ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

くノ一!プリキュアたちの新しいイラスト☆

くノ一!プリキュアたちの新しいイラストを描いていました^^
 
 
その前に、彼女たちの身長についてなんですが、一応はなちゃんが一番年齢が下ということで身長も低いという意味にしてます。
 
桃之はな=158cm
沢みずき=161cm
萌つかさ=160cm
煌 らん=165cm
凪みどり=169cm
 
本家プリキュアよりもかなり高い身長かもしれません。
イメージ 1
 
フレイム(赤)が若干しゃがんでいるんですが、まあ大体ウォール(青)と同じくらいの高さです。
並び順はこんな感じがいいんじゃないかと思って並べました。身長の高いふたりが左右両側ってことで^^
(イラストはオリキュアオールスターズ用です^^)
あと、手の部分に少しだけこだわりが^^
イメージ 2
中指にそれぞれカラーのリングがついてて手の甲の部分は覆われています。
本家プリキュア5モチーフということで、キャラクターショーの着ぐるみが手のカバーを外れないようにするために指にこんな仕掛けがしてあるのを思い出しまして、くノ一にぴったりなんではないかと思いこうしましたw
あ、もし描くときは適当で全然構いません^^
 
 
 
 
 
今から紹介する新イラストは普段はペンの細いほうで書いたりすることが多いんですが、あえて太いほうで顔アップを描きました。
ときどき気まぐれでこういった描き方をするんですが、くノ一をこういった形で書くのは初めてというかまだくノ一を描くのが二回目というか・・・^^
 
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
 
五人を描くのは結構大変かな~とか思ったんですが、すんごく楽しかったです^^
自分で作って言うのもなんですが、こういうアングルが好きみたいです私(何
なぜこんな変なアングルなのかというと・・・・。
 
イメージ 8
イメージ 9
いつも描く自由帳のA4サイズに、上下に描いたからです^^斜めのこういうアングルをみんなで揃えたかったので・・・^^あ、リーフ(緑)さんは5人目であふれちゃったんで一人だけ一枚です^^
 
イメージ 10
 
う~んフローラ、ウォール、フレイムあたりがまあうまく出来たかなあ・・・。
どうやら私は大人っぽい顔を描くのが苦手なようです^^だからデフォルメを描くことが多いのかもしれませんね^^