ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

新しいオリジナルプリキュアへの道~サプライズ!!プリキュア!構想~

 
スイーツプリキュア!、スウィー2プリキュア!、くノ一!プリキュア・・・
 
オリキュアはまだまだ道を進んでいきます。
 
 
 
 
なぜそういう経緯に至ったのか。
 
2012年新オリキュアプロジェクト始動!!
 
新しく買ったスマイルプリキュアの自由帳、一ページ目から新しい笑顔の一ページがスタートします。
さて、何を描こう・・・と悩んだ時ふと思った。
 
スウィー2一周年!!
 
 
本家は一年ごとに変貌していきます。
スウィー2の絵でも描こうか。と思ったのですが、ふと、新しいオリジナルプリキュアを完成させたくなった。
 
正式に言えばスウィー2はスイーツの2年目ですし、くノ一!は一応原案者がいます。
なので完全に新規というのはあおもの初代オリキュアスイーツ以来。
 
今年もがっちりプリキュアを応援していきたい!!
そして、少し停滞?しているオリキュアブームにまた火をともしたい!!
 
 
というわけで様々な思いの中結果、記念すべき一ページは2012年新オリキュアプロジェクト!
の文字でスタートしました。
 
実際に書いた文章を載せたいと思います。
 
 
 
スイーツ、スウィー2、くノ一!に続く新あおものオリキュアを考えよう!!
 
 
 
1、くノ一!の第二弾でもいいが、できれば新作がいい。
 
2、テーマ(コンセプト)を3つくらい作って、少人数のプリキュアから始めたい。
 
3、本家に負けないかわいさを!これ絶対!!(え
 
4、今あるオリキュアももちろん大切に!!なるべくニューカラーの戦士でいきたい。
 
5、変身前にももう少しこだわりをもちたい。妖精はかわいい女の子一体からがいい。
 
6、『みんなに覚えてもらえるような、かわいい名前&かっこいい名前でありたい!』
 
 
 
 
 
そして考えたコンセプトは『驚き!びっくりな出来事!』に決めました。
そしてタイトルですけど、実はここに書庫を作った時に決めました。それまでは迷ってたんですが、あえて名前をつけてしまうことで、方向性をしっかりしたかった意味もあります。
 
『サプライズ!!プリキュア!』これが新しいオリキュアのタイトル名になります^^
 
天下無敵でチャーミング!なサプライズ!!プリキュア!の登場にご期待ください^^
 
 
 
・・・・実はまだはっきりとしたコスチュームが決まってないので、近日公開としますw
 
 
 
私あおものがオリキュアを考えるときはいつもこういう決意表?みたいなのを文字に起こしてます。
頭の中を整理してこうしたいああしたい!を明確にしておきたいためですw
 
タイトルロゴのイラストは完成しました。近日こちらもアップしますw