ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

栄のアイカツショップに行ってきました

イメージ 1
 
 
アイカツもすごい人気ですよね~!
妖怪ウォッチも確かに今すごいし、なんだろう、キャラクターコンテンツっていうキャラクター商戦っていうのがすごく『商売』として確実に力が入ってますよね。
日本人は収集家なのか?(え
 
この間初めて妖怪ウォッチの主題歌げらげらぽーのうた?をテレ東音楽祭(初)で聞きました。
女の方、歌、うまいですね。なんか、こんなすごい人にこの歌はもったいないっていうか(ごめんなさい
プリキュアでいう五條さんクラスのうまさです。あの状況で生放送でライブであれだけしっかり声が出て音もばっちりで。ぜひプリキュアの何かしら歌も歌ってもらいたいですね。
 
ところで先日ですが、
イメージ 2
 
名古屋栄のオアシス21にあるアイカツショップに行ってきました!
オアシス21自体は去年くらいまで結構行ってたんですが、(ポケモンセンターがあったので)久しぶりに訪れてみると、だいぶお店も変わってましたね~。
 
このお店も店舗の中っていうんじゃなくて、プレハブ的な感じ・・なんていうんだろうこういうの。
すぐにしまえそうな、まあ期間限定なんですけどねw
 
なのでそんなに思ったほどたくさんグッズが無くてしょんぼりでした・・・。
やめて・・・ヒカリちゃんもう歌わないで・・・ヒカリちゃんの歌がエンドレスで流れます(え
 
イメージ 3
えっと・・・トルテを目的としてグッズをいろいろ買わせていただきました。
まだ開店してすぐの時間だったのでほとんど人がおらず、店員さんと二人でアイドルレッスンやってきました。
 
ようはくじのようなもの。賞がいくつかあるようですが、下から1、2番目の賞しかゲットできませんでした。
 
イメージ 4
アイカツアニメのアイキャッチのイラストですよね!いや、このそらちゃんのポーズいったい何目的なんだw
セクシー・・のようななんか違うような(え
クリアポストカードです^^
 
イメージ 5
かわいい!いちごちゃんミラーです。やっぱりいちごちゃんが一番好きだなあ~。
 
イメージ 6
ここからは、ショップで購入したもの。まずはいちごちゃんのうちわですw
本当はいちごちゃんのサイン色紙が欲しかったんですが、なんと!いちごちゃんのだけすっからかんw
サインに一番力が入ってますもんねwいや、いちごちゃんのだから欲しかったなあ~。
この団扇にもサイン入ってますのでまあよしとしましょうw
 
イメージ 7
ヒカリちゃんのポストカード。画像は3枚入りのうちの一枚ですwこの絵が一番お気に入りかなw
やっぱりいちごちゃんは最強にゃ~(何
 
イメージ 8
 
デザインが一番気にいったユリカちゃんのアイカツファン証明書です^^
私もこれでアイカツファンの一員に・・・なれますか(え
 
イメージ 9
でもこうして買ったものを見てると、特に誰が好きってわけじゃなく、モデルやデザインとかでいろんな子を選んでますね。確かにいちごちゃんが好きなのは好きですけど。ちなみにこちらはブロマイドで蘭ちゃんのモデル写真です!かっこいいなあ~!
 
イメージ 10
1030円以上でカードが一枚もらえるので、もらってきました。
いや、それのために金額を調整したので(ショップグッズは以上の合計で1080円です)
ショップではトップスを、アイドルレッスン(くじ)でスカートをゲットしました。
もう1030円買えばシューズが手に入ったんですが、な~~んかグッズが少なくて買うものが無くて・・・。
まあ蘭ちゃんのでも使えばいいかなと思いましてw
 
しかし、トルテコーデとなるとここまで燃えるか私・・(こわい
 
 
イメージ 11
このお店でもアイカツプレイをしてきまして、キャンサースカートがでましたw
星座カップを両方とも制覇しましたので、今回の弾はこれで終了。次は次回のふたご弾までおあずけですw
なんか、噂に聞いたんですけど、ふたご座ドレスってユニットドレスらしいです。
あと、今までに登場したすべての星座のドレス(新作か再録かはわかりませんが)がキャンペーンとして登場するとか。え?12じゃなくて24なの?どういうこと?
な~んかすごいビックウェーブがまたまたやってきそうで、財布の中身が心配です~w
 
イメージ 12
 
そうそう!!皆さんもちろん買いましたよね!ポップアソート!
お菓子じゃないですよ~アイカツの新曲がたくさん入ったCDです^^WMの曲やユリカ様の新曲、オーロラプリンセスも入ってますw
フルで聞いて気に入ったのはミトレジャーノ!。
わかさんとふうりさん(いちご&あおい)が二人で歌ってる曲って結構ありそうで無かったかなと思います。
なんだかディズニーランドとかで流れてそうなwあと、ドラマの曲って基本的に音楽もドラマチックになってますよね。何小節かに変調があって、クラシックの曲の流れのような・・・静かな部分もあり、激しい部分もありっていう意味です(え
 
いいな~~大きなロブスターが宝物の「おまけ」だなんて・・・。
(あたしゃアイカツ貧乏人、ロブスターなんて食べたことないよお~)
 
以上、少し変な終わり方でゴメンナサイですw
DCD風オリキュアオールスターズの更新はもうしばらくお待ちくださいませ^^