ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

オリキュアいっぱいですwありがとうございます!

イメージ 1




かぷちぃのさんからまたまたまたまたま・・・ありがとうございます~~!!
きゃ~~キュアクリームちゃん!!いつもいろいろ描いていただいて本当にありがとうございます!


キュアクリームこと白金まぜるちゃんはサンサン!スウィーツプリキュアの中では一番お姉さん的ポジションです。本物のお嬢様で両親は娘のためにと高校を設立しちゃうようなそんなくらいの規模のお嬢様。
でも本人はそういうお嬢様のような堅苦しい生活に嫌気がさしており、しょっちゅう抜け出してあまめたちの家などにやってくるという設定になっておりますw


私はなかなか大人っぽいイラストが描けないのが悩みなんですが、そんなクリームの大人っぽさ、可憐さをすごく感じるイラストが描けるかぷちぃのさんは本当にすごいです!!

イメージ 2

今回私はキュアハニーを描いてみました!
先ほどのクリームと同じシリーズ、サンサン!スウィーツのキュアハニーちゃんですが、こちらはいわゆる王道?なかわいさを担当・・・(た、担当?

私が書くと手足がお人形さんみたいになるのはご了承いただきたいです・・・(え

三期に入って、ちょっぴり後ろ髪が伸びたハニーちゃん。中学三年生感をだそうと思った結果こうなりました。
でもあまりにも変わりすぎるといけないのでほんのちょっとだけ変化させました。
三期にかけまして、三年生のハニーちゃんがどう転がってまわりを動かしていくのか自分でも楽しみなところですw



イメージ 3



続きましてさぁやさんがなんとなんと!新しいオリキュアビューティプリキュアのキュアクラウンを描いてくださいました~~~!きゃ~~~!クラウンを早くも描いていただけるなんて嬉しすぎます~~!!

紅白モチーフから始まったので全体像が早く決まったのもクラウンでした。
ティアラは逆に髪型をどうするかかなり試行錯誤したのですが、クラウンは比較的シンプルになってますので頭の中のイメージがすぐに形になったような気がしますw

夢の中に出てきた構図、これがビューティープリキュアを作るきっかけでした。
とある日の夢の中で二人、(真ん中にもう一人背の小さいのがいたかな・・・?)向かい合わせで、ちょうどビューティ記事でアップしている二人一緒のイラストのような感じのが出てきまして、そのときははっきりとした衣装の形はわからなかったのですが、すごくドレッシーというか髪の毛もなびく、大人っぽい雰囲気だったので、また新しいオリキュアを作ってみたい!どうせなら夢に出てきたこの構図ができるような・・・と思ったのが製作のきっかけでした。




かぷちぃのさん、さぁやさん、本当にありがとうございました!!
こちらからまたお礼のイラストを描かせていただいてます(ただいま製作中)ので完成しましたらアップしたいなと思っております(もう少し先になるかもですが・・・)


イメージ 4

最後に、本家プリキュアのイラストを一枚^^
雑誌の表紙をイメージしてみましたw以前ブラック、ドリーム、ラブリー、フローラを一緒にイラストに描いた時に、残りのメンバーも何か書きたいなと思って書いたのがこのイラストですw
以前いなかった歴代ピンクプリキュアと、フローラというイメージでしたが、人数的に構図を考えた結果ラブリーを右側においてみたらこうなりましたwフローラの足は絶対見せたかった(え)ので真ん中を開けておりますが、
あわよくば来年のプリキュア?さんも投入できそうなイメージですねw
今年ももう10月を過ぎて、一年はあっという間ですね~~~。

今現在私のオリキュア進行状況ですが、ビューティプリキュアはさきほどイメージのところでちらっと言いましたが、夢の中のイメージのようにもう一人背のちっこい子を年末あたり?に追加予定ですw
そして、アイドールプリキュアは終盤戦、ラブリーの強化フォームを近日アップ予定・・・でもまだあらすじできてない・・・(え

そしてそして、来年早々にはくノ一!プリキュアたちの新たなる大きな展開を先月あたりから構想しております。
くノ一の彼女たち自身も歴代から受け継がれたプリキュア、それをはなちゃんが次の世代へとバトンタッチするような・・・そんなイメージを膨らませておりますw要はアイカツ!みたいな感じになるのかな・・?でも同じようなのにはしたくないあおものなりのポリシーがありますのでそこはひとひねり、ふたひねり加えたいなと日々考えておりますw

日々、オリキュア構想にふけっておりますが、本家プリンセスも終盤を迎えようとしているところ、ますます気にな
る展開ですね~^^私も頑張らねば!