ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

新シリーズ!!スウィー2プリキュア!をよろしくね!!

 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
私、佐東あまめ。市立飴山中学三年生。ソルト軍団との戦いも終わって数か月、みっちゃんもまぜまぜもちゅるりもみ~んなバラバラになっちゃって全然会えなくなっちゃってちょっと寂しかったんだけど、みんな夢を目指して頑張っているんだって思うと、私も頑張らなくちゃって思ったのw来年からはスイーツの勉強を本格的にしたいな~と思って専門学校に通うように猛勉強中^^お父さんのお店も手伝いながら、忙しい日々を送ってたの。
 
ある日、お店の新しいアルバイトとして入ってきた謎の女の子。『すい』っていう名前らしいんだけど、細かいことを何も話してくれない不思議な子。でも甘いものは大好きらしくて、私ともスイーツの話でよく盛り上がるんだけど・・・。
そんなある日突然、『ハイスピード』と名乗る、全身黒スーツを身にまとった謎の集団がお店のスイーツをすべて持ってってしまったの!目にもとまらぬ速さでみるみる商品が無くなっていく!逃げる集団を一生懸命追いかけたんだけどどんどん離されていっちゃって・・・。そんな時すいちゃんから「これ使って!」って不思議なペンを渡されたの。戸惑ってるといきなりすいちゃんがプリキュアに変身!?しちゃってびっくり!!「早く!」とそそのかされて、私もなるがままにまたまたプリキュアに変身!!いったいこれから私、どうなっちゃうの~??
 
 
 
イメージ 2
 
佐東あまめ/キュアシュガー
変身セリフ『プリキュア フリーダムセレナーデ!』
※名乗りは前と一緒です。
必殺技『プリキュア シュガーハートマジック!』
 
スウィー2バージョンの衣装のモチーフはパティシエっぽい感じです。
前はウェイトレス、メイドさんっぽい衣装だったので、よりスイート感をだそうと思いました。
プリキュア2期目恒例、おへそ無くなりました(え
 
イメージ 8
見づらいと思ったのでコスチュームだけw水玉エプロンは残していますw
前とは大分全体的な印象が変わったかな・・・でも色合いは一緒ですねw
 
イメージ 9
後ろもシンプルですw
イメージ 10
すいちゃんから受け取ったペンは新しい変身アイテムミラクルシュガーペンですw
下の方の絵のように、腰もとについてるハートのリボンはこのペンの頭部分です。
さしてるような感じにしてますw
イメージ 11
ペンといっても普通のペンよりちょっと大きめかもしれませんねw
こんな感じです^^
 
イメージ 12
佐東 すい/キュアスウィーティ
変身セリフ『プリキュア フリーダムセレナーデ』
「奇跡のマジック 召しあがれ!キュアスウィーティ!」
必殺技『プリキュア スウィートハートマジック!』
 
アルバイトとして入った謎の女の子の正体はプリキュア!・・というわけではなく、
イメージ 13イメージ 3
スウィーティ。キャンディたちの住んでいるアマーイ星からやってきた妖精。
ハイスピード集団にひょんなことから襲われるようになって、あまめたちの世界へ逃げてきた。
人間の姿でいることが多いが、時おり妖精の姿になることも^^
正体がわかってから、あまめの妹として一緒に住むようになる。
イメージ 4
後姿。髪の毛の色はシュガーよりも薄いピンクですw
どうしても携帯のカメラだと色が綺麗に出ないんですよね・・・。
赤い水玉をちりばめた全身黄色いコスチュームですwシュガーと違う
スタイルにしたのは、人間と妖精の違いというか、まあ、それだけです(え
イメージ 5
イメージ 6
スイ・スイート、スウィーティが変身するときに使うアイテムです。
ちょうどシュガーがペンタイプだったので、じゃあ消しゴムみたいな感じで^^
と思ってこうしました。そしたら自然に名前もすいすい~っと!(消す)みたいな
どんどんイメージが膨らんできましたねwそしたらスウィーティの名前にもつながってきて、
これはいいネーミングになったのではと思ってます。
 
ちなみに口癖は「スイスイ 解決っ!」です。
 
 
 
 
スウィー2プリキュア!名前も二期目を考えて変更しましたw
スイーツプリキュア!からスウィー2プリキュア!へ。どうしてもパート2って
感じを出したかったのでこうなりました^^
タイトルロゴもいくつか書いてようやくこうなりました。相変わらず画像が汚くてすみませんです・・・。
 
イメージ 7
 
二期目を考えたきっかけは、PCが故障して一ヶ月間ネットができなくなった状況になり、
家でたくさん絵をかいてました。皆さんのオリキュアオールスターズイラストを描いているのと並行して
構想してました。せっかくPCが新しくなるのだから、スイーツも新しいものを始めようかなという気持ちでした。
 
でも、すでにメンバーもスイーツ、スパイシー合わせて7人になってますw
これ以上増やすと大変なことになりそう・・・ともいろいろ考えました。
ので、メンバーがみんなそれぞれの夢に向かってバラバラになったという
設定を最終回に取り入れて、それから何か月か経った後ということにしました。
バラバラで一人状態のあまめちゃんに新しい女の子とのペアにして、今後
みっちゃんたち残りのメンバーが一人づつゆっくり集まってくる・・・みたいな感じで考えてますw
 
自分で考えた割には結構難しいシュガーのコスチューム。
本当に何度も試行錯誤して考えました。前回初めて彼女たちを作った時よりもコスチュームにかける
時間をかなり費やしたと思います。んで未だに綺麗に書けないんですが・・・(え
 
 
もちろん、以前のコスチュームも皆さんに愛していただいて、新しいコスチュームの
シュガーもよろしくお願いいたしますw