ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

くノ一!プリキュアたちのアップの設定資料集☆

予告していたアップの画像です^^
以前のでは細かい部分の模様とかが自分でもわかりにくかったので、部分的にひとつづつアップの写真を撮影しましたw
 
 
 
 
桃之 はな /キュアフロール
 
イメージ 1
もものは~な~~~♪というわけで誕生日は3月3日のひなまつりのはなちゃんこと
キュアフロールです^^はい、名前はひなまつりの歌から考えさせていただきましたw
ちなみに相方?のみずきとあわせて「はなみずき」です^^
それは置いときまして・・・・。
 
基本は5つのハートがつながったモチーフ、桜の花をイメージしています。
フレッシュのエンジェルのモチーフのような感じですが、ふちの色は薄ピンクで全員
統一されてますwまあそこは無難にあいまいで書いたりするときもありますが(え
 
この5つの花モチーフがいろんなところにちりばめられています。
胸のモチーフはそうですし、頭の髪飾りもですが・・・。
 
イメージ 2
スカートにも白背景に桜の花が開いてますw
花びらが降り積もるような情景をスカートの模様にしてみました。
基本的にスイーツ同様シンプルなデザインなんですが、模様などでモチーフをアピールしようというのは
スイーツの水玉模様のスカートと同じかもしれませんねw
 
 
イメージ 11
後ろは大体みんな同じような感じです^^
ちなみに肩もとは透けてます^^
こちらもスカートは花びらが降り積もるようなイメージですね^^
 
 
イメージ 12
足元はあんまり意識せずに忍者の資料をそのまま利用した感じです。
この格子状?なのが忍者っぽいかな~と思ってますが^^
羽が生えてるのもかっこいいかなと思いますね。
 
イメージ 13
沢 みずきちゃん。キュアウォールは大人っぽい感じです。
年齢的にもそうですけど、ベリーをイメージしたような、でもどこか男っぽいところ(さばさばした?)
もある不思議な女の子です^^はなのお姉さん役みたいな感じなので、プリキュアでは結構めずらしい形の
髪型も忍者っぽい感じがして結構気に入ってますw
基本的にはほとんどフロールと変わっていません。
ただ肩のひらひら?がフロールだけフリルで、あとのメンバー4人はこのウォールと同じような
羽?っぽい形でかっこよさをアピールしていますwはなちゃんはかわいいイメージにしたかったので
一人だけフリルにしました^^
 
イメージ 14
スカートは海の波をイメージした感じ。
ざばーーーん!と波しぶきが上がるのをイメージしたデザインですw
忍者の衣装をアレンジするにあたって、一番忍者っぽく仕上げたのは
体の上部から下にかけてつなぎ目のように見える部分。
これがあることで、くノ一!っぽい感じを出したいなと思いました。
 
イメージ 15
イメージ 16
靴はフロールとは違うパターン、緑のキュアリーフと
似たような形にしています。格子状っぽいところは少しだけ残してありますw
 
 
イメージ 17
赤のつかっちゃん、キュアフレイムは私としても結構気に入っている髪形w
なぎさちゃんをイメージしてたらピーンと何かがひらめいて、こんな髪形になりましたw
以前後ろ画像をアップしたと思うんですが、ちょっと複雑な感じで
自分でもどう表現していいかわからない髪型に^^
まあイラストを参考にしていただければそれだけでいいですw
段?になってるのかな・・・・?
 
ちなみに肩の部分はキュアリーフと同じで肩出しになっていますw
 
イメージ 18
イメージ 3
マグマの噴火っぽいようなイメージをデザインしたスカート。
そしてフロールとほぼ似たような感じのシューズ。
羽がふたわかれなのと3つわかれの違いなのであんまり気にしなくていいです^^
 
 
イメージ 4
今までに無い髪形を考えるのにちょっとだけ苦労したキュアライト。
らんさんは黄色プリキュアでは珍しく?本家でいうこまちさんみたいな性格です^^
可憐で気品のある役者一座の花形なので、美しさを追求したかった髪型です^^
肩の部分が閉じられてないほんわかしたスルーデザインです^^
 
イメージ 5
ちょっとだけ他のメンバーとは違う大きめ、長めの大人なスカートですw
雷のデザインって難しいですね~。無難にするとこんな感じになっちゃいましたが、
ひょっとしたらいいのが浮かべば模様が少し替わるかもしれませんw
つなぎ目は稲光イメージです^^ごごーーーって感じ(何
 
 
イメージ 6
イメージ 7
後ろの髪型は結構難しい感じかもしれませんね。
スイーツのときは比較的わかりやすいシンプルな髪形だったので、
今回5人を描くということで、明らかに髪型が全員違うようにしたかったので
こうなりましたw足元は基本フロールと同じですが、彼女だけちょっとデザインを変えていますw
 
 
イメージ 8
謎の存在として一番年上17歳のプリキュア、大人っぽいイメージですが、
ムーンライトっぽい腕や足の長さ。でも顔はそんなに気難しい顔ではなく
優しい顔にしています^^
首もとのリボンが一番長いですねw真ん中のリボンも同様ですw
肩出しのかなりセクシーな衣装になりましたw
 
一番悩んだのは髪形です。
なぞめいた感じを出すために、目が隠れそう~な感じの前髪、後ろはフレイム
と似たようなというか本家スイートプリキュア♪を意識して細かく外側にはねるようにしましたw
 
イメージ 9
風のプリキュア、ということで、山に降り注ぐ、そよぐ風イメージです。
つなぎ目がちょっと他のメンバーと違う感じですねwおおぶりスカートです^^
 
イメージ 10
ウォールと似たような感じのショートブーツ。
でも彼女は身長が高いために超長いスパッツをはいていて、
生足はほんの少しだけ見える感じですw
 
みなさんすでにお気づきかもしれませんが、全員一色で統一しているわけじゃなく、
それぞれ色が交換されている部分がありますw
ピンクのフロールのサブ色は黄色、そんな黄色のライトのサブ色はピンクです。
そしてウォールのサブ色は赤、赤のフレイムサブ色は緑、緑のリーフのサブ色は青。
とちょっとややこしいですが、五人が一緒に並ぶときっといい感じになるんではないかと思って
こういった配色にしましたw
 
 
今日はくノ一!プリキュアの妖精も考えましたのでご紹介させていただきます^^