ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

ジェミニコーデゲット!2015年シリーズのカードが公開!

アイカツって本当にすごいですね~!
やっぱり製作するスタッフさんたちの意気込みというか思いが詰まった作品、だからこそたくさんの人に愛されるわけでございますw
 
ゲーム制作における話を動画で聞きましたが、なんと!アイカツはドレス&ステージを製作してからそれにあった音楽を作っているようです!普通は音楽が先のような気がしますが、CGだからということは考えずにまずは洋服をデザイン、それにあったステージを作成wそしてそれに合った音楽を作る!
 
一番最初のいちごのアイドル活動のステージを見たときに思ったんですが、ステージとあのピンクステージドレスがすごく似合っているなあと感じていました。だから楽曲もそれに合わせて製作されてすべてがマッチしているんですね!いや~すごいなあ~。
 
 
イメージ 1
 
先日持っていなかったジェミニコーデをカードショップで購入してきました!!
やっぱりどうしても揃えたくて・・・ピンクもブルーもどっちも揃えたかったんですよ~!
 
イメージ 2イメージ 3
 
エンジェリー、スイングジェミニトップス!!
なんと!今回購入した4枚のカードすべてが一枚300円!!なんとお得!
絶対300円ではゲットできませんよほんと^^
イメージ 4イメージ 5
 
そしてジェミニシューズ。ちょうど自分が持っていなかったものだけが販売されてて、なんだかすごいラッキーでした!そして昨日の放送で丁度でたWMのラストライブドレス。
なるほど~WMキャンペーンの時にすでにWM初ライブ用とラストライブ用として考えられてたんですね。
美月さんのは持ってたので、みくるちゃんのが欲しくてこちらもゲットしちゃいました。
 
イメージ 6
というわけでジェミニコーデが完成しました~~!!
スイングに至ってはヘアアクセもあるのでもう幸せハピネスです~~!!星座アピールは羽が無くても出るので満足ですね!(エンジェリーのアクセも売ってたんですが、1500円という値段だったので諦めました・・・)
 
イメージ 7
そして話題は2015シリーズへ!
編集作業をしていると、アイカツサイトで新作のシリーズのカードリストが公開されていました!!
まだすべてというわけではないですが、何となく全貌が見えてきましたね!!
目だったのはやはり新キャラクターであるあかりちゃん、スミレちゃん、ひなきちゃんのカードが多いこと。
そしていちご、あおい、らんの3人も登場しているということですね。あくまでもメインは新3人娘(おい
あかりちゃん本当にかわいいですね~~!髪がちょっと伸びた今のスタイルが私は大好きです!
 
イメージ 8
 
うぉおっ!2015シリーズのステージドレスの名称はパレードドレス!なんですね!
ステージドレス好きの私にとってはもちろんゲットしたいですね!あかりちゃんのだけ筐体から出るようなので、去年と同じようにスミレやひなきは何かの付録かしら・・・?
カードの背景デザインがかなり凝ったものに変わってきましたね!
 
イメージ 9
 
そのほかのカードはご覧のような感じ!一部をピックアップしてます。
なんと!!今回のシリーズを通してのモチーフであるロマンスストーリーのドレスは、プレミアム、レア、そしてノーマルカードにもあるんですね!!星座の時はノーマルではありませんでした。
白鳥の湖が今回のテーマ。オデットは白い方で、オディールは黒い鳥というふうに物語にそったキャラクターのモチーフの衣装があるんですね!よくみるとマジカルトイ!ひなきちゃんはヴィヴィットキスがお気に入りブランドですから驚きましたね!きいちゃんとかえでちゃんがイラストに登場!ということは今後も既存のメンバーがみんな登場していくという証ですかね!でもみくるちゃんや美月さんは難しいのかな?
 
まだスミレちゃん?の方のプレミアムドレスが発表されてないですが、TVCMでちらっと画像がありまして、上のヘアアクセの名前の通り、スノープリンセス、もうひとつのロマンスストーリーモチーフが白雪姫というのが判明しましたね!
 
ヘアアクセの効果に新しい感じを覚えました。ユニットを押していく2015シリーズならではという効果にこれから期待です^^
 
 
以上!アイカツ最新情報でした~~!
ウィングスのフレンズ、あのハッピィクレッシェンドなどまだCDになってなかった曲すべてが収録されたキュートルック、のCDは今月24日発売です!!