ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

悲しい予感をハピネスチャージグッズで癒そう!

イメージ 1
 
椿さんからカードの交換でスナックプロモをいただきました~~!!ありがとうございます!!
こういうプロモ系はあまり買ってないんですよね~本当にきりがなくてw最近はアイカツとの二刀流で本当に大変です。嬉しい悲鳴というやつですが・・・・当たり前の時間を7年ですか!DCDが始まって7年?すごっw
 
プリキュア5の放送時、丁度このくらいの時期ですかね。
私がプリキュアDCDをやり始めたのは、うたってプリキュアドリームライブ第一弾が稼働してから一ヶ月経ってからですかね。とある大きなデパートのゲームコーナーでプリキュアのDCD台をみてから。そのあとTVCMで放送されてて、気になり始めました。ですので本当に第一弾の最初からというわけではないです^^
そんなカードゲームがあったんだ!とその時初めて知りまして、初プレイしたときにたった200円でキュアレア(当時最高レアランク)のキュアルージュが出てきたときに、「うわっ!これははまりそう!」とインスピレーションを感じました。それからしばらく、ドリームダンス時代まではカード自体がキャラクターカードだったので、ゲーム機でプレイするのが本当に楽しかったです!プリキュアオールスターズになってからはキャラクターカードではなくなりましたがイラストが最高にかわいい!!とカードを集めるようになりましたw
 
スイート、スマイル、ドキドキ、そしてハピネス。プリキュア10年、カードは7年、当時の機械もだいぶ古くなりました。いや、アイカツやプリパラの機械が出てきたらそりゃ古く感じますよね。ただ、きっとそれだけだと思います。
 
悲しい噂というのは、今年でDCDプリキュアオールスターズが最期を迎えるというはなしです。
同じ筐体のダイスオーが今年で終了するそうで、それにあわせてプリキュアも終了となるとのことです。
あおものとしては長年カードをここでもご紹介しているように、DCDに対する愛はそこそこ負けない自信がありました。でも最近アイカツなどが登場してきて、正直機械をこのまま継続させていいのだろうかとも考えましたね。
ボタンも、カードの排出もコイン投入口も壊れているものもあると聞きます。そりゃ7年ですからねw
 
まあなんだかんだで毎年今年で終了?みたいな噂は出てたんですけど、今年はダイスオーが終わるという情報があって、信憑性が結構高そうな気がしました。
いや?あるいは最近落ち着いてきたアイカツの筐体を借りて何か新しいプリキュアが始まるのか?
 
あくまで噂なのでまだ確定ではないですが、この情報に関してはわかり次第随時発表していきますw
 
 
あ、ちなみにプリキュアは来年も継続するそうですよ~~その情報も正式発表ありしだいここでご紹介していきますね!
 
 
 
さてさて、いよいよ父の入院、手術が近づいてきました。来週の予定です。
不安でいっぱいですが、そんな不安を解消してくれる癒しの存在がプリキュアアイカツです!
どんな時も前向きに!プリキュアイズム、アイカツイズム(あかりちゃんイズム?)歩いていこうこの道を(え
 
最近ゲットしたハピネスチャージプリキュアグッズをご紹介いたします!!
 
イメージ 2
 
ハピネスだから買いました!え?みなさんは絵が古いなんて言ってますけど私、そこが好きなんです(え
ちょっと昭和チックな絵が、はっきりとした正面顔や目のバランス、本来の佐藤さん(キャラデザ)の絵ではないそうなんですが、あえて昭和チックなのを意識したとのことで、本当にありがとう!と言いたいです!
ほら、このラブリーの前髪、あおものオリキュアキュアシュガーに似てません?(似てない?
 
そう、素朴な感じ、アイカツのあかりちゃんも素朴な感じで大好き!
SSの咲ちゃんもなんか素朴な田舎の雰囲気(いやあれは田舎だから
私の好みは田舎の女の子か?
 
イメージ 3
ハピネスチャージのフォーチュンが加わったバージョンのソーセージ。
 
イメージ 4
 
四人のイラストがかわいい!!ポーチガム四人ばーじょん!
去年もドキドキの5人バージョンを買いましたが、こういう4人が別にくっついてるわけじゃない構図が好きなんですよね~。くっついてるのも好きですが、こういう風に分かれてるのもwカラーが分かれているプリキュアだからこそってのもありますよね!4色の色鉛筆が綺麗に並んでる感じ?(今日は意味不明だ
 
イメージ 5
 
そして最後はプリキュアパンw前回フォームチェンジのイラストのをゲットしましたが、この間こっちが入荷されててw自分の働いてるところに久しぶりにプリキュアパン来たーー!と思いました。
名前を見てください!4つの「愛」のボールドーナツチョコ!!愛!ですよ!
ボールと言えばプリンセスの「プリンセスボール」、愛、といえばやっぱりラブリーですけど(そういう意味?
名前がすごいなあ~~と思って購入しました^^4つの愛の、何度聞いてもすごい名前です^^
 
 
イメージ 6
※以前アップしたもの
 
プリキュア10周年期間もまもなく終了なんですね~来年は11周年、12年目!すごいw
新作のプリキュアイラストもちょこちょこ描いてます^^また近日アップ予定なのでお楽しみに~!
みんなの応援が力になるっ!(何