ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

プリキュア&ダイスオーDXそしてビックなおみやげー♪

こんにちはー!皆さんいかがお過ごしですか?
昨日またちょこっとやってきちゃいましたw
 
イメージ 1
 
皆さんはもうプレイしてお気づきだと思いますが、今回から30000点が取れるようになりましたw
得点数が変わったんでしょうかね?今回響ちゃんでプレイ、ドレス、シューズはPSのを使用して、この日ラッキーカラーがブルーだというんで、頭はプロモのやつでプレイしました。う~んこの場合は純粋にラッキーカラーを無視してPSで全部行った方がよかったかもしれませんが、それでもこの得点ですから、やっぱり今までと格段に数字がアップしてる気がします。あ、もちろん今現在のあおもの最高得点は31000点超えです。
 
イメージ 2
出てきたカードは・・・・ってあれ?これウィンターのじゃんwよく見たら3弾と4弾の混合でした^^
で・・・でもこのカードはSレアですし、1万7千円やってようやく1枚ゲットできたやつが今回一発でゲットw
しかも混合台でですから、これはかなりラッキーだったんじゃないかとw二枚目になりました^^あおもの的にウィンターの中のSカードで一番気に入ってるカードですw
 
そしてダイスオーDXも二回だけプレイ!本当は一回だけのつもりだったんですが、レッド戦隊でむずかしいモードをDXになってから初めてプレイしましたが、戦隊魂を発動するも、見事に玉砕・・・・なんか以前のカード使うとすっご~~~く得点が低くありません?ゴールドレアを使ってもルーレットの最高点が90とかじゃあ絶対勝てません・・・。
ので二回目はDXの中からを中心に5人レッドで揃えてみました。といってもDXもそんなにカードを持ってないので、ゴーカイレッドさん(☆4つ)を100点目指して押し捲り、頑張りました。すると、サポートの効果もあってか、3ラウンド目にレッド戦隊によるゴレンジャーストームが決まり(動きに爆笑でした^^)見事勝利しました!!!
 
・・・・・まだバトルは終わっていないっ!!!!!!!
 
うおおおおおお!!!だ、ダイバトル突入ですーー!!DXになってからは初めてです!!
しかも相手はガオレンジャー!?・・・・・って何ですかこの異常値とも言うべき体力は!!7、7000!?
どう頑張ってもこっちの体力は4000点くらいしかないですよお・・・。
しかもガオレッドやホワイトはルーレットの最高得点が110!!こっちの最高得点が100しかないんですから
む・・無理ですよお・・・・・。運良く止まればいいですが、そのほかの得点も低すぎるためまったく相手にならず・・・・。
ガオキングの必殺技にまったく歯が立たず終了・・・・他にもプレイされた方の動画を見ましたが、ダイバトルまでいくものの、勝たれた方はいなかったようです・・・。おそらく今のカードではよっぽど運がよくないと勝てないということなんでしょうね・・・。
 
 
今回入手したゴーカイレッドとゴーカイオーは両方とも初めてでしたw
ゴーカイレッドは3種類見事に揃っちゃいましたねwやっぱりマジゴーカイオーが気になりますが^^
 
あ、そういえばお宝キャンペーン、3枚チャンスカードがあったのでやってみました!
・・デコメが1つだけ当たりました・・・・ってかそんなのよりダイスオーバインダーとかのほうがいいんだよおおお!!!
 
 
 
イメージ 11
イメージ 22
イメージ 24
きがえてスイートカード、今回はパックを見つけたのでひとつづつ購入しました!
以前はカードダスからの購入でした。違いはこのパッケージと、中にシールが入ってるか入ってないかです。
パッケージがいいですよね!二種類なんて今までで初めてなんじゃないでしょうか?
そして、誰が出るかな~~とどきどきしてると、メロディパッケージの方からは、GoGo!ののぞみちゃんが!
リズムパッケージからはハトプリのいつきちゃんが出てきました!!やっほー!かぶらないでよかったーw
そういえば以前カードダスで購入した際に、いつきちゃんのブレザーが気になる!といってましたが、今回
そのいつきちゃんを入手することができて嬉しかったです!!
と、いうわけで早速高校生ぽくなったのぞみちゃんを!
おおっ!のぞみちゃんが賢く大人にみえるよ(何
こんな子が実際にいたら人気者間違いなしですよね^^
 
 
 
今日はさらにビックなものを入手しましたw
実は昨日まで妹が3泊4日の韓国旅行に行ってたんですが、おみやげに
こんな素敵なものを買ってきてくれました!!
 
イメージ 25
 
ははは・・・ハングルよ~~あにょはせよお~~~♪
なんて書いてあるのかわかんないけど、Yes!プリキュア5GoGo!の韓国版の本?ぽいだよお~~(何
文字が読めないので、空けないと何が書かれているのかわかりません・・・。
 
でも表紙だけをみたら、ファンブックっぽい感じでわくわくします^^
 
イメージ 26
韓国ではGoGo!が好評放送中!(か、終わったのかな?
う~ん多分これでぷ、り、きゅあ?って読むのかなあ~(え
 
ちなみにこの表紙と裏とのイラストは日本にはない外国版のオリジナルイラストなのですw
動画サイトとかでこのイラストを背景にした台湾とか?キャラクターショーとかを拝見しましたのでおそらく・・・。
もちろん、東映さんがかかれてますから、本家本元、偽者じゃあありませんのよ~♪あにょはせよお~。
 
イメージ 27
裏です。かろうじてEQ、IQが読めた!!!ということは・・・何だ??というわけであけてみます。
 
イメージ 28
にょ?シールがいっぱい!一ページまるごとシールw
ちなみに本の大きさは音楽の楽譜とかのようなくらいの大きさ、結構大きめです^^かむさはむにだあ~。
 
イメージ 29
イメージ 3
本当に全部ハングルじゃあ~~~。キャラクター名は英語のしかわかりません^^
多分日本のを韓国語に略しただけだと思うので、別にわからないわけではないんですが・・・。
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
あああああっ!!!!これぬりえなんだーー!!!
やっとわかったその正体(何
こんな見開きの大きなページで塗りえ、しかもあの川村さんがデザインされたものを
直接塗ることが出来るなんて最高じゃないですか!!!ってか申し訳ない??
ってかこんな大きめな本丸々半ページ一体づつ塗り絵ってむっちゃ豪華じゃないですか!!
ちなみにこの本日本円で500円。やーーーーっすうーー!!
日本だったらこの表紙の感じといい質感といい、1000円くらいしますよきっとw
 
イメージ 6イメージ 7
イメージ 8イメージ 9
イメージ 10イメージ 12
こんなに大きなページでこの設定イラストを見られるとは思いませんでしたねw
ドリームのように他メンバーももう片側ページにぬりえがありますw
あ、妖精たちはおそらく川村さんではないと思いますが^^
 
 
イメージ 13イメージ 14イメージ 15イメージ 16
この制服やデフォルメチックなのは見たことがありませんね~^^くるみちゃんのテンションが
なんかおかしいです☆日本であったとしても玩具とかのイラストなんですかね・・・?忘れちゃいましたw
デフォルメのアクアって、なんかオルスタDXのを思い出しちゃったんですけど^^
ほら、手でハートマーク作ってるやつです・・・。
ドリームデフォルメ超かわいいです^^お気に入りですw
イメージ 17イメージ 18
一ページにわたるでかいシロップw
そしてバイオリンを弾く5の時を思い出したココさんと相変わらずなナッツさんです^^
ってか豆大福って韓国の人にわかるかなあ・・・・・。
イメージ 19
あ、冒頭のシールはこういうところで使うものだったんですね^^
穴埋めですか!
日本で言うあそびぬりえっぽい感じですね^^
しかし何度見てもこの韓国イラスト、大人っぽくってかっこいい!!
りんちゃんさんが、ものすごいかっこいいんですけど^^
イメージ 20
イメージ 21
他にも、変身前と変身後を結ぼう!的なのとか、真ん中のココ、ミルクと同じ形のを
みつけてね!みたいなとか、妖精たちのシールを貼ろう!みたいな・・・あっそういえばローズも妖精
だっけwドーナツ王子たちもいるのがいいですよね!そしてシロップの運び屋迷路?みたいなのとかw
遊びも満載でかつ知恵も働きそうなまさにEQ、IQが発達しそうな面白い塗り絵でした!!
 
 
イメージ 23
いや~~妹に感謝感謝ですw大分前から韓国好きになってしまった妹、今回で
旅行は二回目なんですが、一番最初に行くといったときにさりげな~く「もしプリキュアのグッズが
あったら何でもいいからひとつ買ってきて~」とお願いしてましたw今回旅行して、もうひとつ別の塗り絵も
あったとのことですが、韓国にもまだまだ沢山プリキュアグッズがありそうですね~!
そのうちフレッシュも放送されるようになるのかなあ~。
 
と最後は久しぶりにりんちゃんを描いてしめたいと思います^^
長々と文章、画像を見ていただきありがとうございました~w
 
それでは皆さんご一緒に~~。
 
あんにょはせよ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!(何