ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

み~んなそろって5プリキュア~!!byみゆき

イメージ 1
 
ついに!チーム結成!と相成りました!!
いや~その過程が面白すぎる!!初回のふしぎ図書館の設定が生かされた展開ですね!
なるほど~!あの時はたまたまみゆきはキャンディのところに行きたい!と願ってたからその近くの本棚に出たんですね~。でもまさかの南極展開^^っていうか外によく出られましたねw
み~んなそろって5プリキュア~!や冒頭の祝!全員集合!の流れ。そして・・・
 
 
イメージ 2
 
ポップ!!!!
ぽっぷぽっぷぽっぷぽっぷ・・・・・・。
すみません、完全にポップ大好きになりました!
今までのプリキュア妖精の中で一番ですwこういう自分を引っ張っていってくれそうなお兄さん的存在、最高です!また阪口さんの声も最強!!え~ん!今週だけと言わず毎週いてほしい!!とキャンディと同じように最後泣いてしまったのは事実です(え
 
かっこいい・・と言われるとするあの動作・・^^もう・・・すべてが最強です!!ココほどの大人な感じがしないところも私が惚れてしまった理由の一つです^^
 
 
イメージ 3
毎年恒例!映画オールスターの予告OPが始まりましたね~!!
正直、初代からGoGo!はもう完全にでなくなるのかな~とハンカチの絵柄などで思ってしまったんですが、そんなことなかったんですね!なんか、本当にピンチの時に駆けつける初代!!みたいな立ち位置っぽいですねw
丁度キャラクターデザイン川村さんのお名前の後ろでキュアドリームが!!うん!間違ってない(え
この一枚絵だけだと、GoGo!の新作?っぽい感じがしちゃいましたw
 
 
イメージ 4
川村さんのイラストは本当にすごいです!!最近の絵はどことなくスマイルチックで、またそれもいい!!
いかにも新作!書下ろし!って感じがしますね~!っていうのはプリキュアシンドローム!の話w特典の書下ろしのポスターカードです。
イメージ 5
イメージ 6
むっちゃ厚いですなー^^丁度スマイルの伝説のプリキュアの絵本ほどの厚みですか?
まだ半分くらいまでしか読めてませんwページ数がおおすぎ~いw
でもでも私みたいな小説が大の苦手な人でも、この本を読むとなぜかそのインタビュー場所に実際に自分もいるような感覚に陥りますwすごいです^^
内容は、Yes!プリキュア5&プリキュア5GoGo!時代の話をいろんな方にお聞きしたという製作秘話。
鷲尾プロデューサーはもちろんのこと、おもちゃ関係の方、歌手の方、声優さんなどなどたくさんの方にインタビューされた内容が載ってますwまたその内容もライブ感満載で、思わず本を見ながら「あっ!それ私も聞きたい!」みたいな変な錯覚に陥ってしまいましたw
 
プリキュア5を知っている人も楽しめますし、知らない人でも、「あ、プリキュアはこういう風にして製作されるんだ」というシリーズ全体を通して共通の秘話なども感じられますw
 
ミルキィローズが初期段階ではオレンジカラーだった!?や鷲尾さんがどれだけ子供たちのことを思ってプリキュアというものを考えてらっしゃるのか、「青いプリキュア!」「黄色いプリキュア!」と子供たちが色でプリキュアを言えるように、覚えられるようになってほしいという願いで茶色など微妙な色合いのカラーを出さなかったことなど、本当に「深イイ~~話」が沢山詰まってますw価格はちなみに1800円(税抜)、最初は買うのをためらってたんですが、今は全く後悔してません!私もこの本を描いた加藤さんと同じでSS、プリキュア5大好き人間ですwですからものすごく共感することや聞いてみたいことが本当に同じで、すっごく読みやすかったです!
これを読んでからまたプリキュアを見ると、また違った世界観が広がってていいですね~!
 
 
イメージ 7
そして時代はスマイルへ・・・。こちらも川村さんデザインですし、どれだけ子供たちのことを思って製作されたか、この本を読んで本当に良かったと思ってます!
画像は昨日入手したスマイルのティッシュと、もう目に入った瞬間即買いしてしまったトイレットペーパー!
今までフレッシュ、ハートキャッチ、スイート(は購入はしませんでした)と見て来て、一番の可愛さです!!!
一般のトイレットペーパーよりお高めなんですけど、これも一つのキャラクターグッズとして保管決定です!!
ちなみに中のペーパーもプリキュア柄なんですよ~~!!いや~~~~お尻なんてふけない~~(何
やっぱり5人いるとこういうグッズが本当に華やかでいいんですよね!!ハトやスイートは2人しかいないので空白が多く殺風景な感じもするんですが、このパッケージいっぱいのプリキュア!ウルトラハッピーです!!
 
 
 
イメージ 8
最後になりましたが、そらんさんがオリキュアスウィー2を描いてくださいました!!
ラフ描きなのにこんなにかわいいなんて・・・・。私が書くと目がイマイチ可愛くないんですよね~色を簡単に塗ってしまう癖があるので・・・^^本当は細かく奥深さとか影をしっかりいれるとより可愛く見えると思うんですけどね~。ってわかっているのにしないのはずぼらな性格だからでしょうか(え
 
そらんさんありがとうございました!!そらんさんのオリキュアも楽しみにしております~!!