ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

DSこえであそぼう!ハートキャッチプリキュア!遊びました^^

イメージ 1
 
 
最近ちょっと携帯のカメラの画質が落ちてきたように感じたあおものです。
なんかぼんやりしちゃってるんですよね・・まあもうすぐ3年になりますし仕方が無いですかね^^
 
 
 
今日はDSのこえであそぼう!ハートキャッチプリキュア!を早速遊んでみました!!
 
 
 
おおおおおおおおっ!いきなりオープニングデモ!ノンテロップ!!
4人バージョンのですね^^すごい!TVそのままだあーー!!
 
 
このこえであそぼう!はその名の通り、DSのマイク機能を使って実際に映像に合わせて自分の声をアテレコするという声優志望の方にはとっておきのゲーム。もちろん、プリキュア好きの方には、ムービーがた~っぷり収録されていて、このひとつでハートキャッチの物語がなんとなくわかるというスタイルになってますw
 
第一話から夏合宿後編までの話の中から名シーンをピックアップしてます。
そこを自分でアテレコチャレンジするわけです^^
 
 
・・・は・・・はずかしいです・・・じ・・・自分の声がゲームから流れてきて・・・。
ってか酷!!私の声ってこんなに酷い声だったんですかーー(泣
 
普段TVにあわせて台詞とか一緒に叫んじゃう私ですが、全然似てないことに気づき落胆・・・(え
やっぱり声優さんはすごいです!!
 
 
 
すべてのムービーの中で私のお気に入りはいつきが横になったままクルクル回転したりするシーン。
いつきがお兄様のために「何かしてあげられることは~~~~」といいながらのコミカルな動きは、ここでようやく「あ!いつきもプリキュアなんだ!」みたいな思いにさせられるシーンでした^^
 
 
 
 
全部のムービーをなんとか出せてほっとしてますw結構大変ですね^^
何回もムービーをスタジオで録音しないと次のムービーが出てきませんから^^
んでもって保存・・・の繰り返しでした。途中からはもう声も入れずに・・・状態でしたからw
 
 
でも自分で効果音を入れるのもまた面白いなーみたいなw
ぴきーん!とかどかーーーん!とか自分で自由にシーンに加えることが出来るのが面白かったですね^^
 
 
そして、それだけじゃないんですよね!おまけが豪華すぎる!!
 
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
後期OPとEDのノンテロップが収録されています!!!すごいです!あのTVと同じものがDSで見られるなんて!!幸せすぎます!ってかこれおまけですか??
 
しかもまだどこでも聞いたことが無い完全カラオケバージョンも収録!
メロディ音もコーラスもまったく無い音だけのOPとEDは聞く価値大アリですっ!!
特にEDのカラオケがいい!このED、コーラス無しでも十分な気がします(え
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
今日のイラスト~のコーナー!!(勝手にすんな
 
ハートキャッチプリキュア!といえば!なこのペア。ブロッサム&マリンです^^
ちょっと男前過ぎたブロッサムと、目の大きさが微妙に非対称なマリンになってしまいました^^
しっかしブロッサムは本当成長しましたよね!上記のDSソフト内でもブロッサムとマリンがスナッキー軍団に向かっていくシーンがありましたが、「いきますよ!」「おうさ!」のコンビネーションは抜群ですね!
ブロッサムの攻撃に次々吹っ飛ばされるスナッキー。さすがはリーダーの風格ですね!変身するとここまで変わるかっていうくらいかっこいいです!!
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
季節は11月。もうポチ袋が登場していました!!とりあえず3種ゲットですw
他にも絵柄があるかもしれませんが、小さいほうは一個100円くらい。大きいのは150円です。
毎年ポチ袋は買うんですが、「ああっ今年ももうすぐ終わりか・・・」みたいな雰囲気が味わえる商品でもありますねwう~ん袋より中身が欲しいな~と毎年同じことをつぶやいているあおものでした・・・^^
 
 
 
 
 
 
 
プリキュアオールスターズの更新、まだカードリストはアップされませんでした。
次週からイベントカードの紹介が始まるとのことですが、公式HPに出ていた新しいステージ、ふゆのゆうえんちは本当に雪が溢れているステージですね!つぼみとえりかが着ているドレスは完全にウィンターコレクションのものですね!どことなくクリスマスな感じのする衣装です!!
フェアリードロップマークの入ったつぼみのジャケットもいけてます!!
 
気になったのはイベントカードでOOOOさんが登場!の文字。え?誰が登場??スーパーシルエットにしてはこんなさん付けしないよなあ・・・?