ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

映画プリキュアオールスターズNS感想~♪(ネタばれちょっぴり?)

イメージ 1
 
映画に今年も行ってまいりました!!NS!!
 
まさに!ニューステージと呼ぶにふさわしい内容でした!
こういうのはアニメコミックとか小説でも結構物語が面白く描けそうですよね!
 
DXは最終的にみんなが大集合すること!が大きなコンセプトでしたが、NSはニューステージ。
集まってその一歩先の物語という感じが見受けられました!
ネットでは、大人なのに大人の事情が分からず意見する方が多数いらっしゃってちょっと残念です。
 
あえてNSにしたのはDXとは違う内容にしたかったからという意味合いがあると思います。
プリキュア~永遠のともだち~の歌詞にも「光を手渡す次の世代へ」とあるように、まさに鷲尾プリキュアが梅澤プリキュアへとバトンを渡すような、内容も素敵です!!
初代、SS、GoGo!がいよいよ、ようやく本当の『伝説の戦士』になった気がしました!!かっこいいです!!
 
 
あおもの的に気になったところを、物語の中心になるべく触れないようにピックアップしていきます!
映画を見に行った人はその時を思い出してもらって、まだ見てない人はこれから見る時の予習でぜひ見ていただけると嬉しいですw
 
 
 
フュージョンVSプリキュア!冒頭からまさに王道と呼ばれる登場の仕方!
声だしはないもののそれでも存在感抜群な鷲尾プリキュアたち、なぜなんだ!!なぜここまでかっこいい!!
私の心の中に描く『伝説のプリキュアはこうだ!!』というのをまさに演出してくださいました!
 
 
 
②響とみゆきと坂上あゆみの出会い
これもまたオールスター伝統の!ですよね!響の頭にハトも面白かったw
 
 
 
坂上あゆみとフーちゃん
フュージョンのかけら、フーちゃんとあゆみの出会い。
二人で遊んでいるWiiみたいなゲームに興味津々。コントローラーの先にキュアデコルっぽいのがついてて、テニスを遊んでいるような様子^^BGMがテニスのゲーム中はスイートプリキュア♪EDの#キボウレインボウ#、勝敗決定(セレクト画面?)時のBGMがスマイルプリキュア!のEDイェイ!イェイ!イェイ!(両インスト)が流れるのも面白いなー!と思いました。(NSサントラCDの謎がまた一つとけましたw)
 
 
 
④相変わらずのサブキャラクターへの熱意
これも恒例となりましたね~!みゆきのそばにミユキさんがいるのもw
もも姉とぶつかったり、逃げる最中にクモジャキーさんたち御一行やラブのお母さんもw
(そういえばラブちゃんのお母さんってあゆみ?だったっけ?)
 
 
 
⑤フーちゃんが結構怖い
見た目とは裏腹、結構怖いですw最終形態なんかもう気持ちが・・・・。
 
 
 
⑥ハートキャッチとフレッシュ
えりかは相変わらずの顔、今回は道に迷ってしまったそうです。
あとフレッシュの面々の名乗りの声が異常に1オクターブ高い気がしましたw注目ですw
 
 
 
⑦女の子は誰だってプリキュアになれる
プリキュアたちはみーんな普通の女の子です。誰かを守ろうとする強い気持ちが力を呼び込むのです。
今回の映画の大きなポイント、あゆみちゃんをぜひ自分と重ね合わせてみてみてくださいw
 
 
 
⑧あゆみとキュアエコー
フーちゃんを守りたい!強い気持ちがあふれるあゆみ。
NSにしてようやく!?初のプリキュアキャラデザインをした青山さん渾身のプリキュアをどうぞw
 
 
 
⑨販促はしっかり!忘れない!バンダイさんからのお達し
ラクルライト、フェアリートーン(も?)、プリートフォン(もうすぐ発売のスマートフォン型おもちゃ)、キュアエコーのエコーキュアデコル。プリートフォンがあからさまに販促っぽかったw
 
 
 
⑩最後はみんなでイェイイェイイェイ!
さああなたもwプリキュアオールスターズ全員と一緒にダンス!
そういえばこういう映画でのダンスはDX2以来なんですよね!3Dシアターを経てさらに技術が進化したプリキュアオールスターズのダンスをぜひご堪能ください!素敵な青空が広がりますぅ!
(ステージ前で踊るCGの観客、完全にオタさんですか?プリキュアと一緒にダンスしちゃってるw)
 
 
 
 
以上!映画鑑賞のコーナーでした!さあ皆さんも映画に行ってウルトラハッピー!
 
 
イメージ 2
今回、あまりいいグッズが置いてなくてしょんぼりしたんですけど、これだけゲットしてきました!
多分映画とは関係がないと思うんですけどねw上北さん書下ろしの初!?フルカラーまんがスマイルプリキュア!おはなしブックです!お子さんとかに読ませるまさに絵本のような出で立ち。ページ数は少なめですが、シールが付いてて、中の絵に貼ることで絵本が完成するというなんとも子供に嬉しい仕様にw
 
イメージ 3
中身はこんな感じwカラフルになったふたごさんの作品、結構貴重だと思いますw
 
イメージ 4
キラキラハッピーカードが相変わらず品切れ状態だったためこちらをやってきました!
プリキュアオールスターズNSフォト・・・なんとかです(何
組み立てると写真が飾れるようになってるジャンボカードダスの商品ですw全四種類のため、4回やると揃います。一回100円。
 
中にデコレーション用?の大きなシールがついていますw
 
組み分けが面白いんですよ!やっぱり28人ともなるとwでも今までにないような組み合わせだったのでぜひ皆さんも手にしてみてくださいね!
 
イメージ 5
オールスターバージョン。といってもスマイル&妖精バージョンでしょうか^^
イメージ 6
気づきました!?さりげなくコッペ様がいるのー!さすが!わかってるー(何
 
イメージ 7
ハッピー、メロディ、ブロッサム、ピーチ、ドリーム、ブルーム&サニー、パッション、ルージュのいわゆるピンク&赤チームバージョン!早速DX3でもやらなかったカラーの組み合わせですwでもこうして一見すると違和感が全くないのは不思議wパッションがピンクの髪だからかなあ・・・。
 
イメージ 8
ピース、ミューズ、サンシャイン、パイン、レモネード、ルミナス&リズム、イーグレット、ホワイトのいわゆる黄色&白チームでしょうか^^これも面白いカラーですよね!でもリズムがいるから何となくこちらもまとまってますw
 
イメージ 9
ビューティ、ビート、マリン、ベリー、アクア&ムーンライト、ローズ&マーチ、ミントの青&紫&緑チームになぜかブラックが参入しちゃったバージョン^^もしかしてブラックは黒扱いですか!?
ブラックとマーチが一緒に並んでるシールはかなり胸熱wタイプが似てるのかな?でも明らかにブラック浮いてるような・・^^
 
 
イメージ 10
最後になりましたがキュアスピットファイアさんからのリクエスト、ポップ&シロップで締めたいと思いますw
といったらおまけ?扱いのつもりが大きくなってしまったみゆき&うらら。希望ではみゆき&のぞみと書かれていたんですが、勝手にうららにしてしまいましたwすみません・・・。
みゆきの髪形が結構うまくいって気に入ったんですけど、あれ?みゆきちゃんってこんなような顔どっかでしなかったっけ・・・(EDかな?
 
明日から?DCDプリキュアオールスターズ スマイル02 
サニースプリングコレクションの詳しい情報が公開されるようです!こちらも楽しみですね!
 
テレビも映画もさらにDCDもウルトラハッピー!!