ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

サプライズ!!プリキュア!どぎもが加入してからのおはなし

イメージ 1








第?話 五人の気持ち、どぎものこころ

プリキュアとして復活したどぎもだが、びくりたちの誘いで同じ学校に通うことに。
だが、時の止まったままの復活のため、びくりたちとはジェネレーションギャップが生じ、戸惑いを感じてしまう。


第%話 ここちゃんとこつぶとどぎも

こつぶの五つ下の妹ここ。お姉ちゃんの秘密を持ってびくりに近づくも、いつもびくりとこつぶが一緒にいて
離れないのでなかなか話せない。そんなここの様子を見たどぎもは、ここからこつぶの衝撃の秘密を聞いて
激しく驚いてしまう!そんなどぎものびっくりエナジーを狙って悪いやつらが・・・。
でもここはヒミツの話ができてすごく嬉しそう。


イメージ 2



終盤     ビックリエナジー大豊作!?

宇宙からやってきた敵組織チームT。
『本日ピーカーブー大量生産セール』と題して、町中に大量のピーカーブーを放ち、ビックリエナジーを大量に集める。だがなぜかあるところでエナジーの供給がストップ。それは人々が驚きすぎて気絶し、それ以上ビックリエナジーを集めることが出来なくなってしまったからだった。


終盤戦   宇宙船、潜入大作戦!!

チームTの本拠地である宇宙船に乗りこむことに成功したサプライズたち。
大量のピーカーブー相手に苦戦するプリキュアだったが、ミラクルだけはひとり様子が違う。
どんどん登場するピーカーブーに攻撃もできず、ただひたすらに驚いてばかり。そんなミラクルのビックリエナジーがまたピーカーブーを生み出してしまう!
ハートフルから「もう驚くな!」と言われるが、ミラクルのおどろきっぷりはとどまることを知らない。
とうとう、ビックリエナジーが出過ぎてしまい、驚きすぎて気絶したミラクル。
そんなミラクルに対してチームTのテイオーも思わず驚いてしまった。と、その瞬間、ピーカーブーが弱り、消えてしまう。チームTの連中が驚くとピーカーブーが弱ることに気が付いた四人は、一度宇宙船を離れて脱出することに。一度帰ってきたものの、ミラクルが気絶したままでは強化技も出せない。

妖精パチクリの案内で、故郷のツリーランドに向かい、伝説の大いなる樹に不思議な力を得たミラクルは復活し、再び、チームTの宇宙船へ向かうことに!




イメージ 3