ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

スイーツプリキュア!奇跡の姿!スーパースイート!!

本家ハトプリもスーパーシルエットがついにお目見えしましたw
それにあわせて、スイーツプリキュア!もスーパー化いたします。
約2ヶ月の構想の末、結局単純な名前になりましたが、シンプルイズベストwスイーツプリキュア!の衣装自体シンプルなものなので、スーパーになった格好は少し線を多くしてみました。
通常のコスチュームとの比較も出来るようにしてます。それでは・・・・。
 
 
 
幸せと感動を届けるために!ミラクルシュガーで奇跡の姿!
プリキュア スーパースイート!!
 
必殺技『あなたに愛を、みんなに幸せを!プリキュアスイーツプレゼンテーション!!』
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
キュアシュガーの通常の姿はこちら。ウェイトレスのエプロンなど、検索にひっかかったコスプレドレスを参考にしてこうなりました。実際のウェイトレス衣装をモデルにしたのでかなりシンプルになってます。スイーツプリキュア!のお店でのウェイトレス衣装としても使えるように違和感ないように仕上げたのもポイントですかねw
 
 
 
シュガーの奇跡の姿・・・・・・。
 
 
イメージ 2
 
全体的に水玉が増えましたwあと白色とピンク色が反対になりましたねw
髪の毛の色も本家になぞらえて、普通のときはピンクですが、このときは薄いピンクになっていますw
全体的に淡い感じをだして、よりスイートさをだすようにしました^^シュガーっぽさがなんとなく感じます・・・?
名前はスーパースイート・キュアシュガーです。
 
 
イメージ 5
後ろです。羽は四人ともこんな感じでシンプルでいいですwっていうか後ろなんてほとんど書かないのでまあいいか的な(え
白い羽と白いリボンで後姿でもスーパーな感じをだしてます。当たり前ですが普通に飛べます(え
 
 
イメージ 6
顔アップ。ちょっといっちゃってる顔になってるのは気にしないでください(え
髪の毛の線なんですけどまだ迷ってますね。黒で線を描いて塗るのか、線もピンクにして淡い色を表現するのか。多分後者のほうがいいんじゃないかと思ってこの後のゼリーは線を緑にしています。
胸のリボンが白色になりましたw
 
 
 
イメージ 7
続いてはキュアハニーです。ハニーのモチーフは名前の通りみつばち。
普段は見えませんが後ろにはすでにちいさな羽があるコスチュームです。四人の中で一番小さいので検索でひっかけたウェイトレス衣装の中でとくに可愛いものを選んで描きました。一番最初に服の設定が決まったオリキュアでもありますねw
 
 
そしてハニーもスーパーに・・・。
 
 
イメージ 8
 
スーパースイート・キュアハニー
可愛さを残しつつ仕上げるのが時間が掛かりましたねw
前髪と後ろ髪を伸ばしてスーパーっぽさをだしました。でも可愛さは残さないと!とあまりいろいろ付け加えないようにシンプルに・・・・。白い水玉は四人とも同じようにしてますwどこかで統一感は出さないととかなり気をつけましたw
 
 
 
続いてはキュアクリーム。スイーツプリキュア!での頼りがいのあるお姉さん的存在なのに・・・天然ボケ炸裂なクリームさん。
 
イメージ 9
クリームの特徴といえば、クリーム色の髪の毛ですかねw
もうすでに白い色の髪の毛なので、淡い色ってどうすりゃいいんだ・・・と髪の毛の色で一番悩みましたw
 
イメージ 10
スーパースイート・キュアクリーム。
結局水色の線に変えてしまいましたー^^(おい
ちなみになんですが、四人とも肩の部分、脇の部分が見えるようになりました。
こっちは戦闘を意識しての衣装として考えたので、必殺技をだすときとかも腕筋がかっこよくなるようにあおものの夢と希望を付け加えさせていただきましたw通常の姿はお店のウェイトレス衣装もかねているので脇は見えないようになってますねwポイントは腰周り。上の部分とつながってるようなイメージで左右にわかれた感じですね。
 
 
イメージ 11
 
最後はキュアゼリーです。4人目の戦士ということで3人とはちょっと違った衣装にというのは初めから考えていました。でもスーパーになるのは4人同時ですし、ここは同じような変換でいけばいいかなと思いまして・・・。
 
イメージ 12
スーパースイート・キュアゼリー。
髪の毛がだいぶ伸びましたね^^今まで赤を使用していた部分の色は薄い淡い色にしたいな~と思ってうすいピンク色にしました。このイラストではかなりスカートが大きくなってしまいました。もうちょっとスマートでもいいかなとか思ってます。体の比率がおかしくなりますからね^^
 
 
イメージ 3
先ほどシュガーのときに紹介した髪の毛の線の色に関する話。
本家のスーパーでもこんなふうに主線が黒ではなく髪の毛の濃い色部分(ゼリーなら黄緑)で表現されていますねwそれになぞらえて・・・・。やっぱりこっちの方がいいかな・・・。
 
 
 
 
イメージ 4
 
まだまだ構想はつきませんが、パワーアップして頑張っているシュガーたちを応援するためにもこれからもどんどんイラストを描いていきたいなと思っています^^皆さんもまた応援よろしくお願いいたします(何