ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

DCDプリキュアオールスターズスマイル01堪能してきました!その1

イメージ 1
 
 
みなさんお待たせしました~~~~!!!
昨日久しぶりに稼働日に掘ることができて嬉しかったです!!プリキュアオールスターズハッピースマイルコレクション!!行ってきました~~!!
もう筐体もすべてスマイルにリニューアルされちゃってとってもカラフルで可愛いです!!
今年は本当に人気爆発しそうな予感がします!!
 
イメージ 2
 
公式HPも大リニューアルしました!
私も感じたこと、変更点などをできるだけ細かく紹介したいと思います~!!
 
まず、ひとりプレイでもカードが連続で5枚買えるようになったこと!
一人プレイを選択すると、続けてカードを買う?と出てきます。連続して買えば買うほどコーデポイントがもらえるというなんともずるい(え)購入方法ですw
 
そしてカードだけを買うモードでは連続で10枚買えるようになったこと!!
バックで新OPのカラオケ風が流れるんですけど、ほぼ一周以上しますねw新しいメロディを聴きながら10回連続でできるのは、レンコする私にとっては大変うれしい仕様ですwでもお金が減るのも早いですが^^
 
かんたんモードではみゆきちゃんが即新OPでリズムゲームをプレイできることw
ちょっと衣装を試したいなと思った時にすごく便利ですね!私も初プレイはこっちをしましたw
 
ダイスオーDXみたいに、スキャンしたカードのポイント、イベントカードの種類がコーデ最後に一目でわかるような演出も。
 
カードのカラーが3つだけになったこと、シンプルなデザインになったことで、短時間でもカードが選びやすくなったこと。
要するに黄色=カジュアル、ピンク=フォーマル、ブルー=スポーティとカードを裏面にして束に持った時に、それぞれに合わせてまず色のカードを選び、その中からコーデを考えるという・・・・
(文字で説明しても難しいのでぜひ裏面にしてカードを何枚か束にもって試して感じてくださいませ(え)
 
ステージに合わない(カジュアルステージでスポーティカードなど)コーデをすると本人が残念がる。
シューズがあるといいかも~と生足が一瞬映る(頭も体もアップでうつります)
 
ドレスコーデをしなかった部分は最後にキュアデコルの力で~とキャンディが適当につける。
(前作まで何もコーデをしなかった時のあの衣装と同じ)
 
 
スマイルプリキュア!新主題歌、EDをいち早くダンスできること。
もちろんですが、スマイルプリキュア!5人全員モデルで選べますし、変身、必殺技も見れます!!
歴代プリキュアも全員選べます。でもさすがに28人の中から選ぶのは大変ですな^^
 
Go!Go!Let'sGo!ハッピー!!の声とともにプリキュアスマイルチャージ!
変身中は真ん中のボタンを押して(桃、青、黄ボタンでもOK)ぽんぽん!と服を装着させます!
変身セリフは公表されてるとおりです^^
 
~5人分の必殺技紹介~
プリキュアハッピーシャワー!(チアの要領で手を広げ、ドリームの技シューティングスターのように飛んでいく)
プリキュアサニーファイヤー!(バレーの要領で炎の玉をアタック!)
プリキュアピースサンダー!(名前に似合わず結構強烈な電気技、頭の上で光りを集めて攻撃)
プリキュアマーチシュート!(サッカーの要領でリフティング、飛び上がりシュート!)
プリキュアビューティブリザード!(氷の結晶を集めてまとい解き放つ)
 
プリキュア5を思い出しました^^技もしっかりオマージュされてるんですね!
 
 
ただし、5人分モデルを追加したことによって容量にも限界があるようです。
フレッシュのOPは初期に戻り、EDはYoumake~のみ、ハトプリのEDもあしたのうたのみになったようです。
上記のED2曲はミュージックチェンジカードでもできません。変更になります。
 
あと、変身した姿でいつも最後だけちょこっとダンスしてましたが今回からは最後までコーデされた衣装でのダンスとなりました。(でもこれ・・・ひょっとして変身後の衣装でダンスというのがそのうちできる・・・?)
 
イメージ 3
まあ、細かいことは両はじのポップにもしっかり書いてあるのでよく読んでいただけるといいですねw
 
イメージ 4
頭のポップ。かわいいですね~!!
 
イメージ 5
カードの出口^^やっぱり五人いるとカラフルですな~~!!
 
イメージ 6
 
すべてのPSカードが見れちゃいます^^制服がPSということで今回かなり心配してました。
欲しいんですけど、どの位置で、どのタイミングで出てくるのか、結構かかるかもしれないと多めに持っていきました。
 
ですが・・・・思ったよりも排出順がよく、スイートの初稼働の時と同じ様な感じになりました!!
やっぱり新商品だから大サービス?みたいなのかなあ~。
 
カード入手したものはお次のパート2で発表するとして・・・・。
 
 
イメージ 7
 
せいふく~~~その1!
イメージ 8
せいふく~~~その2!
 
イメージ 9
せいふく~~~その3!!
 
 
なおちゃん、れいかちゃんは残念ながら10位以内にはいらず写真がとれませんでした・・・。
 
 
なんといっても新OP!!ED!!
 
どちらもすごい!!!!素晴らしい曲になってます!!
OPはスマイル~連呼のとっても楽しい曲、私の特にお気に入りの部分は負けない勇気たばねたら~の部分。
ちょっと戦隊チックな感じで半音上がる部分ですね!
歌詞の中に5人の名前が出るのもいいですね!
EDはまさにいぇいいぇいいぇい!!このダンスたぶんTVと同じですよね!何となく前田さん風味のダンスw
冒頭部分の手を叩くところが好きですな!思わず真似したくなります。
でも途中部分は難しい部分が、さすが前田さん、難しい振付を今回もありがとうございますです^^
またプリキュア初参加の吉田さんの声、まるで声優さんがキャラソンとして歌ってるようなとってもかわいい高い声、なんだかキュアハッピーに似てる声に聞こえましたw
 
 
さあ、それではとったカードを紹介しますね!その2でどうぞw
イメージ 10