ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

くノ一新シリーズ突入!『くノ一!プリキュアfutures!』

お待たせいたしました!くノ一!プリキュア新シリーズ突入です!!
タイトルは・・・
 
イメージ 1
新シリーズは『くノ一!プリキュアfutures!』(くのいち!ぷりきゅあふゅーちゃーず!)
 
となりました!!
 
 
 
あらすじ

夢の巻物と希望の巻物がそろい、暗黒の大魔王ロートを倒して平和となった現代。
落ち着きを取り戻したかに見えたが、さらに凪みどりから突然の衝撃告白!
『第3の巻物、未来の巻物がある』
驚くはなたち。ただ、みどりでさえ噂でしか聞いたことがなくその詳細も全く不明とのこと。
はなは真っ先に興味を示し、みどりに相変わらずな感じでつめよる。
しかし、どんなものなのか、どこにあるのかが全くわからないらしい。
5人はとりあえず未来の巻物の情報をつかむためにはなの家の神社の祠に祀ってある夢と希望の巻物を
もう一度調べなおすことに・・・。

町ではあらたな怪物が現れ始めていた。「ジョシュー!」と叫ぶ怪物に追われていたのは
かつてプリキュアたちをサポートした5匹の式神妖精だった!
思わぬ再会になったはなと妖精たち。
 
「新しいプリキュアになって!」
「未来へ導く新しいプリキュアだよ~!」
 
プリキュアコミュニケーション!』
5人は新しいプリキュアに変身、新たなる敵との戦いが始まる。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
花忍、百花繚乱! キュアフローラル/桃之はな
市立雅中学校二年生 14才
くノ一!プリキュアの一応リーダー。中学二年生になっても相変わらず勉強と運動が苦手。
好きなものは花、ヘアアクセサリーなど。かわいいものには目がない。
式神妖精ヒラヒラにお気に入りのヘアアクセをつけてあげるなど、すごく仲がいい。

決め技『美しき花の力!プリキュアフローラルフューチャー!』
 
 
イメージ 4
イメージ 5
 
水忍、百花繚乱! キュアウォッシュ/沢みずき
立葵高等学校一年生 16才
高校生になったみずきははなとは少しはなれた学校へ電車通学する。
それでも毎日はなにあわせて途中まで一緒に登校している。
歴史オタクの調子は相変わらず、いや、以前よりヒートアップしているかもしれない。
式神妖精スイスイが少しおっちょこちょいなところがあるため、みずきは手をやいている。
決め技『はじける水の力!プリキュアウォッシュフューチャー!』
 
 
 
 
イメージ 6
ちなみに後ろはこんな感じwみんな同じような感じです^^
 
 
というわけで、くノ一!プリキュア新たなる進化を遂げました^^第二期シリーズスタートです^^
くノ一!プリキュアfutures!、フューチャーズという名前の通り、今度は未来をテーマにくノ一5人が頑張りますw
第三の巻物未来の巻物が登場、衣装も少しパワーアップして未来感?をいれてみました。
気が付いた方も多いと思いますが、現在放送中の本家プリキュアドキドキ!プリキュアのキュアハートの衣装がかねてからくノ一っぽいという噂もありまして、なんとか今年中に発表したいなと思っておりました。
キュアハートのくノ一っぽいといわれる部分を全体に取り入れてみました。
くノ一ならくノ一!プリキュアの第二期がちょうどいいなと思いまして・・・。
あと、ちょっとプリキュアの名前が変わりました^^名前を変えたのにはいろいろ理由がありますが、前回よりもパワーアップさせるという意味で変えてみました。名前が変わるのは初めてですね^^
 
イメージ 7
 
『リョウランタッチ』(変身アイテム)
 
リョウランタッチモード(変身モード)
1、星マークのボタンを押す。
2、画面内にリョウランタッチと文字が流れ出る。
プリキュアコミュニケーション!」
3、画面をタッチすると変身スタート!
 
ヒャッカモード(百科モード)
辞典、辞書がひけるモード。はなとみずきは手放せないらしい・・・。
 
変身アイテムも未来化を図りまして、スマホっぽくなりました^^でもスマホほどの高機能はないですけど・・・。
でもヒャッカモードは結構いいモードなのかもしれません。みずきは歴史の資料に、はなはわかんないことが多いんで使うのにも一苦労するという想像もいれました^^百花繚乱と百科がかかっています(え
プリートフォンっぽい感じってことで^^
 
あと、初めてのオリジナルキャラクター主題歌を考えてみました^^
お暇であればご覧くださいませ・・・(え
 
 
イメージ 8
こちらはプロットタイプ(仮)としてつくったタイトルロゴです^^
新しく書き直したものが正式タイトルになってますが、こっちもいいところがあって正直最後まで悩みました。
結局まあどっちも使うということで落ち着きましたが、オリジナルですし^^
以前、そらんさんがリメイクしてくださったくノ一!プリキュアのロゴを参考に、巻物のひもの部分をちょっとハートっぽくして、書道書きっぽく、でもフューチャーズの部分はちょっと違った感じを出してみました。
仮のと比較しての大きな違いは星の形。なかなか理想の形が見つからなかったんですが、とりあえず完成してよかったです^^
 
第一に、スキャン機能を使えるようになって本当に良かったです!イラストを大きく前面に、以前よりきれいにアップできて嬉しいですw今回ははなとみずきの二人を紹介しましたが、次回は残りの3人をご紹介いたしますw
 
 
新シリーズ、くノ一!プリキュアfutures!応援よろしくお願いいたします~!