ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

プリンセスプリキュアをお絵かき!

プリンセスプリキュアのイラストをまた描きましたのでアップ!
今回はマーメイド、トゥインクルにもチャレンジしました!!


イメージ 1
まずは、キュアフローラさん!
隣はあおものオリジナルプリキュアキュアフローラルさんです☆
お花モチーフでピンクと黄色の組み合わせなので似合うなと思いました~^^
ちなみに現在フローラルさんは中学二年生。フローラさんは一年生ということなのですが、フローラルことはなちゃんは身長が低めのキャラクターになりますので結局同じような身長ということにしましたw(え


イメージ 2

続いてキュアマーメイドさんwそしてお隣は同じくくノ一プリキュア(オリキュア)のキュアウォッシュさんですw
初めて書いたので、まだマーメイドさんの髪形の構造がよくわかっておりません・・・。ちょっとスマートすぎました・・・。もっとぼーんとボリュームある髪型ですよね。


イメージ 3

そして最後は、キュアトゥインクルさん。
そして相棒はあおものオリジナルプリキュアアイドールプリキュアキュアトゥインクルさんですw
こちらもトゥインクルさんは初めて書いたのですが、ドレスがまあまあ再現できてよかったです。

実はプリンセスプリキュアのデザインって一見線が多そうに見えるんですが、そんなに細かくないんですよね。
イラストを描いてみた方はわかると思うのですが、線と線の間隔が広く、カラーリングによって豪華さを出しているような感じがします。今は色付けはパソコンで一発なんで、線が多めでボリュームをだすより、色でボリューム感を出そうっていう感じが見受けられます。(個人の感想


以上、プリンセスプリキュアをお絵かきでした!

イメージ 4
明後日はいよいよ映画のCD&サントラ発売、プリキュア新聞は金曜日、土曜日には映画が公開でプリキュアぴあ2015やハピネスコンプブック発売、日曜日早朝には映画のSP特番放送、日曜日はプリンセスプリキュア、と怒涛のラッシュとなっております!


お、お金が足りない・・・・。
みなさま財布のお覚悟はよろしくて!(おい