ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

#03 いやしのセラピープリキュア

イメージ 1
 
みんな~久しぶりだよ~☆キュアラブリー、ぱあだよ^^
実は三人目のプリキュア、キュアセラピーが加わったんだ~。
私はパーのプリキュアで、ぐうちゃんはグーのプリキュア。だからチョキのプリキュアを探そう!
ってことでぐうちゃんのいうとおりみんなで学校中を大捜索!!
 
・・・したわけだけど・・・だいたい、プリキュアになれる子っていったいどういう風に決まるのかなあ?
ジャンたちも「インスピレーションだよ!」って・・・い、インスピレーション・・・。
 
 
この間パパパーーー!!ショーブーーー!!って叫ぶショーブが現れたんだけど
倒せなかったんだ・・・。私もぐうちゃんも頑張ったんだけど・・・今でもそいつが暴れてるの。
プリキュアのはずなのにーーーこのままじゃお人形さんに戻すことができないよお~。
 
チョキのプリキュア大捜索に疲れちゃって、ぐうちゃんと二人で学校の保健室に行ったんだ。
そしたらベッドにかわいい~お人形さんが置いてあって、ついみとれちゃった^^
よ~くみると、名前が書いてあって、「これだっ!!」って私は何かを感じちゃった!
これがインスピレーションってやつ!?
 
でもどこを探してもお人形さんの持ち主は見つからない・・・
「むっ!・・・誰かの視線をかんじーる・・・」
ぐ、ぐうちゃんまるで探偵さんみたい^^
「そこだっ!!!」
 
「はっ」
 
物陰に隠れながら私たちのことを見ていたのはピンク色の髪をしたかわいい女の子!
「このお人形、あなたのだよね!!」
 
「う・・・うん」
 
 
 
その子の名前は木下ちよちゃん。ちよちゃんは体が弱くていつも保健室でお勉強しているんだって。
だからベッドにお人形さんがいたんだね!そんなちよちゃんは一年三組なんだって。
でも一度も教室に行ったことが無くて、保健室と病院を行ったり来たりしてるんだって。
 
「お人形を抱いていると元気が出る気がするの」ちよちゃんもお人形が大好き!
ん?よ~くみたらアイ・ドール星じるしのお人形さんだ!きっとフォーチューンパワーのおかげだね!
お人形の力ってすごいなあ~。
 
お人形の話をしたらちよちゃん、すごく笑顔でちょーカワイイ!癒される~☆
 
・・・・・・・・・・・ぐうちゃんとふたりで考えたんだ。
ちよちゃんがプリキュアになってくれたら嬉しいけど、ちよちゃんにとってはすごくいろいろ大変なことだと思う・・・。
 
プリキュアって本当にいるんですね!!!』
ううわ!!ちよちゃんに聞かれたっ!でも本当の話ってどういうこと?
どうやらちよちゃんはアイ☆ドール星フリークらしくて家にも同じアイ☆ドール星のお人形さんがいっぱいあるんだって!そのフリークさん達の間では伝説の戦士プリキュアの噂が広まってるらしいの。
 
お、お人形大好きな私が知らないフリークさんがいたなんて・・・なんだがショック~^^
 
「私もみんなの力になりたいです!体は弱いし、足を引っ張っちゃうかもですけど・・でもやりたい!!」
 
ちよちゃんはいつも自分に元気をくれるお人形さんのために恩返しがしたい!
ってずっと思ってたみたいなの。ぐうちゃんたちみんなで相談した結果、プリキュアの力がちよちゃんを選んだら
そうしよう!って決めたの!
 
でも私はぜ~~ったい、ちよちゃんはプリキュアになれる!って信じてたよ!
 
ポン「じゃんけんぽん!」
ちよ「チョキっ」
 
『セラピープリキュアイ!にいっと笑って キュアセラピー!』
『セラピーとしょうぶね、プリキュアセラピニングシザー!!』
 
「ぱぱぱぱーーーーん」
 
プリキュアの力はちよちゃんにとってすごーく大切なものになった。
浄化されたライムカラーのお人形さんはとっても笑顔で微笑んでたよ^^
 
キュアラブリー、キュアクール、そしてキュアセラピー、ぱあ、ぐう、ちょきの3人が揃った!!
三人での決め台詞もばーっちり決まって、これからもみんなのために頑張ります!!
 
『わたしたち、アイ☆ドールプリキュア!!』
 
 
イメージ 2
イメージ 3
 
                                            木下ちよ/キュアセラピー
セント・アイ・ドール学園1年三組。だけど小さいころから体が弱く学校の保健室と病院を行ったり来たりをしている。ベッドにはいつもアイ☆ドール星のお人形が飾ってあり、かなりのお人形フリーク。
それ以外の人形ではなぜかこけしに胸キュンしている。いつかは元気に走り回りたい!といつも願っている純粋な女の子。ちよの笑顔は周りのみんなをメロメロにさせる力がある。
 
変身セリフ『セラピープリキュアイ!にいっと笑って キュアセラピー!』
必殺技『セラピーとしょうぶね、プリキュアセラピニングシザー!!』
 
アイマイクに緑のアイコインをセットすることで変身できる。
 
 
イメージ 4
キュアセラピー(全身)
 
イメージ 5
手の指輪。位置。イヤリング。
 
イメージ 6
ちよ。顔アップ
 
 
イメージ 7
ぱあ、ぐう、ちよ。三人一緒(変身前)
 
 
 
イメージ 8
 
 
というわけでだいぶ遅くなっちゃいましたがぶじ、キュアセラピーちゃんを投入できました~!!
ぱあとぐうとちよwチョキちゃんはちょっと・・・とか思いましたのでw
上川、土中、木下と苗字もちょっと法則性がある感じにしました。
彼女は体が弱くてあまり激しい戦い方をするプリキュアではありませんが、癒しの技をたーくさん使ってプリキュアも、そして敵も癒す。自分自身に使えば自分が自由に動けて戦える!と思い付きのよさもあります。
 
色合いがまたちょっと変わってますよね。緑のキャラクターなのに髪の毛はピンク。
たまたまラフで色合わせを選んでた時にあれ?行けるんじゃない?とこれまた思い付きです^^
髪の毛に合わせてスカートにすこしピンクのさし色を入れたり。
今更なんですけど、アイドールの三人のコスは、露出度は低めですが、肩から胸までの部分がかなりセクシーになるように意識しています。あおものはいつもひとりじゃなく、メンバーが並んだときのカラーを意識して色を考えています^^だから単色ではそんなに色が濃いものはないかもしれませんね。
 
 
以上、キュアセラピー誕生のひみつでした!アイドールプリキュアをよろしくお願いします!!