ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

アイカツ2015第一弾!duーduーwaどうい~~~~っ♪(何

はまった!!新OP!
みなさんこんにちは!アイカツ2015年シリーズ第一弾始まりましたね~~!
そしてアイカツの新しい章がここから始まるんですね!!TVを一緒に見ていた母が「世代が変わったんだね~」と一言。あんまり見てない人でもそう感じるような風にちゃんとバトンが渡せてるということですね!!
新OPはゲームのレイクステージのタイプとは違うような感じがしますが、TVOPとしてはばっちりノリノリでつい口ずさんでしまうようなブギウギテイスト!こういうの大好きなんですよね^^私、ドストライクです^^
 
 
イメージ 1
 
早速ゲットしたカードを紹介!今回の目標はもちろん「パレードコーデ完成」でございます!
初代からそうなんですが、ステージコーデだけは絶対集めたいタイプ、それで頑張ってきましたw
基本コスチュームって感じで好きなんですよね^^ちょっと異端児ですか^^
なので今回あかりちゃんのパレードコーデがラインナップされてるので、それが出るまで掘りました。
いや~ノーマルカードだと侮ってましたが全然でない・・・。
 
イメージ 2
 
やっと出たのは54枚目wスカートがなかなか出なかったんです。トップとシューズはダブりました^^
 
今回ラインナップされているいろんなカードがすごくかわいくて、アイカツが始まった第一弾と比べても本当に華やか、カードも、キャラも増えて本当成長していますよね~。
 
イメージ 3
イメージ 4
 
次々に紹介していきます!今回はあかりちゃん、スミレちゃん、ひなきちゃんに合わせてキュート、ポップ、クールのカードが多く、セクシーのカードは2コーデのみです。ノーマルとレア(ドラマ用)の二つですね。
OP、EDに出ていたあの赤い髪の目が紫な女の子!気になりますね~おそらくセクシー担当だと思いますが、セクシーで赤い髪の毛ってのもまた新しいですね。本当に情熱的でセクシーな謎のキャラクターも注目です!
 
イメージ 5
 
ひなきちゃんがいーっぱい!!私、カードを集めててひなきちゃん好きになりそうw
髪の毛のボリュームが少ないからか、顔が大きく映ってるんですよね^^(そこ?
あかりちゃんも大好きですが、ひなきちゃんも大好きになりそう~^^あ、もちろん髪の毛を結んだスミレちゃんもかわゆす~~☆
 
イメージ 6
今回2015シリーズはロマンスドレス!あおものはまあロマンスにはあまりこだわらず、自分の見た目で気に入ったコーデを集めていこうかなと思っております。今回はこの上記の2コーデ。共にシューズが手に入らなかったので、交換していただけたらなと思っておりますwいちごちゃんが継母ってw確かに継母的な位置になりましたからね^^今回は登場していませんが、美月さんも継母って感じですか(おい
 
イメージ 7
ノーマルでもロマンスドレスがラインナップされているのはいいですね!でないとカップが遊べないというw
でも前回は星座カップ制覇しましたが今回は自分のしたいステージを遊ぶという風になりますw
 
 
ゲームもそういえば大分変りましたよね!選択画面とかいろいろ。
前よりもごちゃごちゃしてなくて、私は今の方がいいかなと思います。前は場所を選ぶのに結構時間がかかったような気がしますからね。まあどんどんステージが増えていきましたから仕方がないですがw
ただひとつ、読み込みに時間が増えたことですかね~。ステージの量は減って逆に楽なんじゃないかと思いますが、全国のアイカツマシンと24時間つながったことで、どこかにいるアイドルを呼び出したり使ったりすることで長くなったりするのは致し方ないかなと思います。
 
でもなんかドキドキしません?だって全国のみ~んなのアイドルと一緒に、今まで以上により「アイドル活動」している感じがして!今まではゲームの中だけの仮想のアイドルキャラが後ろなどで一緒に勝負したりしてたのが、実際にほかにいるアイドルとっていうのが。まあだからといってゲーム内容やプレイ力までは一緒にすると誰も上に上がっていけなくなりますからね^^そこはご愛嬌w
 
いちごたちがアイドルチケットになったのもあおものとしては高評価!
どうもチームメーターが気になってしょうがなかったんです・・・。一週間もすればすぐに下がってしまう・・。
そのたびにお金を追加して、今日はこのキャラで遊びたかったのになあ・・・っていう。上がってない子を上げないとっていうしがらみから解放された感。いつでも好きなキャラを呼び出せる。今まで自分の仲間になっていた子なら99回もできる!ほぼ無制限って感じじゃないですか!
 
そのうち今は登場してないチケットも追加入手できるような気がするので大満足です!
名前はチケットとなってますが、選んでプレイする分には今までと変わらないですよね。
 
 
イメージ 8イメージ 9
 
 
ゲットしたプレミアムカード!
ウィキッドミラーシューズやネオジークフリートシューズとの交換をお願いしますw
いや、ドレスがそっちの方が好きなだけで^^
レアとかはあんまり関係なく^^
 
 
イメージ 10
 
こちらもwもし欲しいという方は差し上げます^^
キャンペーンのハロウィンカードです^^
 
そういえば、いちごちゃんたちのパレードコーデはどこで登場するんでしょう?
いちご、あおい、蘭はどうやらほとんど同じ形で色だけ違う感じですが
ぜひ欲しいんですよね!
その時にはまたご協力お願いいたします(何
 
イメージ 11
イメージ 12
 
唯一幸運だったのは、このレアアクセカードが両方ともゲットできたことです!
そのうち400アピールポイントのカードも出てきたりするのかな?
(こちらは交換対象ではありません・・・)
 
イメージ 13
 
小学一年生を買って、ひなきちゃんのパレードコーデゲットしました!!
スミレちゃんのは、15日発売のぷっちぐみについてくるそうなのでそちらもゲットします!
去年も確かあおいちゃんのはぷっちぐみで、蘭ちゃんは小学一年生、二年生でしたね!
 
ステージドレス、トルテコーデ、そしてパレードコーデ。
めざせ全制覇!(でも持ってないのもあるけど)
美月さんの初期ステージドレス、三ノ輪ヒカリちゃんのシューズ、
どこかで出会えないかなあ・・・。
 
以上アイカツ掘り報告でした!
みなさんはいかがでしたか~??