ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

#25 あいこでしょ? キュアトゥインクル登場!

アイ☆ドールプリキュアにこの夏、新しい戦士が加わります!!
突然の大発表!
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3
 
アイ☆ドールプリキュア 四人目の戦士 キュアトゥインクル

河合町を中心に活躍する大人気アイドル『堂島あいこ』
さいころから子役で人気の13才。性格は大人っぽいが、子供の一面を隠そうとして
大人っぽさを演じている。
キュアラブリーたちのピンチにさっそうと現れ、あっという間にショーブを倒してそのまま去って行ってしまった。
星の煌めき、キラキラ、そしてあいこのプリキュア
どんなショーブにも互角に戦い倒すことはできるが浄化が出来ずに悩んでいた。
(あいこのままで勝負がつかないため)
キュアラブリー、クール、セラピー、ぐーちょきぱーのプリキュアがそろうのを願いずっと待っていた。
 
 
 
 
彼女がプリキュアになったのはラブリーたちよりも前の話。
アイドール星の工場長でもあり王女であるフォーチューンの側近で執事の妖精ドロウ。
イメージ 1

ディスティニーの連中によって捕らわれていたが、隙を見て抜け出し、偶然にもたどり着いたのが河合町
だったのだ。
そんな傷ついたドロウを偶然見かけ、助けたのがきっかけでプリキュアキュアトゥインクルとなったあいこだが、
あいこのプリキュアのため、浄化することが出来ずにずっと悩んでいたのだった。
ラブリーたちがプリキュアとなって戦っていることを知り、一緒に戦うことを決意する。
内心は、もっと3人が強くなってくれればと思っている。

これをきっかけに、あいこはぱあたちの通うセント・アイ・ドール学園に転校してくるのだった。

 
 
 
 
イメージ 4
 
堂島あいこ(どうじま)/キュアトゥインクル
 
ぱあたちと出会ったことで同じセント・アイ・ドール学園に転校してきた中学一年生。
組はぱあと同じ1組。河合町で活躍する大人気アイドルなだけあって、学校でも注目の的となっている
アイドルになるときは自分の変身アイテムトゥインクルアイマイクを使って歌うが一緒に、
胸にアイコインをつけて歌っているため、ぱあたちは彼女がプリキュアトゥインクルであることに気づいた。
 
イメージ 5
あいこ私服
 
イメージ 6
アイドル服姿
 
 
イメージ 7
 
 
ウィンクでキラっキラ!キュアトゥインクル!』
 
 
トゥインクルと勝負! プリキュアトゥインクリングセイム!!(敵を倒せるが浄化技ではない)
 

トゥインクルがラブリー・クール・セラピーそれぞれ2人ずつで一緒にペアになることで
相手を浄化できる新しい技が使える。
わたしたちと勝負!プリキュアコラボレーション『ペーパー』!
(「」の部分がクールとならローック!セラピーとならシザーになる。)
 
 
イメージ 8
 
アイ☆ドールプリキュア恒例手の指輪。あいこの場合は中指に一つだけ。そこからハートのチャームっぽいのがちょびっとついています。
 
イメージ 9
 
さあ4人でレッツゴー!!
 
 
緊急登場!キュアトゥインクルです!いや~DCD風のイラストを仕上げまして、それを発表させるには何か一つ大きな目玉が必要かしら~とか思いまして。事前に用意していたあいこちゃんの設定をそそくさに仕上げてDCD風イラストに参戦!を同時に新キャラクター発表!としましたw
あいこちゃん、はいwそのままあいこです^^
ぱあ、ぐう、ちよ、ときたらもうあいこしか残ってなかった(おい
でもあいこちゃん、って普通にいそうな名前^^でも苗字と合わせて結構考えましたw
堂島。あいこは同時、一緒、などなど最初あいこでしょうこ、なんていう名前にしようかと思いましたがそれはさすがにやりすぎ・・とか思いまして、あいこちゃんになりましたw
 
お気づきの通り、黄色のプリキュア。でも髪の色は水色とこれもちょっと今までと違う色合いにしました。
いろんな色を試した結果、水色が一番似合っていたので^^
あと、かわいさをだすために小さな三つ編みが二つw変身したらそれが3つに増えてるっていう細かい変化も付けました。三つ編みプリキュアはあおものも初めてチャレンジしましたが、水色の髪色にしてよかったと思いましたw黄色だったらコスチュームに同系しちゃってわかりにくかったですからね~。
 
あと、大サービスといたしまして(サービス?)ハートの中からおへそが見えるコスチュームにw
 
あいこちゃんはみんなと同じ中学一年生で13歳ですが、少しだけ背が小さい設定ですw
ぱあとちよがおなじくらいかな?ぐうがその下で、あいこはさらにその下という感じ。
 
 
 
ぜひDCD風のイラストも見ていってください☆
 
 
イメージ 10
 
 
四人になったアイ☆ドールプリキュアをよろしくお願いいたします!!