ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

DCDプリキュアオールスターズスマイル01堪能してきました!その2

イメージ 1
イメージ 2
 
まずはノーマルイベントカード!!スイート&スマイルのラインナップに、一番ほしかったSSの可愛いイラスト!!歴代のSSカードの中でもあおもの的に3本の指に入るくらいのデザインで、お気に入りですっ!!
 
イメージ 13イメージ 14
 
Sのカードってまだ公式発表されてませんでしたよね^^
だもんで何が出るかな~とドキドキしてましたらキュアパッション!!!
PS風味の素敵なカードじゃないですか!!!
フレッシュの中でキュアパッション大好きなんで、家宝にしたいと思います!
でも意外でしたね~まさかのパッション単体。
そして残りも情報によるとベリー&マリン、パイン&サンシャイン、・・・。
パッションだけ色が合わなかったってとこかなあ・・・?
 
イメージ 15
 
今回かなりビビってましたがすごく早かったです!!!!3、4千円くらいでPSが出ました!!
おそらく一番掘りだと思うのですが、まさかキュアハッピーが出てくるとは!!さらにさらに続いて・・・
イメージ 16
 
うぉおーーー!!スマイルプリキュアーー!!結構早めの登場にびっくりしました!今回はイベントカードからPSが組み合わさっているんですね!!大変うれしかったです!
某所の排出量順番もイベント2枚、制服、ひびあこ&なおれいかの組み合わせが主流のようですね!
 
イメージ 17
 
トップスカード。Sカードが全然わからなかったんですが、逆にどんなのが出るのかわくわくしましたねw
私・・・あかねちゃんが好きになりそうです^^バレーしよかー?ゲームでも聞けますが、関西弁がかわいい!!
 
イメージ 18
ボトムスノーマルカード。初代~GoGo!はやっぱり控えめの登場のようになりそうですねw
ペアのみでの登場が多くなりそうですが、仕方がないですねw
それでも出してくれるだけでも嬉しいですw容量など大変な部分は多いかもしれませんができれば最後まで全員プレイできるように頑張ってほしいですね^^
 
イメージ 19
 
スマイルメンバーが可愛いですな~~!あと、歴代のキャラもなんとな~くスマイルチックに感じません?
先ほどのキュアパッションも顔がスマイルっぽい感じに見えますけど・・・。
イメージ 3
このせつなちゃんも・・・本当にせっちゃん?って感じで^^でもかわいい!!
こういうことができるのはデータカードダスのいいところですよね!貴重なカードゲットできて嬉しかったです☆
 
イメージ 4
シューズカード!!おおっ!制服用のシューズが出てきました!!全部揃えられたらいいなあ~と
ワクワクしてました。
かれん&れいかのカードは本当にふたりそっくりですな^^分かる人はわかりますが、知らない子は同じ子が二人映ってる!と思います・・・?
 
イメージ 5
えりかのオーバーオールがダブりました^^交換してくれる方、ぜひ咲ちゃん&響とお願いいたします(え
おおっ!!せいふくせいふく~~~!!3人分げっとです!!PS出るかな~・・・。
 
イメージ 6
エレンかわいいーーーー!!!スマイルチックなエレンですね!このドレスは最初せつなのPSから始まり、クリスマスの赤バージョンやゆりさんの紫、せつなノーマルの黒赤などなどいろんな色の種類があります。
この色が一番好きかもwさすがあおものは青色好きです^^(え
先ほどのパッションもそうでしたけどこのデザインは箔押しと合わせると本当にプレミアムな感じがして最強デザインカードになりますね!!
 
イメージ 7
でましたっ!!!普段は4千円くらいで2枚でて、次のPSが出るまでは大分間が空くんですが、今回はまた4千円、合計8千円くらいででました!!かなり早かったので思わず「もうでたっ!!」と驚きました。普段一万円くらいしか使わないので、1万二千円くらいまで、それ以上かかることもあるんですが、本当に早かったw
今回は間をあまり開けずに入ってるのかもしれません。みゆきちゃんのせいふくだーーーー!!
イメージ 8
続いてやよいちゃんのせいふく!!!なるほど!今回はこういうPSの組み合わせなんだなーと感じました。
今回欲しかったPSがもう全部そろっちゃったんで、この辺にしておいて、あとはスマイルメンバーで早速制服プレイを楽しみました!変身や必殺も堪能しましたが、スイートのビート&ミューズの変身ポーズがTVと同じに変更されてなかったのが残念でしたね・・・。
 
せいふくが全員そろったーーー!!!かなり嬉しいです!!
 
イメージ 9
 
ヘアアクセ!!あかねちゃんやっぱりかわいすぎる!!りんちゃんほど男の子っぽさを感じないのは髪型のせいでしょうか?ゆりさんの顔もはずかしそう^^
 
 
あと、ついでですが今回からカードのデザインも変わりましたのでご紹介しておきます^^
 
イメージ 10
 
イベントカード、左が今回、右が前回までのデザインです。
カードのはしが5色カラーになり、スコアの文字もカタカナ。文字の部分も全体的にシンプルになり、少しだけ枠が小さく、中が大きく感じますね^^
 
イメージ 11
 
ドレスカードも裏のデザインが一新。前は結構ごちゃごちゃした色使いでしたが、かなりシンプルになりました。
カードの裏で一目でカジュアル・スポーティ・フォーマルがわかりやすくなりまして、あおものとしては今までよりも断然カードを選びやすくなりましたね!名前の枠なども若干小さくなり、ドレスが少し大きくみえるようになりましたねw
 
イメージ 12
表の文字部分も今までと違いますのでご注意くださいw
今まではトップス=ピンク、ボトム=ブルー、シューズ=イエロー、ヘアアクセ=紫とドレスの部分で色が決まってましたが、今回からカジュアルスポーティフォーマルの3色の色が帯の色と同じになるようになりました。
のでトップスでも黄色の帯色だったり、ボトムでもピンクの帯だったりと今までと色使いが変わってます。
スイートモチーフでト音記号部分、五線譜風、音符だったのが、キュアデコルモチーフ、スマイルモチーフになりました。五線譜は今回前の水玉模様に戻り、リボンがモチーフになりました。なんといってもラッキーカラーがなくなり、代わりにキュアデコルが付きましたw今年はキュアデコル、大注目ポイントですね!
 
 
 
前回の記事のコメントの返信ができなくて申し訳ありません。しっかり見ておりますのでご安心を・・・。
皆様本当にありがとうございます!!今年も頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!!
 
みなさんはいかがでしたか~掘り報告お待ちしております!!