ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

データカードダス プリキュアオールスターズ 今回のカード更新!

イメージ 1
え~まず前回の更新で、花の名前を少し間違えていたことをちょっとだけ謝ります(え
 
というわけで今回ははなことばの書かれたカードがたくさん更新されました!!
花の勉強にもなりますし、歴代をあまり知らない子供たちでも楽しめそうな感じですよね!
こうして花の背景がたくさん集まっていると本当素敵ですね!!
自分の好きなキャラだけじゃなく、こうして同じ柄のをまとめてコレクションしたくなりますよね!
あ、私は全員大好きなのでみんなほしいですけど^^
 
いよいよ稼働まで一週間くらいとなりましたw
4月21日稼働予定となっておりますw
今週はダイスオーのほうの稼働日ですけど、震災の影響もありますし、
普段より遅くなるところもきっとあると思いますね。
それでもぜひ順次稼働しはじめてほしいですね!
 
イメージ 2
ここまで出そろいました!イベントカードが一回出て、そのあと消えちゃったんですけど、
隠れているSにはキュアミューズがあるのかなあ~。PSだけだと入手が難しいですよね・・?
 
 
イメージ 3
初めて書いたキュアミューズ。自信ないのでスルーです^^
 
イメージ 4
 
やっと発売されました~震災の影響で遅れていましたが、うちにもいよいよ到着です!
皆さんは買われましたか?
プリキュアオールスターズDX3の主題歌とサントラCDです!
あ、画像は載せませんでしたが、データカードダスプリキュアオールスターズのDVDも
すでに鑑賞済みです^^
 
 
主題歌は過去3パターンの中で一番好きなアレンジですね!
壮大感あふれる曲になりましたね!
ついていたDVDも見ました!
DX1,2、とノンテロップオープニングの後、3の映画とは違うOP!
中盤あたりまでスイートの二人がCGでダンスですw
これは多分DX2のEDショートバージョンみたいなのと一緒で
初期で作られたものってことですかね?
実際の映画とはかなり前半部分が違う内容ですねw
 
う~ん・・・やっぱりこれは仕様だったんですね・・・。
なんかCGの良さをワザと崩してアニメ風に少しでも見えるようにって
ことなのかなあ・・・・でももったいないなあ・・・。
私としてはDX2のようなリアルな、流れる動きの方が好きですね・・というか
普段のEDでこっちのほうが見慣れているからというのもありますが・・・。
なめらかバージョン!っていうのを映画のDVDに特典映像でつけてくれないかな~と
希望してます^^
 
サントラは申し分ない内容です!!おススメです^^
佐藤さんのプリキュア復活おめでとうございます!
去年は竜馬伝などで忙しかったと思いますが、DX3の構想は去年の2放映ごろにはもう3弾の
オファーがあったそうです^^
基本的に、過去にプリキュアで使用されたBGMをさらにバージョンアップされた
ものが盛りだくさんですね^^あとは佐藤さんの珠玉のBGM作品のオンパレードw
私が一番好きなのはプリキュアオールスターズ変身!のBGMですね!
映画で歴代が登場するときとかは必ずこのBGMが使われてますよね!これってGoGo!の
ときのサントラですよね・・・?
これがこんな風にバージョンアップされるのってかっこいいですよねw
 
そしてなんといってもMHからスイートまでのいわゆるTVサイズの主題歌収録!
DX3バージョンとして、映画の中では必殺技シーンに流れてましたね☆
なのできっとサントラにも収録されるのかな~と楽しみにしてましたw
嬉しかったのはSSのが!最初のピアノの音が流れるTVサイズってのは実は今までなかったんですよね!
いつも「ぷ・り・きゅ・あ!」といきなり歌から始まってしまってて、あの最初のピアノの流れる感じ
がないのがさみしく感じてました・・・。
DX3バージョンという名前なのは、曲と曲の間が短くなってることw
劇場では必殺技を歴代がシリーズごとに次々発動させるので、それに合わせて曲もすぐに
入れ替わるんですよね^^TVサイズだけどちょっと違う部分てわけですな^^
 
 
 
えっと・・・ひとつ^^
最後のありがとうがいっぱいなんですが、相変わらずだれがどの部分を
歌っているのかわかりません。映画のサントラの歌詞部分にでも表記してくれないかなと
楽しみにしてたんですがなかったです・・・。
一番最後のさんきゅふぉ~♪はたぶんせつなちゃんだと思うんですが・・。
 
途中のさんきゅふぉ~♪はなぎさ、のぞみ、咲、の順番かなあ~とか・・・。
スイートはどこ歌ってるかな~とか・・・。
 
まあなんとなくわかる部分もあるんですが、似ている声の子とかも多少いるのであまり
わからないですし、プリキュアだけじゃなく歌手さんも交じってるので確証がイマイチ持てませんね・・・。
あ、でもえりかちゃんやラブちゃんは比較的わかりやすいですけどね^^
 
 
今回は短い曲でしたが、私の今の夢、希望としては、プリキュアオールスターズボーカルアルバム
です^^新曲を各一人づつ新録音、そしてシリーズごとに集まって歌った曲やシリーズの枠を超えた、
夢が似ているようなとかタイプが似ている同士が歌った曲、そして遊び心としてMHメンバーがSSの
オープニングを歌ったりとかも面白いかな~とか・・・。
もちろんラストは全員参加の曲、今回のありがとうがいっぱいみたいなほのぼのしたのも
いいですけど、ダンスができそうなかっこいい曲もいいかな~とか。
・・・・て考えたら二枚組とかになりそうです^^
 
価格が一万円しても買うかもですけど(出たらの話w
 
 
以上、今週の更新でしたwプリキュアソング談義2はまた次回^^
 
そして今日は新しいスウィー2プリキュア!を発表しました^^
私のオリキュアたちもよろしくお願いいたします^^
 
コメント返信ももう少しお待ちくださいです・・・すみません。