ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

紅(あか)は強く高価な色、キュアクラウン!



イメージ 1


紅(あか)は強く高価な色、キュアクラウン!

キュアクラウン/赤起なつみ(あかぎ なつみ)
私立清浄南中学校二年生
ひかりと同じクラス。お嬢様だけど高価なものにあまり興味がない。
普段は男っぽい目をしているが、変身するとガラッとお嬢様っぽくなる。
勉強も運動もできるが、自分に足りない高貴あふれる美しさを持つひかりに
憧れを抱くようになる。

必殺技:プリキュアゴールドクラウンストロベリー!


イメージ 2
顔アップ(変身するとお嬢様らしさがアップする?)

白いキュアティアラと色を交換しているような色合い。

イメージ 3
全身。腕の部分はティアラと逆になっている。
スカート部分にさげているのは変身アイテムのプレシャスカメオチャーム。
胸のリボンの透け方は薄く白いリボンがかぶさってる感じで、肩のひらひらと同じ。

イメージ 4
赤起なつみ(制服)ひかりとは制服の色が少し違うが、形はほぼ同じ。

イメージ 5


プレシャスカメオチャーム

プリキュアに変身するためのアイテム。女性の横顔が描かれた装飾品で高級感あふれるもの。
このプレシャスカメオチャームの力が黒い雨を消し去る力を持っているため、
ブラックレインの連中はプリキュアを狙いにやってくる。普段ひかりはバックに、
なつみはペンダントとして首から下げている。

(カメオの絵が下手でごめんなさい・・・・もうちょっと練習します・・・)




悪の組織 ブラックレイン

黒い雨と雷を降らすビューティプリキュアの敵。
人々の心の中にある色、プレシャスカラーをすべて黒い雨で塗りつぶしてしまおうとする。
塗りつぶされてしまったプレシャスカラーは未来、希望を失い、レイン坊と呼ばれるブラックレインの
手下と合体することで怪物化。町をめちゃくちゃにしようとする。
レイン坊は七色あり、その性格もさまざま。いつも黒い雨の中を喜びながらあらわれて、傘を持ってふわふわしている。そのままの体で戦うこともある。


イメージ 6


ピーチ・ブラックとパイン・ブラック (両隣はレイン坊)



紺色のレインコートを着た女の子二人組。ブラックレインの二大美女?と呼ばれている。
ピンク色がピーチ、黄色がパイン。(黒色を生み出すとされている木、桃とパインの木が名の由来)
本気の力を出すときは、フードをとり、(イラストはフードをとった時の姿、普段はずっと被っている)
ピーチは頭の桃のような部分から強力なビームを放ち、パインは頭のパインのような部分の葉っぱを飛ばしたり、葉を剣のようにもって戦ったりする。

プリンス・ブラックレイン
ブラックレインの支配者で世界中の人々の心の中にあるプレシャスカラーを真っ黒に染めて
自分の思い通りに動かそうと考えている。
「黒は・・・美しい・・・」が口癖。






というわけでさくさくーっとキュアクラウン、そしてビューティプリキュアが戦う敵をご紹介しました。
今回テーマにしたのが紅白、そして白、赤、黒の三大色素を意識。
黒い雨を降らすブラックレインの連中はその力を消し去るとされるプレシャスカメオチャームを狙っています。
くしくも、プリキュアに変身するアイテムそのものなので、プリキュアに妖精は今のところついてなく、仮面ライダーのような変身アイテムに意志が宿っているイメージにしました。
ピーチ・ブラックとパイン・ブラックは先ほどの説明の通り、黒い色を作り出す材料が桃の木やパインの木なんだそうで、それは使える!と名前そのままに敵として使用させていただきました。
年齢はプリキュアとそんなに変わりない感じにしています。大人っぽい見た目が特徴のビューティですが、このふたりも少し大人っぽい感じにしました。


それにしても、紅白から始まったビューティプリキュアのモチーフですが、人類が生み出したとされる色が白、赤、黒、その黒色を作るのが桃やパインなんて、なんというか考えるのがどんどん楽しくなっていきました。

自分的には「レイン坊(ぼう)」っていうのがいい名前だな~みたいな(自分でいう
ちょっとした戦闘員のような感じですが、ふわふわしてたり急に大きくなったりといろいろ活躍してくれそう(え


はたしてビューティプリキュアは心のプレシャスカラーを黒色の雨で染めようとするブラックレインから人々を守ることができるのか!?プレシャスカメオチャームの真の意志とは!?こうご期待です(え