ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

プリキュアCDが4枚も発売になりました!!全部買っちゃった(何

水曜日にプリキュア関連のCDが4枚も発売になりました!!
んでもって全部買っちゃいまして、ちょっと財布のほうが厳しくなっちゃいましたが、こころはしっかり満たされております!ぜ~~んぶいい曲ばかりでやっぱりプリキュア最高ですっ!!
 
少しでも気になったものがあればぜひ購入してみてくださいませw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
いよいよ明日から公開の映画ハートキャッチプリキュア!の主題歌・EDのCDですw
今年も去年と同じように、TVのOP,EDの映画バージョン。ハートキャッチの4人がコーラスに参加していますw
オリジナルとはコーラスの歌詞が異なってます。ハイハイハイハイ!がわん(つぼみ)、つー(えりか)、すりー(いつき)、ふぉー!(ゆり)ってなってます(え
二番のふぉー!のゆりさんがすんごくノリノリなんですけどw
OPの曲自体もパリ風?というかアコーディオンの音が追加されて、間奏部分なんかはお気に入りですねw
 
間奏といえばこのEDも。こちらはTVとは結構違う感じの音色になってて、冒頭を聞くとリミックスバージョンみたいにも聞こえますw間奏では去年のフレッシュのときと同じように「大地に咲く~」と4人の変身台詞がwかっこいいですwちなみにここに収録されてるカラオケはメロディが入ってないので四人の声をしっかり聞くことが出来ますよw
 
 
イメージ 2
なぜか背おびが2枚もついてた映画のサウンドトラック。今まで沢山のプリキュアCDを買って来ましたが二枚ついてたのは初めてでしたwどんだけ宣伝したいの(何
 
映画の流れに沿って、サントラが30曲以上入っています。
映画サイズのOP,EDはもちろん、オープンマイハートのロングバージョン、そして超ネタばれ、プリキュアハートキャッチオーケストラ!(スーパーシルエットの技)のBGMも入ってますw
 
おおおっ!ハートキャッチオーケストラすごいですね!!冒頭と終わりらへんはまさにオーケストラって感じです。途中はギターが主導権を握ってこれまたまねして弾いちゃう人続出でしょうねw
 
 
イメージ 3
以前つぼみとえりかのキャラソンCDが出ましたが、今度はいつきとゆりのキャラソン発売ですw
これも高梨さん作曲と言うことですから、それぞれいつき、ゆりのテーマになってるのかな・・?
いつきの曲はかなりアップテンポですねw高梨さんらしいギターの連続w
かっこいいテーマなのかな~と思いきや一番が終わるとすこしかわいらしいメロディになったりで、いつきちゃんの心を表しているのかなと思いますw
ゆりさんのはちょっとまえにTVで流れましたねw(文化祭準備の回)あの曲が入っていますw
この歌かっこいいですね~。これからもゆりさんが活躍する回ではちょこちょこ流してほしいなと思いますw
 
イメージ 4
最後は、プリキュアを知ってる方なら誰もが知っているであろう工藤真由さんのミニアルバムですw
私が買ったのはDVDつきですが、CDのみもありますw
そう、あのCMでハートキャッチパラダイス踊ってたやつ。入ってましたw
 
5曲収録でぜ~~~んぶいい曲です!正直、プリキュア関連以外の曲はあまり期待はしてなかったんですが、それを裏切るかのようないい曲ばかり!普段の歌い方とは違う工藤さんのアルバム!らしい曲もあって、工藤さんのすべてがわかるようなそんなアルバムになってますwお子さんのために買って聞いても全然問題ありませんねw
 
4曲目にオーライ!ハートキャッチプリキュア!のカバー。ELISAさんという方とデュエットしていますw
おおおっ!バンドスタイルなオリジナルとまったく違う音色!こっちのほうが好きかも・・(え
そして5曲目はKUDOMAYUプリキュアメドレー。スマイルgogo!、フルスロットルGoGo!、ハートキャッチパラダイス、TomorrowSong~あしたのうた~のメドレーですwプリキュアファンにも工藤さんファンにも嬉しいメドレーなんではないでしょうかw個人的にはフルスロからパラダイスにいくまでの間奏がwさあ!次はハートキャッチパラダイスだよ~みたいな雰囲気のするメロディに感動しちゃいましたw買って損はありませんwCDのみでも十分ですのでぜひ購入してみてくださいw
 
 
 
 
 
イメージ 5
イメージ 6
今日はお店で映画のパリシール!をゲットしましたw映画のパッケージのっていいですよね!!
スーパーシルエットのもお気に入り!このイラストはカードでもあるイラストですねw
コッペさまを囲んで四人が微笑ましいですwってかやっぱコッペ様は大きい・・・私もぎゅっ!!ってしてみたい(え
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
kyuadream5さんから、まだ持っていなかったピンキーナイトまじょワンピいただいちゃいました!!
これでオータムコレクションはすべてコンプリート!!本当にありがとうございました!!
 
今週のプリキュアオールスターズ更新では以前ここでも紹介したおしゃれバインダーとカードグミの紹介でしたwおしゃれバインダーのほうのゆりさんのカードとっても素敵ですね!私もグミと一緒に近日中にゲットしてきたいなと思いますw
 
いよいよ来月から第三弾、パート3ウィンターコレクションの情報が公開されるようです!!
アニメでもいよいよスーパープリキュアに!と大展開を迎えます。ますますプリキュアから目が離せないですっw