ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

新作、あおものオリキュア第五弾、ビューティーに始動!!

早くも・・・5作目に!!
あおものオリキュア新シリーズ、その名も『ビューティープリキュア』始動です!
!も☆マークも何もつきません。ビューティープリキュア、始まりです^^


今回、オリキュアを新作するにあたり、テーマにしたものは3つ。

一つ目は紅白。
二つ目は日本、にっぽんの美しさ。
三つ目は今までのタイプになかったオリキュア。

です。プリンセスプリキュアが始まってしばらく、私のオリキュアもだいぶ増えてきましたが、それでもまだいないキャラがいる!と奮闘。生み出されたのが今回のテーマです。
なぜ紅白なのかというと、赤いプリキュア=見た目やコスチュームがボーイッシュなオリキュアしかいなくて、公式のキュアパッションやエース、そしてスカーレットのような女性らしい高貴な赤のオリキュアを作りたいなというのが思いでした。

赤からすべてを広げていき、紅白、そうか、赤と白のプリキュアをつくろう!
紅白といえば日本の国旗や歌合戦などいろいろイメージやモチーフが膨らみました。


20人以上になったオリキュアですが、ぜひぜひ皆さんのお気に入りを見つけていただけたらなと思います!
ほかのシリーズのオリキュア達もどうぞよろしくお願いいたします!


さあ!それでは、変身BGMが歌になっているビューティプリキュア
プリキュアプレシャスソング!!』スタートです!!


イメージ 1



あらすじ


見た目、それとも心・・・?人の美しさは人それぞれ。
この国にはいろんな愛があふれています。ないものねだりは誰だってあるもの。
高貴、高価、あなたが憧れるものはなんでしょうか?
この国で生まれた最初の色が白。何色にでも染まれる、変われる!
白、潔白、純白こそが人の原点なのかもしれません。

みなさんこんにちは!私の名前は日ノ本ひかり、私立清浄南中学校二年生です。
この間、お昼の時間に私の大好きな日の丸弁当をこっそり食べてたんだけど、
クラスのみんなに見つかって笑われちゃったよお・・・。みんなが言うには、私は
見た目がお嬢様っぽいから貧乏なものは似合わないっていうのー。
お嬢様じゃないのにい~。

私は赤起なつみ。男っぽい目をしてるってよく言われるけど、こう見えて本物の
お嬢様なんだから。でもなーんかお嬢様って毎日タイクツ^^
面白くないんだよねえ~。高級伊勢海老、もう飽きた・・・・。
はっ!あれは日の丸弁当??ご飯がつやつや、おいしそうだなああ~。
うううっうわあ~・・・な、なんて美しさあふれる女の子なんだ!
こ、こんな気品あふれる人が、日の丸弁当~???






プリキュアプレシャスソング!』



あなたのあこがれる気持ち 何色にでもかわれる
さあ 愛の高ぶる時間
その美しさ ずっとわすれないで

たからもの たからもの たからもの(プレシャス)

『白は輝く高貴な色、キュアティアラ!』

『紅(あか)は強く高価な色、キュアクラウン!』

明日(あした)に向かって ビューティープリキュア~♪



イメージ 2