ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

オリキュアオールスターズ第三弾、あたらしいともだち、ようこそ!

オリキュアオールスターズ 第三弾 あたらしいともだち、ようこそ!
第三弾いよいよスタートしていきます!!!
サブタイトルの通り、新しいオリキュア達がいっぱい登場していきます!!
そしてあおもの的には、新しいブログともだち、も増やしたいな~的な(的ばっかり
 
とりあえず意気込みも行ったところでレッツスタート!!
 
 
イメージ 1
 
15/30  ロックオン!ピンクハート
 
以前ちらっと紹介したイラストのカードで一枚目を飾りたいと思います!
この間グッズ整理をしていたらふとみつけたハトプリのえりかがカードダスのイラストで
着ていたドレスをもとにアレンジ。
ロックオン!っていうタイトルがついてたのでそこから命名しましたw
まさにみんなを注目させるアイカツでいうステージドレスのような感じのを
作ってみたくて^^モデルは我さんのオリキュアピースフルプリキュアから
今回初参戦の飴宮くるりちゃん!そして大学生になりましたこころ清美ちゃんです!
ってかあんまり大学生っぽい仕上がりにならなくてごめんなさいです(え
イメージ 2
元絵イラストです。
 
 
イメージ 3
 
25/30  ロックオン!ピンクスカート
羽田つばめちゃんです!今回から結構髪の毛
ぼりゅーみーにさせていただきました(え
先ほどのロックオンピンクのボトムスです^^
 
イメージ 4
 
元絵です^^カードにするとだいぶはしょってしまう
部分が出てくるので、みなさんのオリキュアをご紹介するときは
必ず元絵を一緒に乗せさせていただきます^^
 
 
イメージ 5
 
19/30  チェリーカラーキュート
 
桜井にしきちゃんです~w
ダブルピース(え
カードになると大事な部分が消えちゃいましたけど^^
 
イメージ 6
 
水着風のドレスになりますw
サクランボ口にくわえてますw
実は今回ドレスの目玉モチーフがありまして、
それが少しポイントになってるカードでもあります☆
 
イメージ 7
 
29/30  チェリーカラーピンクミニ
 
ボトムスはサプライズプリキュアの藪下来ぎゃふんちゃんですw
同じ赤プリキュアなのでトップのにしきちゃんと合わせてみました^^
 
イメージ 8
 
20/30  ぐっすりおやすみネグリジェトップ
 
こちらも以前ご紹介しましたイラストです^^
初登場ねむるちゃんとプリキュアファングのみらいちゃんと
一緒に草原でお昼寝をイメージしました。
ねむるちゃんをカードにするときに、どんなドレスがいいだろうなと
ねむるちゃんをイメージして作成しました^^
そしたら結局寝る時の衣装?
名前もぐっすりおやすみ、となぜか寝ることを促進しています(え
 
イメージ 9
 
ねむるちゃんに関してはまだあまり慣れてないため
髪の毛がちょっとおかしい感じになってますがご了承ください(え
次回は頑張ります^^
 
イメージ 10
 
30/30  ぐっすりおやすみふんわりスカート
 
え~この衣装に関しては上下どっから切れてんだ?って話になりますが、
そこは軽く目をつむっていただいて^^リボンあたりから分かれてると想像していただければと
思います。ワンピースタイプって上下に分けるの大変ですよね・・・。
先ほどのネグリジェトップにあわせるボトムスカードです。
モデルはあおもの初代オリキュアあまめちゃんと最新オリキュアぱあちゃんの
2ショットw何気にカード初めての2ショットだったりします^^
 
 
 
イメージ 11
 
13/30  S レジチェッカーブラウスイン
 
今回のプチ目玉ドレス、女の子の憧れの職業!
というわけで(いや自分がやりたかったのか)あまめちゃんに
スーパーのレジさん衣装になってもらいました!!
あまめちゃんならいらっしゃいませ~って全然違和感なさそうです^^
 
 
 
イメージ 12
 
23/30  S レジチェッカーダークパンツ
 
ボトムスカードです^^同じくレジさん衣装の二人。
モデルはましろちゃんとひばりちゃんです!
私のイメージとしては・・・ひばりちゃんが新人で
ましろちゃんが先輩。今日から先輩と一緒に頑張ります!
ってな感じですか(え
 
イメージ 13
ましろちゃんは髪の毛をポニーテールにしている姿もあって
本当にかわいいですよね~一緒にいるひばりちゃんと
本当に仲良しのような感じがします^^
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
はい^^みなさんな~んとなくお気づきのように(気づいてない
実はこの衣装・・・実際に私がお仕事で着ている制服そのままなんです^^
最近この色に変わったんですけど、本当に制服というより
カラフルコスチュームっぽい^^
お客さんからは「若くていきいきしてる感じでいい!」と
好評です^^
 
明るい赤色の生地に青色の縁取りがあって、
青い三角巾との色の相性がぴったりだな!と。
下のズボンは暗めな色であれば自由にOKな感じ。
 
 
ちなみにチェッカーっていうのは、レジで商品を通す人の正式名称なんです^^
業界用語ってやつです(おい
 
レジのお仕事ってすごく華やかに見えますよね!
私の仕事場でもよく子供店長体験なんてのがあるんですが、
必ず最後にレジ打ちが盛り込んであって、子供たちがぴっぴっぴと
商品を通すのが楽しいみたいです^^
実際はいわゆるアイドル?的な感じでいっつもステージに立ちっぱなし。
誰かにいつも見られていて気が引けないすごく気を使うお仕事です。
 
最初は自分のお仕事制服を着させたいなという思いだけで
着させただけだったんですが、女の子の憧れ職業というテーマにすることで
プチ目玉ドレスとして登場させることにしました^^
 
女の子の憧れ職業コーデはもう1コーデありますw
それは次回のお楽しみということで^^
 
 
 
それでは次回の更新もお楽しみに~~!!