ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

サプライズ!!プリキュア!驚き!桃の木!山椒の木っ!

イメージ 1
 
 
サプライズ!!プリキュア
 
~ストーリー~
 
人々の心にある、日常にあふれる驚きのパワー。その源、「ビックリエナジー」を求めて宇宙からやってきた謎の組織『チームTOTSHZEN』(愛称チームT)謎の生物ピーカーブーを使って人が驚く瞬間に現れるビックリエナジーを吸い取り集めている。
 
ツリーランドに住む木の妖精『パチクリ』はそんなチームTの姿をたまたま目撃し驚き!目をぱちくりさせる。
逃げるパチクリだったが、ピーカーブーに捕まってしまい、謎の箱に入れられ飛ばされてしまった。
一方人間界では謎の宇宙船飛来(チームT)のニュースで毎日持ちきりだった。待ってました!とばかりにその大事を楽しむ一人の中学生びくり。毎日驚きの出来事を追い求めている彼女にはこの上ない驚きのニュースだった。びっくり、驚くと強烈なリアクションで周囲をまた驚かせるびくりはとある日空から降ってきた謎の箱に目を丸くする。興味本位で箱についた謎のスイッチを押してしまいびっくり!、妖精パチクリが出て来て喋ってびっくり!、さらに追いかけてきたピーカーブーに驚き、そして「変身するクリ!」の言葉でこれまた興味本位で変身してしまった自分にびっくり!今までにない驚きの連鎖にびくりははたして・・・。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
プリキュア サプライズファンタジー!』
 
「天下無敵のチャーミング!」
小泥木 びくり/キュアミラクル
(おどろき びくり)
 
 
市立ふたば中学校に通う中学二年生。
驚きの出来事やびっくり!に遭遇することがなぜか多いまさにミラクルな彼女。
びっくりしたときのリアクションがまた周りを驚かせる。
驚くと両サイドのツインテールが逆立ち、顔から目がはみ出してしまうほどw
ふとしたことから妖精パチクリと出会い、プリキュアになった。
プリキュアに変身して、さらにいろんな驚きの展開に出会いたくなったびくりは
パチクリとともに謎の宇宙船(チームT)の捜索を始める。
口癖は「ぎょぎょっ!」
 
変身セリフ「プリキュア サプライズファンタジー!」
天下無敵のチャーミング!キュアミラクル
 
必殺技『プリキュアピンク! ピーチサプライズ!』
 
 
イメージ 4
アップ画像。先ほどの画像と微妙に色が違うところがありますが・・・^^
 
 
イメージ 5
変身アイテム『サプリシード』
大きさは種のようなほど。
変身する際、頭のスイッチを押す。
すると顔ぐらいの大きさに大きくなり光りがあふれ、木の葉が舞い踊る。
 
イメージ 6
イメージ 7
 
 
イメージ 8
サプリシードに描かれているサプライズ!!モチーフ。
左からピンク、山吹色、青色、赤色、白色になっている。
 
 
 
 
 
 
 
というわけでサプライズ!!プリキュア!ついに誕生です!
サプライズ!!になるような展開・・は特に考えてないんですが(え
一応今までにはない感じを出したかったんですけど結局^^
 
1.驚き、びっくり
2.木       
3.ことわざ   
 
この3つをキーポイントにして名前を膨らましていきました。キュアミラクルという
名前には奇跡もありますけど、驚いて見るという意味もあるそうです。
小泥木・・・はい、おどろきと読みますw
いわゆる当て字wいつも自分で考えたものはネーミングをちなんだ名前にしてますw
キュアクリームのまぜるちゃんみたいな(え
 
またびくりっていうのも変わった名前になりましたw
でもほかの名前にするのもサプライズらしくないというかなんというか・・・
とにかく覚えてもらえるような名前になるかなと思いましたw
一応桃の木をモチーフにしています。キュアミラクルは桃の木。
なぜ桃の木かというと、『驚き!桃の木!山椒の木!』から。
パチクリは目をパチクリ!からwクリ、も木っぽいですよねw
驚き!から木というキーポイントも生まれました。
 
お、驚き桃の木山椒の木!?桃の木の子ができたら次は山椒の木の子だ!
と自然に方向ができたのもまさにミラクルな感じでしたw
というわけで次回は山椒の木の子をご紹介したいと思いますw
 
サプライズ!!プリキュア!をどうぞよろしくお願いいたします!
 
(あ、タイトルロゴもちなみに木の葉っぱをモチーフにしてます、綺麗に端が収まりきらなくて
若干左側が切れちゃったんですが、本当はちゃんとつながっています。)