ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

スウィー2プリキュア!ここまでのあらすじ

 
ちゃんと考えてなかった部分のものがたりを、あらすじではありますが考えてみました。
あとは皆さんのご想像でいろいろ膨らませてくださいませ(おい
 
 
イメージ 1
 
 
 
スウィー2プリキュア!あらすじ
 
 

第五話「留学生、すいに出会う」
白金まぜるは外国に留学してすぐにすい(スウィーティ)と出会う。
悪者に追われるすいをみて、まぜるは再びプリキュアになることを決意する。
すいから受け取ったミラクルクリームペンでキュアクリームに変身、
新たなる力を発揮し無事ハイスピード軍団を追い払うが、すいにそそのかされ
あまめたちと再び一緒に戦うことになる。
 

第六話「修行の道は険しい」
厳しい修行で体を壊しつつもお菓子作りに精を出す神津るり。
あまめたちとの久しぶりの再会にも、そんな苦労を口にしないるり。
だけどすいにはすべておみとおし。再びキュアゼリーとなったるりだが戦うことに
少し抵抗を・・・。

第七話「ハイスピードの紅一点、スピーディ登場!」
ある日あまめたちの前に現れた謎の女、スピーディ。
ハイスピード軍団の一員で、リーダーであるスピードの一人娘だという。
「サクサクしなさいっ!!」と下っ端の軍団にせかせか言っている姿は
まるでもうひとりのすいを見ている感じだった・・・。

第八話「スウィーティって何者?」
アマーイ星からやってきたというすいはいったい何者なのか。
何でもスイスイ解決!がモットーというすいはあまめたちの疑問に答えをそらすか
のようなそぶり・・・。おまけに今日からあまめの妹になるという始末。
キャンディもすいに振り回されてタイヘン!圧倒的な行動力、その意味とは?

第九話「情報屋キャンディ」
すいの圧倒的な行動力。そんな行動力によって再びプリキュアになったあまめたちは
どうして私たちを?変身アイテムもどうやって?どこから持ってきたのか。
そして、私たちのことをどこで誰に聞いたのか・・?
その情報を教えていたのはキャンディだった!ふたりの関係って?
 
第十話「キャンディとスウィーティ」
どうやらスウィーティはアマーイ星でもハイスピードの連中に追いかけられていた
のだった。あまめたちがプリキュアになる前、アマーイ星でスウィーティと出会ったキャンディ
はスウィーティを助けてあげたのが縁で、「プリキュアに助けを求めよう」と
ラクルシュガーの力を持ってあまめたちのところへ来たという。
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
イメージ 2

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
~個別新技登場編~

第二十五話「みっちゃん家のたからもの」
黄八みつのお父さんが退院した。だけどまだお寿司屋さんである
お店をはじめてはいない。今はみつは親戚の養蜂場でお世話になっているため
なかなか会うことが出来なかった。父親と二人暮らしだったみつは、すごく心配で仕方が
なかった。自分の夢を選ぶのか、父親と暮らしたほうがいいのか、みつも、そして父親も
お互いに悩んでいた。そんなふたりにあまめは・・・。

第二十六話「留学途中、悩むのは一回だけ!」
物事に関してあまり悩まないまぜる。だけど唯一の心残りが、自分で決めた留学を途中で
やめて帰ってきてしまったこと。一年間のつもりがたったの3か月で帰ってきてしまった
ためいろんなことが中途半端になったのではないかと、ものすごく落ち込んでいた。
親にプリキュアであることを打ち明けることもできず、話を聞いたあまめたちも返す
言葉が見つからなかった。

第二十七話「るり色に染まった心」
厳しい修行に耐え、少し褒められて喜ぶるり。そんなるりにあまめたちはサプライズ
パーティを開くことを決める。だが、すいがサプライズパーティの話をるりに話してしまい
サプライズ計画が台無しに・・。
一方るりはとある公園で泥団子作りに命を懸ける男の子に出会う。

第二十八話「わたしのおもてなし、キラキラ」
たくさんの人々の悩みを聞いておもてなしで解決してきたあまめ。
いろんな世界、夢へと思いを馳せる、そんなあまめの目はものすごくキラキラしていた。
みんなへおもてなししてきたあまめ。今度は自分がいつか誰かにおもてなしされるくらい
すごいことをやってみたい!だけど具体的なことが思いつかなくて・・・。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
イメージ 3
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
イメージ 4
第三十九話「直接対決!スウィーティとスピーディ」
「スイスイ解決!」のスウィーティと「サクサクしなさいっ!」のスピーディが
直接対決することに。だが、二人の戦いは全くの互角で決着がつかない・・・。
あまめたちは自分たちの戦いに集中するが、二人のことが気になって仕方がなかった。

第四十話「ふたごの姉妹」
いつもと様子が違うすい。この間のスピーディとの戦いに決着がつかず悩んでいるのかと
思いきや、「そんなわけないっ!」と何かをぶつぶつ言って家を飛び出すすい。
あまめたちは不安になって追いかけるが・・・。
 
第四十一話「すべてのはじまり」
スピーディとスウィーティ。実は二人は双子の姉妹で
アマーイ星の妖精だった。ハイスピードの連中に逃げる途中、
二人は引き離され、記憶を消されていたのだった。
心のどこかではお互いを徐々にわかりつつある二人だが、思いを伝えられずにいた。
そんな中キャンディが再び戦いを始める二人の間に止めに入って・・・。
イメージ 5

第四十二話「ハイスピード軍団の脅威」
キャンディの言葉にスピーディとスウィーティの記憶が蘇る。
ハイスピードに狙われ追いかけられ続けた3人は今こうしてここにいることを
お互いに確かめ合い、喜び合った。そしてプリキュアに出会えたことも。
キュアシュガーたちの熱い思い、そしてキャンディたちの思いが合わさって、
みんなで力を合わせてハイスピードに挑む。
 
 
 
第四十三話「ゆっくりと、おもてなし」
キュアシュガーたちはハイスピード軍団の猛攻に勇敢に立ち向かっていった。
だが、キュアハニー、クリーム、ゼリーは次々に倒されていってしまう。
キュアシュガーはひとり、軍団のリーダー、ハイスピードに戦いを挑むことに。
どうしてキャンディたちを追いかけたのか、そしてこの世界を支配しようとするのか。
しゃべるのは喋るのだが、話が早すぎて全く聞こえない。
「ゆっくり、しゃべりなさああああああああい!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
最終回直前まで頑張りました(え
スイーツが誕生してから四年もたってしまって、いったい何期扱いなのかよくわかりませんが^^
今回のイラストは過去絵の物。そして描きおろしたスピーディ、そしてスピーディの妖精姿です^^
スピーディとスウィーティって名前がすごく似てるな~よし、双子の姉妹にしちゃおう!
なんていう感じで妖精の双子という設定になりましたw
 
イメージ 6
こちらがスウィーティw色を対照的にしたくらいでな~んとなく似てますよね(え
 
一番最後のシュガーのセリフ「ゆっくりしゃべりなさああああああい!」は
文面だけだとコントの落ちみたいですがwでもあまり暗すぎない展開にしたかったので、スピード一番!のハイスピードの設定にうまく溶け込めたかなと思いますw
 
 
最終回は次回更新時にお届けしたいなと思いますw
あ、もちろん終わらせるつもりはないのでこれからも永遠に彼女たちを応援していただければなと思いますw