ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

ついに稼働!DCDプリキュアプリンセスパーティ!!!

イメージ 1


ついについについに!!この時がやってきました!
いつもホームで訪れるゲーセンにもしっかり稼働日当日に入ってました!一台だけたったのがさみしいですが、
この隣はオトカドール、向かい側にアイカツやプリパラと、完全に女の子向け?タイトルの集合になってました!
嬉しいですね~~!アイカツが間違いなくヒットのきっかけだと思うのですが、こうしてさまざまなキッズカードゲーム筐体が集合しているのは何だか感無量ですw
台を見て一つ思ったのは、ピンクい!!アイカツは青い台っていうイメージがあるので、隣通して並んでいるとブルーとピンクの台でなんだかかわいい!!そこも結構意識してピンクにしたのかな?という感じです!

さあ、それでは早速掘り報告いっちゃいましょう!!


イメージ 2
今回の投資金額は4000円ほど。かなりゲームが進化していて楽しかったんですが、フレッシュプリキュア!がのちに配信追加の噂が立っていたのでその分を残してプレイしました!
今後はこういう感じで少しづつ遊べるキャラが増えていくのかあ~と思っております。

ちなみに今回はMH、SS、ドキドキ、ハピネス、そして新しく参戦のGo!プリンセスプリキュアのメンバーがプレイキャラとして選択できます。うまいことキャラを残しましたねw今後も引き続き遊んでほしいという思惑ですかねwそんなことしなくても、あおものはしっかり遊びつくしますのでご安心を(おい

イメージ 3
おもちゃ売り場にありましたこちらのチラシを見ながらリスト確認です!さあ、行きましょう!


イメージ 4
今回から筐体が変わっただけでなく、カードイラストもがらっと変貌しました!
以前はトップス&ボトムスだったんですが、今回からドレス&ヘアアクセの組み合わせに。
ちなみに、ハピネス6弾、マックのプロモはドレスカードがトップ、ボトムどちらか一枚だけでもトータルで出てくるので、ぜひやってみてください。ただし、今回でたヘアアクセのカードは一緒に組み込めないので、得点が低いのはネックです^^

というわけで、今回のプリンセスパーティから、カードの紹介もドレスのカラーごとにご紹介していこうかなと思いますw
ちなみにドレスのカラーとはいわゆるプリキュアカラーにドレスのカラーも合わせましょうということで、はるかちゃならピンク色のドレスを合わせるとポイントが高くつくよ!ということです^^

イメージ 5
ドレスカラーピンクのカードは以上のものが集まりました!マナちゃんのがゲットできてうれしいです!
ただ、咲ちゃんのがゲットできなかったので、次回またプレイしてゲットしたいですね!!

イメージ 6
続いて、ドレスカラーブルーのカードですwさすがプリンセスパーティということで、ひめちゃんが上段をしめております(え
フレッシュのメンバーのロリータドレスもかわいいですよね~!
こうしてみると、以前とカードデザインも変わってるものがありますよねwそのうちペアとかもあるのかな・・・?

イメージ 7
イメージ 8

イエローのカードですwきららちゃんは本当にこういう派手なドレス、似合ってますね!さすがモデルさん!
ここまで肩だしのドレスが似合うプリキュアがいたでしょうかね~。ありすちゃんのアリスドレス、最高です(え


イメージ 9

パープル&レッドカラーのカード。画像が少し悪くてごめんなさいw
この三人をならべて、何か運命という言葉を感じました。まこぴーだけ、アリスドレスではないのは何か意図があるのでしょうかね~。

イメージ 10イメージ 11

ヘアアクセのカードです!まいちゃんがゲットできて超嬉しい!!!

ゲームの難易度が1~4まであって、ロイヤルパーティ(4)を試してみたら、なんじゃこりゃ~~って感じでした。
その時はスプラッシュスターをプレイキャラに選んでダンスしたのですが、すぱすぱすぱ~く、っていう部分が全部ボタン押しに・・・。アイカツでいう☆3以上の難易度?
スピーカーも改良されて足元ではありますが音がいい!!逆に足元だからこそ低音が響いて聞こえるのかな??ロイヤルパーティを遊ぶときはぜひ勇気を持って挑んでください(え

以上、ノーマルカードのご紹介でした。次はレアカードですね!

イメージ 12

ヘアアクセのレアカード!かわいいですね~~!!
今回からレアの感じもちょっと変わって、キラキラしていますw
シルバー感?っていうんでしょうか?
羽がついて、髪型が変わったりするみたいなのでぜひ次回プレイの時に
プリンセスキャラで試してみたいと思いますw

イメージ 13

シンデレラドレスイエローは二枚ダブりましたw
みなみさんのお花いっぱいのドレス!ぜひ、「咲いちゃった!」をお試しください(何

イメージ 14

なぎさちゃんのカードです!!なんとドレスカラーはブラックというw
実は今回初掘りの一番最初に出てきたカードがこのカードでした!
いきなりレアでしかも今回の弾でたった一枚しかないなぎさちゃんのカード!
ロイヤルレアよりもレアだと自分で思っております(え

イメージ 15
最後の方ででてきたほのかちゃんのドレスです!
こちらも唯一のホワイトカラードレス。
ヘアアクセをみると、同じドレスを舞ちゃんが着ているので、舞ちゃんはホワイトカラーなのかな?
ゲームでもプリカラー(プリキュアカラー)って言ってたような・・?


イメージ 16

このドレス、すごいですよね~!!真っ赤なウェディングドレスはあぐりちゃんですw
こういう真っ赤なドレスが似合いそうな大人っぽいプリキュアってまだいないですよね・・。
りんちゃんやあかねちゃんはボーイッシュだし、あぐりちゃんは小学生だし、せつなちゃんも違うような・・・。
今後、大人っぽい赤の女の子が登場するのかなあ~?



というわけでゲットしたカードは以上です。
ロイヤルレアは一枚も出ず・・・。
今回先客がいまして、女の子のお孫さんと一緒に来たおじいさん。
機械の上にゲットしたカードをいっぱいおいてましたが、10枚くらいやってしまったらしく、
おじいちゃんがゲームに詳しくなってました(え
よくみたら、プリキュアドレスのフローラとマーメイドを持ってて、「先に出されてしまったか・・・」
と少し残念でした^^でもゲームをしている女の子がすごく楽しそうにきゃっきゃ言ってたので
そういう子にいいカードがわたってよかったな~とも思いましたw


今後いろんなキャラのプリキュアドレスが登場するのかあ~~そしていつかは
全員分まとめて、排出ドレスが全部プリキュアドレスだよ~~みたいなw
きゃあ~~想像しただけで興奮してきちゃったww

以上DCDプリキュアプリンセスパーティ初掘り報告でした~~☆