ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

キュアシュガー・ハニー・クリームが誕生して・・・・

あおもののオリキュアオールスターズの歴史はこの三人から始まりました・・・。
キュアシュガー、キュアハニー、キュアクリーム。
実は昨日でこの3人が生まれてから(記事が初投稿から)4周年となりました!!
 
イメージ 1
 
これも温かいみなさまの応援のおかげと日々感じております!!本当にありがとうございます!!
今初期の絵をみると本当にひどいなと・・・(何
私もプリキュア、オリキュアを描いているうちになんとか少しは成長しているのかな?と思っています。
初期のイラストは前のパソコンに沢山ファイルがあったので全部消えてしまいましたが、今こうして新しい絵を作り上げているのでまったく問題はないです。っていうか私の場合自由帳に書くアナログタイプなので元絵がしっかり全部残ってますのでまたいつでも見ることができます。
 
キュアシュガーにはじまり、今では合計4シリーズが進行中。
一応全部終わってはいません。というか終わらせるつもりはないので永遠にこのままさまよう形?
だって終わらせちゃったら・・・今を永遠に生き続けられないような気がして(え
 
 
まあ永遠に解決できないってのも物語としてどうかとも思いますがw
 
 
というわけで、久しぶりにキュアクリームを描いてみました。
 
イメージ 2
最近、黒ペンを少し変えたんです^^前よりイラストがはっきり見えるようになりました・・・かな?
スウィー2は一応二年目スタイルですが、このコスチュームの側面部分が前はうまく表現できなくて、体の形がおかしく、あいまいだったような気がしました。のでこういう風に横から見るとなっているんだっていう風にしました。
以前に我さんがキュアシュガーをかいた・・・
 
イメージ 3
 
これを参考にしてみました!いっつもうまく表現できなかったんですが、最近になって頭のイメージを具現化することができるようになりました。我さんこの時は素敵なイラストを本当にありがとうございました!!
 
 
イメージ 4
 
そしてキュアゼリーもw
実は今オリキュアを久しぶりにいろいろ書いています^^
新しい発見があったり、あいまいな部分をはっきりしたりと、今更ながら変更面もあったりw
本当にイラストを描いていると楽しいし癒されます^^
これからもたくさんのプリキュア、オリキュアを描いて日々勉強していきたいと思います!
あ、またイラストが完成しましたらアップする予定ですのでお楽しみにです^^