ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

2014年新作『アイ☆ドールプリキュア』

 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
アイドール星、ここは世界中の国や人々に人形やぬいぐるみを生み出して送り届け続けているいわゆる製造工場のような星。人形やぬいぐるみの姿をした妖精、住人がたくさんいて日々最高の人形作りに熱心に力を注いでいる。
 
ある日、アイドール星に一通の手紙が届いた。「一万人分の子供たちのためにこの人形を作ってほしい」
必死になって作り始めるアイドール星の妖精ジャン、ケン、ポンは一万人分の人形を作り上げた!
人形を届けに行く3匹だったが、要求された人形の姿、形に不審に思う。そして届けに行った先で・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
私の名前はぱあ!えっ?いやいや~ジョーダンじゃなくって~本当にぱあっていうんだよ^^
上川ぱあ。ぬいぐるみとか、お人形を集めるのがだーいすきなの!毎日学校の帰りにお気に入りのドール屋さんにいって眺めているんだ~wそこで同じくお人形、とくにクレイ人形が大好きなぐうちゃんと出会ったの。
ぐうちゃんは普段はとってもクールでかっこいいのに、お人形さんの前になるとすっごくかわいいんだよw
 
この日たまたまドール屋さんにいつものように訪れると今までに見たことがない人形がおいてあったの。
な~んか色が暗くて雰囲気が違う・・・そしたらお人形と目が合っちゃって!!目が真っ赤に光って!!
うううううう・・・・動き出したああああああああ!!!
ででで・・・・でっかーーーーーくなっちゃって町を壊し始めたあああ????
ななななんでどうしてどうして~~~~!!
 
あっ!!ぐうちゃん!!ぐうちゃんがあぶないっ!!!!
ったらどっからか声が?『じゃ~ん、け~~ん、ぽ~~ん!』
お・・・おもわず『ぱあ~~~!!』って言っちゃったらなんだか不思議な光に包まれて・・・。
 
ラブリープリキュアイ!!
ぱあっと明るく!キュアラブリー
 
って私変身しちゃった??しっかもお人形さんみたいでちょーカワイイ!!ってそんなこと言ってる場合じゃない!!ぐうちゃんを助けなきゃっ!!
 
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
                       上川ぱあ/キュアラブリー(13才)
                      変身セリフ 『ラブリープリキュアイ!』
                      『ぱあっと明るく!キュアラブリー!』
 
              セント・アイ・ドール学園の一年生、お人形やぬいぐるみが大好き。
           かわいいものがあふれる街河合町で生まれ育った元気いっぱい、とにかく明るい
               女の子。言葉で表現するより先に動いちゃうところがたまにキズ^^
           家は代々続く紙すき屋。紙すき職人でもある祖父、父と、お手伝いをしている母
           の四人家族。だけどぱあ自身はあまり興味が無いらしくいつもふてくされている。
         仕事が忙しく誰も自分に構ってもらえないのが理由か、ちょっと家族と距離を置いている。
 
 
イメージ 4
 
変身&必殺技アイテム
「アイマイク」  「アイマイクケース」                アイマイクにセットすることで変身できるアイコイン
 
アイマイク中央にアイコインをセットし、「ラブリープリキュアイ!」でキュアラブリーに変身する。
上のが変身で使う時の、下のが必殺技を出すとき用のアイコイン。
 
必殺技もアイマイクを使って攻撃。
イメージ 5
アイマイクを持ったラブリーのイメージイラスト。想像よりちょっと大きくなった!?
必殺技は「プリキュアラブリングペーパー!」
 
 
イメージ 6
後ろイラスト。
 
イメージ 7
表情。髪の毛後ろ。イヤリング、指輪、指輪の位置。胸の星型。
アイ☆ドールプリキュアは手に指輪をしています。ラブリーは人差し指と小指です。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
アイ☆ドール星の妖精たち。左からジャン、ケン、ポン。
ジャンは空を飛びまわるのが大好き。ケンは飛べないが走るのが大好き。ポンはポンっと現れては消えることもできる。常に浮いている。
ジャンはパー、ケンはグー、ポンはチョキをモチーフにしています。
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
 
以上新作オリキュアアイ☆ドールプリキュアの情報を公開しました!!
え~キュアラブリー(ハピネスチャージの)検索で引っかかってきてしまったかたすみません(何
アイ☆ドールプリキュア、アイドルとはあまり関係がないですが、変身アイテムがマイクなところ(え
ドールということでお人形さんのようなプリキュアを作りたいなと思って製作しました。
ドールプリキュア・・・だけだとなんかしっくり語呂がこなくて、アイ☆をつけることにしました。
お人形、ぬいぐるみ、人形という言葉を検索したところ、紙、土、木などを使って作った人型を模したものということで、紙のプリキュアキュアラブリーが誕生しました。
紙のプリキュアってのがあんまり好きじゃないのであくまでモチーフだけにして、紙、ペーパー、・・・
なぜかロックシザーペーパー!なんてじゃんけんが浮かんできて、「じゃんけんいいじゃん!!」となりまして。
パーのプリキュアキュアラブリーとしました。こっちのほうがかわいいかなとw
お名前もそのままぱあちゃんwあおもの恒例の今回も名前にこだわりました。
妖精ジャンケンポンwこちらも3匹揃ってそのまま^^でもかわいい妖精が誕生しましたw
じゃ~んけ~んぽ~ん!に対してぱあ~~~!って言っちゃうぱあちゃんもかわいいです(w
 
アイには私、ラブ、愛いろんな意味がありますよねwいろいろこれから広げられそうで、あるいみ無限の可能性を秘めた言葉として大切に使っていきたいと思いますw
 
本家にはない感じとして、指輪を手につけることにしました。
せっかくじゃんけんモチーフなんですから手に重点を置きたいなと思いましてw
気づきました???ラブリーの髪形パーなんです^^
前髪もたてがみもwあの5つに分かれた頭の先部分は髪の毛です。
何となく髪型、顔部分だけを見るとウエディングのようなお姫様のような雰囲気になりました^^
 
 
どうぞアイ☆ドールプリキュアこれからよろしくお願いいたします~~!!