ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

スイーツプリキュア!特別話 製作にあたっての感想^^

突然変な話を盛り込んでしまってすみませんでした(え
 
 
以前そらんさんが考えてくださったイラストから始まり、物語の流れまで考えてくださいました。
そこで、せっかくそこまで考えたので、一話まるまる作っちゃおう!的な形で勝手に一人で進めてしまいましたw
 
 
そらんさん、すみません(え
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スイーツプリキュア!にアンジャッシュさんが来た!という設定から、最初どのようにしようかいろいろ悩んでましたが、そらんさんが考えてくださった物語の流れを出来るだけはずさないようにと頑張りました(え
 
はさみの絵も少しづつ描いていきましたw必殺技等は本家と同じようにバンクです^^
 
四人の「スイーツプリキュア!開店です!」のイラストは無かったので、新しく描いてみましたが画質がひどい結果に・・・・ま・・まあ物語の流れさえつかんでいただけたらありがたいです^^
 
 
 
イデアから今日の完成まで製作日数は2週間・・・くらい・・・かな?
まあ相変わらずのの~んびり作成なので^^
 
 
 
本家プリキュアと似たような形をとらせていただきました。
やっぱりプリキュアが一番見ている人に伝えたいことはなんなのか。それが一番こだわりたかったところです。
自身もプリキュア大好き人間なので、やっぱり譲れなかった部分でもありますね^^
 
 
プリキュアが守りたいもの。すべての人が笑顔で幸せに暮らせたら・・・が詰め込めるようにしましたが、単調な物語もちょっとあれなので、アンジャッシュさん二人が悩んでそしてそれをプリキュアが解決してあげる。でも結局は自分たち自身が思いを変えることで変わる、プリキュアはそれの手助けをするだけっていう感じですかね・・・・。
 
 
あおもの自身、小説が苦手なので、すべて台詞だけにしました^^
台詞でなんとなく伝わるようにしてますが、万が一伝わらない場合はあとで修正しておきます・・・(え
 
 
 
 
 
 
しっかし本当製作って大変ですね!!
キャラクターの個性も大事にしないといけないですし、物語りもしっかりしていないといけない。
子供の目線と大人の目線両方を入れるっていうのは本当大変だと思いました。
 
 
 
 
 
暇つぶしにでも見てくださいましてありがとうございました^^
 
 
 
イメージ 1
 
 
またみてね!の画像がぼけちゃってすみません(--;
あと、この話は特別話なのでスイーツたちがスーパー化する前の話ってことでしておいてくださいw