ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

【第三期】サンSUN!スウィーツプリキュア!キャラクター1


イメージ 1




左:キュアハニー                     右:キュアシュガー      



イメージ 2
キュアシュガー/佐東あまめ

市立飴山高等学校一年生
ニックネームはおまめ。

高校生になって、胸の飴のようなリボンがネクタイふうに変わった。
お店のスイーツプリキュア!が相変わらずの盛況ぶりで、毎日学校生活との
両立で忙しい日々を送っている。

決め技:プリキュアサンサンシュガードリーム!


イメージ 3
キュアハニー/黄八みつ

市立飴山中学校三年生
ニックネームはみっちー。
三年生になってすこし髪型が大人っぽくなった。
でも性格は相変わらず、あまめは高校生なったが、学校がすぐ隣のため
いつも登下校は一緒に帰っている。

決め技:プリキュアサンサンハニースマッシュ!


変身セリフ『プリキュアシャイニーセレナーデ!』

ついに、サンSUN!スウィーツプリキュア!解禁です☆
構想から半年以上たっちゃって、もう春になっちゃったんですけど、スイーツの第三期を
お送りしたいなと思ってスタートしました!

タイトルはサンSUN!スウィーツプリキュア!ですw
2じゃなくなったんで、ツは普通にカタカナに戻り、太陽の日差しの力を受けて
新しい変身をしたのでサンSUN、あ、もちろん3期の三もかけてますw
ただのサン!ではインパクトがなかったんで、二回続けて言うようにしました。
読み方はサンサン!となりますw

キャラの説明はだいぶ省いてます。まあすでに3期ですし、変わらないのでいいかな~と。





キャンディが男の子になりました!
いや、いつもの姿にもなれますw
前回スウィーツですいちゃんが人間になれたのでキャンディも
なっちゃえと、ミラクルシュガーのお力で☆だいたい中学一年生くらいの感じ。
あ、ミラクルシュガーとは、あまめたちの世界では幻の砂糖と呼ばれている存在で、
その名の通り、食べた人を元気にしたり、いろんな奇跡を起こす不思議な力がある砂糖のこと。
キャンディたちの住むアマーイ星で作られています^^


太陽モチーフで考えた三期の衣装ですが、一期と二期を合わせたようなそんな感じに
落ち着きましたw
傘のようにも見えるスカート、その上には太陽のような水玉模様のエプロン。
このエプロンは一期からずっと継承してますwスイーツの象徴です☆
3にかけて、三年生になったみっちーをアバンで登場させてみました。
みっちー&あまめ、のような感じで、三期は3年生のみっちーが物語の主導で、
あまめたちをぐいぐい引っ張っていってくれると思ってます(おい


ほかのメンバーはまた後日ご紹介させていただきます^^
どうぞ、新生スウィーツプリキュアをよろしくお願いいたします!!