ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

スイートプリキュア♪新OP&新EDCD発売決定~!とバトンなるもの☆

イメージ 1
 
スイートプリキュア♪の新しいOP,EDのCDが9月に発売決定~~!!
フレッシュぶりのOPも新バージョンでの登場です!!
 
新OP ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪~∞UNLIMITED ver.∞~
新ED #キボウレインボウ#
 
アンリミテッドっていうのはどういう感じになるんでしょうかね^^フレッシュのときみたくアップテンポな雰囲気になったりするのか、ハトプリ映画のEDのように完全にリミックスっぽい感じになるのか?
 
エンディング、まるで映画オールスターDXっぽいイメージのタイトルですねw
お楽しみは曲もそうですけど、やっぱりCGダンス?もうすでに考えられてると思いますが、新しいプリキュアももちろん一緒にダンスするわけです。ハトプリの時はすでにムーンライトさんがいらっしゃったんですが、スイートではどうなるんでしょうかね^^
 
8月から新しいものに変わると思いますが、CDは9月発売。恒例のようにノンテロップのDVDがつくわけですw
またもしかしたらDCDのカードが付く可能性もありますよねw
あと情報としてはまた夏にスイートのDSソフトも発売になるそうですw
そして来月は20日に映画オールスターDX3のDVD、そしてスイートの初ボーカルアルバムも発売w
丁度キュアビート登場後くらいですねw彼女ももちろん参戦してほしいですw
 
7月、8月はまさにキュアビート月間になりそうですね~!いまからワクワクしています^^
 
 
と、いうわけで、D​.​D​r​e​a​m​ ​L​o​v​eさんからバトンというものを貰いましたので丁度ですからここで^^
実はあおもの、バトンというものを初めて貰いまして、書くのも初かもしれません。
 
お題『スイートプリキュア♪

■最近おもう『スイートプリキュア♪
断然!響ちゃんと奏ちゃんの仲の良さ、ラブラブ度が歴代一位にまで来ていること(え
最初は喧嘩ばっかりの展開でちょっと引いてたところもあります。だからこそ余計に感じるのかな?
 

■こんな『スイートプリキュア♪』に感動
おそらくこれからどんどん感動シーンが出てくると思いますが、やっぱり『プリキュアミュージックロンド・スーパーカルテット』。セパレーションするプリキュア初のアイテムだからこそのあれだけの技のバリエーション、かなり華やかだと思いますwそこに感動^^


■直感的な『スイートプリキュア♪
直感的ってどういう意味でしょう?
あ、五人目(四人目?)のプリキュアはやっぱりミューズさんがど~たらこ~たらで・・・?


■好きな『スイートプリキュア♪
プリキュアはみ~~んな大好きです!
あ、でもしいていうなら主人公プリキュア好きw響ちゃんはかっこかわいい~♪


■こんな『スイートプリキュア♪』はイヤだ
やっぱりず~っと二人が喧嘩しっぱなし。最後の最後までもう喧嘩シーンは一切無しがいいですw
喧嘩は悪いことじゃない!ということを伝えたいと思うんですが、プリキュア同士が喧嘩するのはあまり見たくないですね・・・。


■この世に『スイートプリキュア♪』がいなかったら
ハミィが人間に変身して戦う・・・・じゃなくてメフィストの思うがまま、町中、世界中に不幸のメロディが流れ続けるんだと思います。嫌だーー!!プリキュア助けてー!!(何
 
 
■次に回す人6人(『指定』付きで
 
・・・・・・・気になった方、答えてみたい方はどうぞお受け取りください(投げやり?
指定はご自由に・・・(おい
 
 
 
もうひとつバトンをいただきましたので、こちらも答えたいと思いますw
 
イメージ 2
 
 
■お名前は?
あおものです。


■差し支えなければ年齢を
23歳wあ、でも心はかなりお子ちゃまだと思います。


■何才頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
保育園のときからかなあ・・・保育園が終わってそのまま教室で「お絵かき教室」があってそれに参加してました。
小学校4年から6年の3年間イラストクラブ、放課の時間にピカチュウの物語の絵を描いて、親友に「新作できたよ~!」って見せびらかしてた恥ずかしい思い出がありますw


■利き手はなんですか?
右手です。


■男性と女性、描きやすいのは?
やっぱり女性ですね。
プリキュアにはまる前、ファイアーの名前でHPしてたときはポケモンばっかり書いてましたw
まあポケモンのHPでしたからねwですから妖精とかいうのもそんなに不得意ではないかも。


■短髪と長髪、描きやすいのは?
やっぱり短髪かなあ。いや、単純に長髪は線が多いですし、ペンで塗る時間も増えますねw


■右向きと左向き、描きやすいのは?
最近よく書くななめ顔?っぽいやつは自分の利き手に合わせてノートをななめにして書いてて結構楽に書けます。


■正面と横顔、描きやすいのは?
横顔はすんごく苦手です・・・正面ばかりですw


■苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
腕、手首、足のラインです。オリキュアはわざと手首を隠すようなデザインにしてごまかしてます^^


■アナログ派orデジタル派?
アナログですね・・・。ポケモンを描いてた時はパソコンで描くのが主でしたが、時間がかかる・・・。
今はバナーの時にPCを利用しますねwあ、そろそろビートさん書かないと^^


■絵(下書き)はどこから描き始めますか?
前髪だったり、顔の輪郭だったりですねwデフォルメの時は顔をおもいっきりぽっちゃりにしたいので顔からが多いかもしれません。


■自覚してる描き癖は?
目。プリキュアは歴代がみんなあおものオリジナルで一緒になっちゃいます^^
あとはフリル。苦手なんですよお・・・・。


■ペン入れの時の特徴やコツは?
特徴ですか・・・・あ、でもよくせっかく一所懸命書いた部分をペンで清書するときに結局変えちゃうことがよくあります。・・・んで失敗するんです(何
変えなきゃよかったな~って後で後悔が多いですがw


■カラーの時の特徴やコツは?
大人数を一度に絵にしたときによくするんですけど、まず一番塗る部分が少ない色ペンを使って、まとめて塗ります。一番最後は一番塗る個所が多い黄色で締めます。プリキュアの場合、ラス1ラス2はほとんどピンクか黄色
で争ってますねw


■仕上がりまでの時間はどれくらい?
デフォルメが一番早いですね。ほとんど下書きなしですから^^
一般的な絵だと2,3時間くらいですか・・・?そこまでかかんない時もあるかな・・・?


■BGMは何を聴きますか?
家族がいるリビングとかでふつーーーに書いてますw
TVがBGMだったりもありますが、ほとんど携帯でプリキュアの音楽を聞きますね^^


■描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
描き始めてからも悩んでます(え
その時に書きたいな~と思ったキャラやポーズを直感で書きますね^^


■愛用画材を教えてください
下書き:シャープペン
清書:プレイカラー黒(色ペン)
色:プレイカラー各種(色ペン)
 
以上ですwアナログですけど、利点は絶対消えないことwいつでもかけるところですかねw
なので家には過去に書いたイラストノートがた~んまりたまってますw


■好きな色、よく使う色は?
先ほども書きましたが、プリキュアとなるとやっぱりピンクですねw
黄色は肌の色にも使ったりするので一番かもしれないです。


■好きなモチーフは?
モチーフ・・・ちょっと意味が・・・。


■今の自分の絵に満足してますか?
とりあえず絵を描いて「この人だ!」と名前が分かればそれでいいです(何


■どんな絵描きを目指してますか?
ナンバーワンじゃなくてオンリーワンな絵師(え
皆様に愛していただければそれだけで大満足です^^ありがとうございます!


■お疲れ様でした
次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

・・・・指定はしませんw答えたいな~と思った方だけバトン受け取っていただけたら・・・・(え


 
 
 
 
長々と付き合っていただきましてありがとうございました^^
私あおもののことを少しでもわかっていただけたら幸いです~^^
 
 
あ、間にちょこっとはさみましたが、オリキュアが豪華になりましたw
これからも皆様に愛していただければと思ってますwちなみにオリキュアスイーツプリキュア!は誕生一周年を過ぎましたwありがとうございます^^