ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

くノ一!プリキュアたちの妖精さんは結構シンプルです(え

今日はくノ一!プリキュアたちの妖精をご紹介します。
くノ一!たちは、妖精の力を借りて変身するわけではありません。
メンバーそれぞれ初めて変身した際にどこからともなく「ごしゅじんさま~~~~!みつけた~~!」と現れ、そこからず~っと主人についてるという感じです。
妖精を作る際に考えたのは、式神。この時代背景にはぴったりなんではないかと思いました。
式神というのをいろいろ調べていました。式神は人間の善意や悪意を見守り定める・・・?みたいないわば守り役みたいな感じ、主人の言うことを聞いて行動するのが基本ですが、時々自分自身の気持ちで行動することもあるとのことです。プリキュアの「妖精」の元祖とも言うべき存在ですかね^^
 
 
 
彼女たちのイメージから考えた5匹の式神たちをよろしくお願いいたします!
 
 
 
イメージ 1
『しきがみようせい達』
 
イメージ 2
ヒラヒラ 
イメージ 7
桃之はな、キュアフロールのしきがみようせいで女の子。
ぽけ~っとしているところもあるが、いざというときは主人を体を張って
守ろうとする心の持ち主。
妖精はみんなご主人さまのことを○○様(名前)と呼びます。
ヒラヒラは蝶イメージ。5匹全員モチーフにした生き物がありますが、形はシンプルにしていますw
 
イメージ 5
スイスイ 
イメージ 8
沢 みずき、キュアウォールのしきがみようせいで男の子。
性格はおとなしい感じだが、一度キレさせたら手がつけられない。
スイスイは魚イメージですw
 
イメージ 6
ヒーヒー
イメージ 9
 
萌つかさ、キュアフレイムのしきがみようせいで男の子。
どうやら、はなのしきがみようせい、ヒラヒラに好意を寄せているらしいが、なかなか
気づいてもらえない。結構やんちゃな性格。
ヒーヒーは蛇モチーフです。
 
 
イメージ 10
ライライ
 
イメージ 11
 
煌らん、キュアライトのしきがみようせいで女の子。
女王蜂のようにすこし気が強いところがある。
蜂モチーフで上の3匹よりちょっぴり大きめです。
 
イメージ 3
フーフー
 
イメージ 4
 
凪 みどり、キュアリーフのしきがみようせいで女の子。
ライライよりもさらに少し大きめで、大人。しっかりもの。
他の妖精の母親的存在に今はなっている。
(キュアリーフの場合、他の4人がプリキュアになってすぐ、突然どこからともなく
リーフ自身と一緒に現れました)
鳥モチーフの妖精ですw
 
 
 
それぞれの花、水、火、雷、風モチーフにあわせて
考えさせていただきました。
私の式神のイメージはシンプルなのかな~みたいな感じがあったので
こんな感じにしましたw
 
5匹のしきがみようせい達もよろしくお願いいたしますw