ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

くノ一!プリキュア 怒涛の展開!キュアプリンセス!!

 
くノ一!プリキュアが新展開、についての更新です^^
 
~桃之家に古くから伝わるいにしえの力~
 
巻物の謎が少しづつ明らかに。はなの家にあった巻物にはもうひとつ、それと対になる巻物が存在することがわかった。それを持っていたのはなんと凪みどり(キュアリーフ)であった。
みどりははなたちがプリキュアになる何年も前にもうひとつの巻物である『希望の巻物』をはなの神社で見つけていて、一緒に眠っていた式神妖精フーフーと共に巻物を狙う敵から逃れ続けていたのだった。
みどりから話を聞いて少し困惑するはなたち。はな達がもつ巻物『夢の巻物』とみどりがもつ『希望の巻物』この二つの存在する意味とは・・・。
 
 
希望の巻物に書かれていたのは「いにしえの力」と題された文章。
「心に決めし希望の姫君、いざ参らん」夢と、希望の巻物が揃い、敵もさらにパワーアップしてプリキュアに襲い掛かる。
 
幼いころに「いにしえの力」の話を母から聞かされていたことを思い出したはなは、自分の夢を語りだした。
「私の思いひとつでみんなの夢や希望が叶うのならば、なんにでも挑戦したい!」
自分のためじゃなく、人のために一生懸命になりたいはなは必至で仲間をかばおうとする。そんなはなの心が花開いた瞬間、希望の巻物についてた小さな鈴が輝き始め、その姿を変える。
「いにしえの力」、それは夢や希望に包まれたものが花開く瞬間にみせる一時の力、プリンセスベルロッドであった。
イメージ 2
 
5人のもつニンジャロッドからリボンが外れてベルロッドと一体化。はなが手にした瞬間、その姿をキュアプリンセスへと変貌させる!!
 
 
イメージ 1
 
心に決めし希望の姫君、キュアプリンセス!!
 
輝け!いにしえの力!プリンセスベルロッド!
花吹雪、いざ参らん!プリキュアフローラルウィンドフラワー!!!
 
 
イメージ 3
 
 
舞を踊りながらの華麗なステップと花吹雪で見事敵をちらしたキュアプリンセス
ほんの一時の力だが、強烈なパワーを見せる。
これからくノ一!プリキュアは無事巻物を守り切れるのか、そして新世界はだれが切り開いていくのか・・・。
 
 
 
 
 
 
 
というわけでキュアプリンセス誕生と相成りました。
実はこの案はフロールを考えていたときからすでにありまして、こういうアイテムを
持たせたいな~という気持ちから生まれましたw
なんとなくわかると思いますが、プリンセスベルロッドは巫女さんが持つあれ、
イメージ 4
神楽鈴をモチーフにしてみました。そう、だからベルロッドなんです(え
これには写真の通り5つのリボン?みたいな五色緒とよばれるものがついていて、
これをフロールに持たせて花吹雪を舞い散らせながら踊ってほしいな~という願望がありました。
5つのリボンはくノ一!が丁度5人ですし、ニンジャロッドでついてたあのリボンをほどかせて
合体させるというのもニンジャロッドをデザインした時に考えましたw
 
キュアプリンセスは、どうせパワーアップするならフロールもより巫女らしく?姫らしく?
したいな~っていう感じでなんとなくデザインしました。最初は物足りないかな~とか思ったんですが、
ベルロッドを持たせた絵を描いた時に「これだ!」としっくりいきましたので、
プリンセスは必ずロッドとセットがいいかな~と思いました^^
 
 
 
キュアプリンセスのはなちゃんもどうぞよろしくお願いいたします^^