ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

プリキュア、DCDプリンセスパーティいよいよ来週!

えっと・・・プリキュアの話の前に・・・

私の妹が以前CDデビューをしたというお話をしました。2年くらい前かな?
先日、本人が曲をユーチューブにアップしたいというんで、二人で協力して勉強?投稿してみました。
歌手の本当に卵の卵、という感じなんですが、そんなやつがユーチューブにアップしていいの?
とちょっと不安にも思いましたが、この曲は私もいい曲だなとCDができて聞いていたときに思ってたので、この機会に投稿してみることにしました。もしよかったら記事を読むときのBGM代わりにでも聞いてやってください。

この曲を出したときは今とは違うユニット名だったのですが、現在、いろはにというユニット名でまこさんという方と一緒に歌っております。この曲では妹は主にコーラス(一部歌唱あり)です。まこさんが作詞をされた歌なので、まこさんが中心に歌っておりますw曲自体が本当にいい曲で、初めて聞いた時は驚きました。

妹の了承も得て、ここに紹介させていただきましたwどうかみなさん暖かい目で見守ってやってくださいませ・・・。





さて、今日もプリキュアをお絵かきしましたのでアップさせていただきます!!

イメージ 1
みなさんごきげんよう~!私、春野はるかです!今日はアイカツ!の大空あかりちゃんと一緒にピンクのプリンセス風ドレスを着てみました!

今日のお空はどんなそら~♪大空あかりです!はるかちゃんのプリンセスになりたい!っていう素敵な夢を聞いて、私も自分のやりたいことしっかり頑張らなきゃって勇気いっぱい貰っちゃいました!





というわけで、初めてはるかちゃんとあかりちゃんのコラボイラストを描いてみましたw
あかりちゃんは確か親指姫をイメージしたプレミアムドレスを持っていますよね!何かつながりがあるのかなと思ってこういったイラストを作ってみましたwドレスはオリジナルで考えてみましたw


イメージ 2イメージ 3

私もやっと買いました!!キューティフィギュアですw
プリンセスが放送する前にこのブログでもこの出来の素晴らしさをご紹介しました。
お値段がだいぶ上がってしまいましたが、これだけのクオリティを逆にこの値段でできるなんて
すごいなとwでもお菓子売り場よりもフィギュアショップに置いた方が売れそうな気がします。
自分の働くお店にあったんですが、高いのか全然売れてません・・・。
昨日、女の子が一人マーメイドを買っていきました。ついつい親心?っていうんですか、
プリキュアファン心?、レジで無造作にかごに入れず、そっとビニール袋に入れて直接渡しましたw
クオリティ高すぎですよね!!今度値段のポップにでも描いてもらおうかな・・・
『この値段でこのクオリティはすごごごおーい』とか?
そうしたらもっと売れるかな・・??(おい


イメージ 4
先日、3回ほどアイカツのストーリーモードをプレイして無事まどかちゃんを仲間に加えることが
出来ました!一回目で出てきたのがなんとりんちゃんのプレミアムでビックリしました!!
次、りんちゃんを加える時にぜひこのカードを使用したいと思いましたw

イメージ 5

さて、それでは本題のDCDプリキュアプリンセスパーティ情報です!
先週くらいからカードリストが公開されまして、こちらも相変わらずの高クオリティなイラストに感動しました!
何気にプリキュアドレス、っていうロゴがかわいいwブランド名みたいw
アリス風ドレスは色の種類が多くていろんなプリキュアに試してみたいなと思いましたw
そしてりっかちゃんやマナちゃんのこのアクセサリーで見せる表情が完全に大人向けだ!と確信。

そしてあおもの、一番のお気に入りポイントは!
イメージ 6

カードの裏!!なんと!変身後のイラストが使われているんです!
今回はプリンセスプリキュアやハピネスチャージなどが新規の絵が多く、歴代は過去のイラストから収録
という風になっているようです。みてください!こうして並べてみるともっとすごい!!
とりあえずランダムに並べてみただけなんですが、中段のピンク四人がまるでつながっているみたいに見えて
感動!あと、気づいたのはホワイトは白色で、ブラックは黒色になってるとこw
そしてブルームはほんとにお花の背景がぴったりですね!
これはハピネスチャージ弾のプリカードのイラストですね!
隣のブラックはドリームダンス時代のイラストwこういうのはずっと前からやってる私としては
本当に嬉しくて嬉しくて!どんどん、過去の名作イラストをこうしてやってほしいですね!
DCDでは本当にいいイラストがたっぷりありますからw新作と過去イラストを織り交ぜた形を
ぜひこれからもよろしくお願いいたします!

なお、今回のカードリストではMH,SS,フレッシュ、ドキドキ、ハピネス、プリンセスの6組のキャラがカードに
なっていますwGoGo!、ハトプリ、スイート、スマイルは次回弾になるのかな?
こっちの方が人数が多そうで正直どんなラインナップになるのかわかりませんがw
とにもかくにも、いよいよ来週木曜日稼働です!
人生初、今回プリキュアのためにお仕事をお休み希望してDCD当日にやりに行きたいと思います!
(新しい台、おいてくれるかな・・・)



イメージ 7

今回のハルカニ仕様キャラスリーブ紹介はハートキャッチプリキュア!です!
なんと!今日アマゾンを見に行ったらすでにスイートからプリンセスまでの分がアップされてました!
次回からはそちらの面々も少しづつ紹介していきます!
こういうのを見るといつも思うのですが、サンシャインのキャラがだいぶ変わったような気がしますw
去年のOP挨拶でもそうですが、女の子全開というかw
あんまり元気いっぱいキャラというイメージはなかったんですが・・・
どっちかというと生徒会長なので少ししっかりした感じというか芯の部分がどこかにありそうな
のが私のイメージでした。まあ最終回で少し髪が伸びましたのでそこから少し、だいぶ変わったのかな?
という風に思ってます。