ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

DCD風オリキュアオールスターズ第二弾完成!

今回の更新ですべて完成!第二弾、まだご紹介してなかったイラストをばんばん載せちゃいます!
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
06/30 キュアファンタスティック
 
変身後の全員分のアップが完了しました!
次回弾からはちょろちょろ自分のオリキュアとみなさんのオリキュアを
登場させる予定です^^本家に合わせて全部単体登場となる予定です^^
 
イメージ 3
 
13/30  S おしゃれにんぎょうふうトップス
 
イメージ 4
 
23/30  S おしゃれにんぎょうふうチェックスカート
 
このドレスは以前のシリーズであったドレスですw
たしかましろちゃんがルーレットカードで着ていたもの。
人形風で自分でもデザインを気に入っていましたw
そのときは座っていたので足元の感じを見せたいなと思いまして今回
改めて考えてみました。
いろんなポーズを考えるのは大変ですが、すこしづつ足や手の表現を練習する
いい機会だなと思いました^^
 
イメージ 5
 
14/30  S ハニーハントトップス
 
イメージ 6
 
24/30  S ハニーハントキャンディバルーン
 
ハピネスモチーフのドレスのハニーバージョンですw
ピンキーラブ、ブループリンセス、そしてハニーハントです^^
ハニーといえばやっぱりオリキュアのハニーであるみっちゃんでなければ!
ということでサプライズのこつぶちゃんと合わせてモデルにしましたw
胴の部分を縞模様にしてよりはちっぽくしてもいいかなとも思いました^^
 
イメージ 7
 
17/30  セント・アイ・ドールあかインナー
 
イメージ 8
 
27/30  セント・アイ・ドールあかいろスカート
 
前回紹介したぱあたちの学校の制服カードです!こちらは赤バージョン。
ぱあとあいこは赤を、ぐうとちよは青バージョンを着ることになってますw
ボトムスって足元を見せなきゃいけないのでポーズがすごく難しくて、
このあいこちゃんのイラストも何回も何回も書き直してようやく出来上がった思い出の一枚ですw
 
イメージ 9
 
20/30  なつ★ボーイッシュTシャツ
 
イメージ 10
 
30/30  なつ★ボーイッシュマリンスタイル
 
夏らしいボーイッシュなデザインのTシャツスタイルを考えてみましたw
どぎもちゃんはこのDCD風イラストシリーズ初登場!
って夏過ぎちゃったんですけどね^^7月には書き終わってたので☆
 
 
 
 
というわけで、第二弾、すべて完了いたしました!
ラインナップはこんな感じ^^
 
オリキュアオールスターズ 第二弾 あおものオリキュアパーティへようこそ!
2014全30種
 
 
キャラクターカード
 
01/30 キュアラブリー
02/30 キュアクール
03/30 キュアセラピー
04/30 キュアトゥインクル
05/30 キュアミラクル
06/30 キュアファンタスティック
07/30 キュアフローラ
08/30 キュアリーファ
09/30 キュアシュガー
10/30 キュアスウィーティ
 
ドレスカード
 
トップス
11/30 PS カワイイ★アイ・アイドルチュニック
12/30 PS ピンキーラブトップス
13/30  S おしゃれにんぎょうふうトップス
14/30  S ハニーハントトップス
15/30  ブループリンセストップス
16/30  もえるひのたまベスト
17/30  セント・アイ・ドールあかインナー
18/30  セント・アイ・ドールあおインナー
19/30  ふたばちゅうがくピンクベスト
20/30  なつ★ボーイッシュTシャツ
 
ボトムス
21/30 PS カワイイ★アイ・アイドルフリル
22/30 PS ピンキーラブハートのスカート
23/30  S おしゃれにんぎょうふうチェックスカート
24/30  S ハニーハントキャンディバルーン
25/30  ブループリンセススカート
26/30  もえるひのたまピンクフリルスカート
27/30  セント・アイ・ドールあかいろスカート
28/30  セント・アイ・ドールあおいろスカート
29/30  ふたばちゅうがくせいふくスカート
30/30  なつ★ボーイッシュマリンスタイル
全部で30種類と本家の半分くらいですが、それでもすべての発表完了に2ヶ月くらい?
かかってしまいました^^あまり時間が取れないのでこれからもゆっくり更新ではありますが、
次回第三弾、そして第四弾の製作まで進んでおります(結構進んでる?
30で区切るとモチーフとかも考えやすいかなとかドレスもあまり煮詰まらないかなと
思いましてね^^
 
モデルとして参加してくれたましろちゃん、つばめちゃん、にしきちゃん、ありがとうございました!
そして次回からはピースフルプリキュアプリキュアファングのみんなが本格参戦します!
もちろんあぶら超人さんにも喜んでもらえたら・・・と
イメージ 11
 
次回弾のカード用イラストをちょっとだけ先行公開!
サクランボをくわえるっていうイラストはなぜか思いついちゃって^^
 
イメージ 12
 
やっぱりねむるちゃんは寝ているのが(おい
プリキュアファングのみらいちゃんと一緒に草原でお昼寝です^^
(妙に手が長くなっちゃったけど)
 
というわけで今後の更新もゆっくりまったりとさせていただきますので
もうしばらくお待ちくださいませませ~☆
 
以上第二弾完了更新でした~!!