ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

アイカツ!2015第四弾やってきました!

イメージ 1イメージ 2

アイカツ第四弾稼働しました!
みなさんはもうプレイされましたか~!
あおものは金曜日に行ってきましたが、春休みともあってすごい賑わってましたw
朝10時過ぎで台がすでに奥様でいっぱいw
6台くらいあるんですけど、いろんな台を回ってやるんですね・・。

一台空いたのでそこで掘ってみることにしました。
今回初回投資は3000円。
今回からストーリーモードが沢山、新曲もたくさんあるので
後日また遊ぶために今回は少なめの投資です。

とりあえず全部の新曲を一回プレイ、ストーリーモードも一回づつやりました。
あおもののお気に入りは先日TVでも放送されたプリティプリティ♪
タイトル通りかわいさ全開、なにげにアイカツでありそうでなかったと思いますw
チュチュバレリーナがすごいですねwプリキュアでずっと前、ドリダン時代に二人プレイの時に
二人が一緒の振付のようで別撮りモーションだったのがあって、それを思い出しましたw
りんちゃんのこういう曲、私好みなんですよね~。ダンスが結構ゆっくりな感じですけどTV
ではどんなステージになるんでしょうかね~。



イメージ 3
イメージ 4
キュートとポップのカードw3000円分なのでこんなものですかねw
ここくらいまでだとノーマルもダブらないので嬉しいですねw

いや~かわいいな~まどかちゃん^^

イメージ 5
イメージ 6

クールとセクシーです。
気付いたんですけど、カードイラストから完全に初期メンバー消えましたねw
(アクセサリーのいちごちゃん以外)
前まではドリアカのメンバーもちょろっとあったりしたんですが。
あかりちゃんたちもこれで6人になったわけですし、これはまだまだ
あかりジェネレーションでもキャラが増えるよ~的な意味合いですねw
あとはポップタイプの子が出れば、セクシーのみやびちゃんを入れて8人!
初期メンバーもいちごちゃんから美月さんまでで8人でした。
各タイプ2人づついたような・・・。
カードのラインナップ的に見てやっぱり人タイプ2人くらいはいた方がいい感じですね。
今現在じゅりちゃん、ひとりでたくさんのセクシーカードがw
今回ポップタイプのカードが少なめですが、ひなきちゃん占領~♪


イメージ 7
ヘアアクセカード。
すごく素敵なデザインで感動しちゃいましたw
今私のマイキャラがおかっぱっぽい感じなんで、
上の二つリボンをつけたらかなり変な感じに^^


イメージ 8イメージ 9

そしてプレミアムカードです。
まどかちゃんとりんちゃん二人一枚づつゲットしました!
残念ながらキャンペーンカードは手に入りませんでしたが、
今回は地道にストーリーをクリアして、その中でカードをゲットできればなと思いますw

ぽ、ぽわぷりにら、蘭ちゃんが!?
しおんちゃんの代役ということですが、どんな物語になるんでしょうか?
はやくりん、まどかステージをすべてクリアしていきたいです☆

イメージ 10イメージ 11

アイカツソーセージを買って、蘭ちゃんのシューズが出ましたw
後ろで全体が確認できてうれしいです~☆