ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

新シリーズ『Newくノ一!プリキュア』フラッシュとナチュラル

イメージ 1




イメージ 2

鳴花 ゆめは(めいか)/キュアフラッシュ

私立雅中学校一年生。クラスの中でアイドル的存在な女の子。
神アイドル、堂島あいこの大ファンで、家には大量のアイドルグッズが並べられている。
ある日、アイドルを追いかけにTV局へやってきたゆめはは、局内で迷子になってしまう。
そこで偶然通りかかった人気若手女優の煌らんに道案内をしてもらうことに・・・。

『光の乱舞!キュアフラッシュ!』
『シュシュリケン!ライトニングサンダー!!』






イメージ 3



イメージ 4


風 いつか(かぜ)/キュアナチュラ

私立雅中学校二年生。お姉さん的な存在のいつかは、二年生にして生徒会長をつとめている。
雅中学校をもっと素敵な学びの場にしようと日々奮起している。
いつかが昔、沢みずきという女の子と一緒に夢を語り合っていたとき、はなのことを聞いたことがあるという。
そのことを知った水草かなはいつかに一緒にプリキュアになってほしいとお願いする。

『風の乱舞!キュアナチュラル!』
『シュシュリケン!リーフファンストーム!!』


『叶うさ!夢はいつか花開く、くノ一!プリキュア!!』


一挙にご紹介させていただきました~~!!
Newくノ一!プリキュアはフィッシュ、キャロット、フラッシュ、ナチュラル、そしてフローラルの5人でスタートいたします!みんなそれぞれ別の場所から徐々にフィッシュたちに合流していくスタイルです^^

うさちゃんがみどりちゃんに出会ったり、ゆめはがらんちゃんに出会ったり(アイ☆ドールのあいこちゃんに憧れたり?)、いつかとみづきは知り合い?だったり、といろんなものをちりばめてみました!!

髪型を結構シンプルにしています。
5人いるので、凝ったものがあんまり考えられなかったというかなんというか・・(なに
ま、描きやすいのが一番かな~と思いまして^^


あと、名前も相変わらず凝りました^^
なんとなく元くノ一のニュアンスを入れたりしました。あと、名前にちょっと秘密があって・・・・・



全員そろった時の決め台詞があります。

『叶うさ!夢はいつか花開く、くノ一!プリキュア!!』

というのが全員の決め台詞なんですが・・・。
いや、なんか考えてたら偶然そうなったというかなんというか(え


全員の変身前の名前がつながっています^^
かな、うさ、ゆめは、いつか、はな!
開くは、なんとなくかっこいいかな~って付け足しました(え
みんなが花開く、本物のかっこいいくノ一!プリキュアになっていってほしいなと願いを込めて・・・。


水草かな、(みずくさかな)⇒魚を入れたかった・・
木々野うさ、(きぎのうさ)⇒繰り返し読んでいくと野うさぎに聞こえます?
鳴花ゆめは(めいかゆめは)⇒かなうさ、って考えたらたまたま叶うさ!って言われてるように感じて、
                   つながる名前でゆめはにしました。鳴は雷鳴の鳴でもあります。

風 いつか(かぜいつか)⇒凪みどり風の名前を考えてみました。いつか、大きな風が吹くくらいの旋風を巻き起こすそんなプリキュアたちになってほしいです^^