ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

DCD風オリキュアオールスターズ第二弾本格スタート!

オリキュアオールスターズ 第二弾 
 
サブタイトルは~あおものオリキュアパーティへようこそ!~です!
 
 
いよいよスタートさせたいなと思っておりますw
気付けば7月も明日で半分・・・・早いっ!!
というわけでサクサクと始めさせていただきます!
DCDプリキュアオールスターズハピネスチャージ弾を今回はカードモチーフにさせていただきました!
それでは早速スタートです!
 
今回から登場メンバーがだいぶ変わりまして、あおものオリキュアを中心に進めていきます!
ご参加くださったほかの方のオリキュアも少しだけですが入っておりますので今後の更新をお待ちください^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
                             01/30 キュアラブリー
                    このカードをスキャンするとキュアラブリー(ぱあ)が登場
 
            このシリーズ初登場のアイ☆ドールプリキュア、01番はキュアラブリーです!
           これから頑張っていきますのでよろしくお願いします!という私の思いも込めて☆(何
 
 
イメージ 2
                           04/30  S キュアトゥインクル
                    
                登場したばかりのキュアトゥインクルももちろんラインナップされています!
                 彼女のプロフィールで紹介したイラストはこのDCD用の元イラストw 
                あいこちゃんをどうぞよろしくお願いいたします!
 
 
イメージ 3
 
08/30 キュアリーファ
 
前回ははなちゃんを登場させましたが、今回はみどりちゃんの登場です^^
2期スタイルは初めてなのかな?
ちょっと肌の色が無くなっちゃったのが失敗か・・(え
 
 
イメージ 4
 
10/30 キュアスウィーティ
 
すいちゃんは初登場ですね!!オリキュアオールスターズついに参戦!
ここ最近のスウィーティのイラストの中でもまあまあ気に入っていますw
 
 
イメージ 5
 
12/30 PS ピンキーラブトップス
 
今回から、キャラクターが誰かわかりやすいように、イラストの横に名前をいれることにしましたw
ピンキーラブトップスはあおもの恒例?本家プリキュアさんからのモチーフドレス☆
その名の通り、ラブリーなハートをいっぱいちりばめてみました。
 
 
イメージ 6
 
22/30 PS ピンキーラブハートのスカート
 
本家DCDではハピネス弾になってから、トップスとボトムスの二種類になりました。
あおものもそれにならって同じようにトップスとボトムの二種類にさせていただきました。
前より描きやすいし、スピードが速くできますね!前はシューズひとつ、アクセサリーひとつ、
組み合わせもいろいろ考えなくてはいけなかったので結構大変でしたがw
固定されると上下に分けて二種類イラストを描けばいいので、モデルをだれにするか
がすごく楽しいですね☆
先ほどのピンキーラブトップスのボトムス、もう、ハートをそのままスカートにしちゃえ!
っていうイメージです(え
 
あ、ちよちゃんも初登場だね~☆
 
 
イメージ 7
 
11/30 PS カワイイ★アイ・アイドルチュニック
 
そういえば先ほどからいきなりPSを紹介しちゃってますがw
まあ、イラストを紹介しているだけなのであまりPSもSも関係ないかも(え
こつぶちゃんも初登場!あおものオリキュア一応全員ひとつは登場している…と思います(え
 
 
イメージ 8
 
21/30 PS カワイイ★アイ・アイドルフリル
 
このカワイイ★ドレスはキュアトゥインクルこと、あいこちゃんがアイドルステージにたつときの専用ドレスですw
変身アイテムでもあるアイマイクを持って、胸にアイコインをつけて(先ほどのトップスの3人はつけていません)
ステージに上がって踊っているのをみて、ぱあたちが「あの子はプリキュア?」と気づいたわけですw
 
ちょっと80年代のアイドルを意識してこういう感じのドレスになりましたw
 
 
 
イメージ 9
 
16/30  もえるひのたまベスト
 
懐かしのリバイバルコーナー!(勝手に命名
初期のオリキュアオールスターズで登場したドレスをトップスとボトムスにわけて登場させているものが
いくつかラインナップされています。今回はもえるひのたまコーデをチョイス!
つかさちゃんにぴったりの衣装ですね!
 
イメージ 10
 
26/30  もえるひのたまピンクフリルスカート
 
こちらも初登場のぎゃふんちゃん。今回初登場のすいちゃんも同じく赤プリキュアですね!
ひのたまをイメージしたスカート、ショートブーツがアクセントw
 
 
 
以上、今回の更新はここまでw
全30種類ですが、もうここまでで11種紹介したことになりますねw
次回からはゆっくり・・・のつもりですw
つばめちゃん、ましろちゃん、にしきちゃんの登場をお楽しみに~♪