらもすべてそろいました~~!!
クールなユニットダンディヴァは、すみれちゃん、りんちゃんの特徴を見事にとらえたダンスフュージョンの最高のドレスw

イメージ 16

そして最後は・・・情熱ハラペーニョ!!!
じゅりちゃんとひなきちゃんのセクシーかつポップな化学反応が楽しみユニット!(え
この二人はヘアアクセはなく、逆にそれぞれ異なるブランドとなるためシューズがばらばらになってますw

なんと!!!ユニットドレスが全部そろってしまいました!!!!!!きゃ~~~~!
いや、たとえノーマルでも全てそろえるのは難しいよお・・・。
んでもってみなさん画像を見てお気づきかと思いますが、
なんと!!カードが一枚もダブってないんです!!!!みーんな一枚づつあるんです!奇跡だわ・・・。運を使いすぎたが。いや、一台で続けてやったから出ただけか・・・いやそれでも稼働日当日じゃないし揃うとは限らないし・・・。



というわけで以上第五弾掘り報告でした!!皆さんはいかがでしたでしょうか?
ちなみにあおものがこの日プレイしたストーリーはニューカマー、いじわるヴァアンパイア、世界の中心はここね一話、いちごまつり一話となっております。次回はせっかくゲットしたユニットドレスをつかって、ユニットたちのストーリーをプレイしたいなと思っております^^

と、ここで次回弾の話がもう!?ネタバレ画像で申し訳ないですが(そうでもないけど)

イメージ 17
無料配布された前回のアイカツ8たちが着ていたプリズムハートワンピについてたミニチラシの中に、次回弾の情報が!!
なんと!今年もアイカツ8用のドレスが用意されているようです!ってかドレスがネタバレしていいのか・・ちょっと楽しみにしてたけど・・・(え
2015年バージョンは今熱い!チアの世界(え
をイメージしたこちらも着るメンバーによって色が変わるチアリーダー風ドレス!
これまたパレードコーデのようなコスチューム感ぷんぷんじゃないですか!!!絶対ゲットしたいと思います!

アイカツ第6弾は2015年7月稼働予定!皆さんお楽しみに~(早いよお

今月末には待ちに待ったアイカツミニアルバム発売!名曲揃いのアイカツ魂をぜひお楽しみに!